• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PowerPointのオブジェクトのコピーについて)

PowerPointのオブジェクトのコピーについて

ponnohakoの回答

  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.3

コピー元のテキストに設定されているアウトラインレベルと同じレベルに 設定されるようですので、例えば、もともとのテキストがレベル3(16pt)になっている状態であっても 貼り付け先のレベル3が18ptの設定なら、挿入後は18ptになります。

tatsuno
質問者

お礼

たびたびご回答下さりほんとにありがとうございました。助かりました。なるほど!!わかりました。これからも何かありましたらお助け下さい。 ありがとうございました。m(_ _)m (^-^)

関連するQ&A

  • PowerPoint2007でのMediaPlayerオブジェクト貼り付け

    仕事でたまにパワーポイントでの資料を作成します。 動画を貼り付けてのプレゼンが多く、今までオブジェクト貼り付けでWindowsMediaPlayerをスライドに挿入して使用していました。 この度PCを新規購入してPowerPoint2007を導入したのですが、オブジェクトの貼り付けを見ても「MediaPlayer」が見つかりません。 PowerPoint2003まではオブジェクトとしてMediaPlayerを貼り付け、MediaPlayerのコントロール画面ごとスライドに貼り付けられたのですが、2007からは不可能になったのでしょうか? ちょっと説明がわかりにくいかも知れませんので、2003での手順のリンクを張ります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA011375461041.aspx ・Windows Media Player コントロールを使った挿入方法 これと同じ事を2007でやりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PowerPoint97のコピー&ペーストで・・・

    Win98/PowerPoint97 SR2を使っています。 同じテンプレートを使っているのに、あるスライドを別のファイルのスライドにコピーすると(スライド一覧表示から直接そのスライドを選択して別のファイルにコピーしています)、なぜかテキストボックスやオートシェープからテキストを流し込んだ文字がズレてしまいます。(テキストからはみ出してしまう) 何ででしょう? ちなみに、貼りつけてもフォント名、サイズが同じです。

  • PowerPointでのオブジェクト貼り付け位置がずれる

    PowerPoint2003を使用してスライド間のコピー&ペーストを行おう としたときに問題が発生しました。 スライドのオブジェクトをコピーして別のスライドのまったく同じ位置にペースしたいのですが貼り付け位置が必ずずれてしまうのです。 ずれるものとずれないものがあるのですが基準はわかりません。 PowerPoint2000で使用していた時には同一オブジェクトに上書きで貼り付けしようとしていた時にはずれましたがそれ以外でずれるようなことはありませんでした。 設定で直るものなのかあるいはどのような条件でこのような不具合が発生するのか教えていただきたいです。

  • MSWord2007⇒MSPPT2007へのオブジェクトコピー時の書式変換

    マイクロソフトのワード2007でテキストボックスおよび図形を使って書いた絵を、オブジェクト選択してコピー、PPT2007のスライドに貼り付けると書式が崩れてしまうのを継承させたいという内容です。 まずコピー対象のテキストボックスですが、内部のテキストでフォントが混在(フォント、サイズ、太字、色、下線など)し、行ごとにインデント開始位置が混在し、箇条書き設定、行間・文字間隔の調整を含みます。 ワードでこれらのオブジェクトを選択した状態で「コピー」(Ctrl+c)、PPTのスライドに対して「貼り付け」(Ctrl+v)すると、ほぼすべての書式設定が崩れて貼り付きます。 続いて、ワードのオブジェクトの内部に入り(F2)、テキスト全体を「選択」(Ctrl+a)して「コピー」(Ctrl+c)、PPT側にコピーしたオブジェクト(上記で貼り付け済み)の内部に入り(F2)、テキスト全体を選択(Ctrl+a)した状態で「貼り付け」(Ctrl+v)し、表示される貼り付けオプションで「元の書式を保持」を選択すると少しマシになります。 具体的には、フォント種類、フォントサイズ、行間・文字間隔、余白などは引き継がれますが、行ごとのインデント設定、箇条書きの開始位置などが継承されません。 やりたいのは、すべての書式設定が継承されて、オブジェクトのコピー&ペーストが一発で出来ることです。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • PowerPointへのオブジェクト貼り付けについて

    こんにちは。 パワーポイントにオブジェクト(画面キャプチャなど)を貼り付ける際の設定について質問させてください。 既に作成済みであるスライドを修正しようと思い、そのスライドに新しいオブジェクトの貼り付けを行ったのですが、貼り付け時に勝手にレイアウトが変えられてしまい、既に作成していたレイアウトがすべてずれてしまいます。 以前のPCでは、貼り付けたらそのままその場所に配置され、既存のレイアウトには影響しなかったため、とても困っています。 貼り付け時の設定を行える機能などがあれば教えていただけませんでしょうか? ちなみに、使っているバージョンは以下のとおりです。  OS: WindowsXP Professional SP2 PowerPoint: 2002 SP3 以上、よろしくお願いします。

  • powerpoint→word

    powerpointで作成した資料(図やテキストBOX)をコピーして、wordの貼り付けすると、文字のフォントや図の大きさや配置が一様に変わってしまいます。対処方法などはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • PowerPointでのプレゼン資料作成

    プレゼン資料を作成するソフトで有名なものにPowerPointというものがありますが、PowerPointで作られた資料を見ると、フォントサイズが無駄に大きすぎるような気がするものがよくあります。 そんなに大きな文字にしなくても読めるし! と思ったりもするのですが、そもそもPowerPointってプレゼンをする大きな会議などでスクリーンに映して説明する際には便利なのかもしれませんが、数人に説明するプレゼン用資料を作るには、どうも向いていないような気もします。 なにか最適なソフトってないでしょうか? それともやはりPowerPointのテンプレートや本屋さんに売ってるようなでプレゼンの見本のようなものが一番相手にとってもいいものなのでしょうか?

  • powerpoint2003でオブジェクトが動いてしまう

    現在windows vistaでpowerpoint2003を利用し、スライドを作成しています。そのときにどうにも不自由な事が起き、解決できないかと質問させてもらいました。 テキストボックスや図など、なんでもそうなのですが、選択するためにオブジェクトのふちをマウスでシングルクリックすると、位置が微妙に移動(ずれて)しまいます。毎回毎回選択するたびにずれてしまっていては、非常に困ります。何か対処する方法はあるでしょうか?

  • PowerPoint2003 オブジェクトについて

    PowerPoint2003 EXCELで作られたデータが貼り付けられているスライドがあります。 そのデータを普通のEXCELのシートに貼り付けるとき、列幅などをそのまま貼り付けることは できるでしょうか? 形式を選択して貼り付けを選んでもいつものように細かい画面にはならず、 文字のみか、ビットマップなどの図になるかしか選択できません。(添付ファイル参照) PowerPointに貼り付けたSheetをそっくりそのままEXCELに貼り付けたいです。 何か方法は無いでしょうか。 行った操作 (1)PowerPointで「挿入」-「オブジェクト」-「MicroSoftEXCELワークシート」 (2)そのワークシートにデータを入力 (3)そのワークシートをコピーし、EXCELの新規ブックに貼り付ける。 オートシェイプなどが大量にあるのと、列幅もたくさん変更されているので困っています。 次に作るときはEXCELで作ってから貼り付けようと思いますが 現在作ってあるものをなおせないものかと質問してみました。 図にする以外でなおす方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Powerpoint2003 オブジェクト(図)の調整で困ってます

    Powerpoint2003で質問です。 オブジェクト(ファイル内で作成するもの、画像などを使用する場合)の サイズ調整の際に困っています。 以前、2003以前のバージョンを使っていた際は (もしくは2003を使っている途中でおかしくなったのか・・・) オブジェクトの調整がしやすかった印象です。 ですが、今使っているPPT2003でオブジェクトのサイズを 調整しようとすると"1cm単位"でしか伸縮できずミリ単位の 調整はいちいち「図形の書式設定」からサイズ指定をして いるため作業に大幅に時間がかかっています。。。 (非常にストレスを感じる動きをします。) 似たような質問を見かけたのですが、別の人が作成した プレゼン資料のファイルはオブジェクトがこんなに大雑把な 動きはせず、位置調整もサイズ調整も小さい幅で調整出来て いるのでctrlキーでの操作などではなく、設定の仕方が何か あるのではと思っています。 ですが、教えてgooやヘルプやPPT内メニューなど色々見ましたが 私には解決の糸口が見つかりませんでした。。。 ご存知の方がいましたらアドバイスをください。 これからもPPTでの資料やスライドの作成業務が大量にあるため、 少しでも業務効率を上げたいのです。 宜しくお願いいたします。 【PCスペック】  ・OS⇒Win-XP Professional version2002 SP2  ・Office⇒2003 SP2 補足必要の際は追記します。