• 締切済み

アラジンのランプってなぜやかんのような形なの

とてもランプとは思えないあの形!中はどうなっているの。(魔物は入っていないと思いますが。)あの手のランプの写真が載っているサイトもあれば教えて下さい。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)

みんなの回答

• ARC
回答No.2

あの中には油が詰まっています。んで、布製の燈芯を口の方から差し込みまして、その灯心に火をつけて使用します。 ろうそくの芯と同じく、十分な油がある限りは、燈芯が(すぐには)燃え尽きることはありません。 自信無し(^^;

• was
回答No.1

アノ中身はまったくわかりませんので、とりあえず画像だけ。楽天市場のMILESTONEさんで販売されてました(参考URL)。 魔法のじゅうたんの敷物と一緒ですので、雰囲気出てますね。 なぜだか知りませんが、お香関係の商品として売られているものばかりです。さすがに、今時ランプとしての需要はない?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mile1/389242/389256/385751/