• ベストアンサー

占いの勉強

tukitosanの回答

  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

占いといっても色々なジャンルがあります。 タロット、占星術、風水、‥‥ どのジャンルを勉強なさりたがっているのでしょうか。 それが、無いと、助言しようにも、助言できないような気がします。補足をお願いします。 また、占い師で生計をたてるのは、決して楽ではないと思います。もし、本気で考えていらっしゃるのでは、誰かに弟子入りして、きっちり勉強する必要が有ると思います。片手間に教えてもらうのでは、趣味の範囲を越えません。その辺を含めてもう一度妹さんに、お話をしてみてください。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

noname#5263
質問者

補足

tukitosanさん、助言ありがとうございます☆ たしかに片手間ではだめですよね!占いだけで生計をたてるのも、大変なことだろうなと、ほんとうにそう思います。 妹に聞いたところ、「四柱推命」と「タロット」をしているそうです。 以前九州にいたときは、仕事をしながら、ある占い師のかたに指導してもらっていたようです。 毎日家に帰ってから夜中まで占いの勉強と水晶をみる勉強もしていたらしいです。 水晶をみる・・・。って、私のようなものからすれば、とてもうさんくさい感じがするんですが、妹によると、 訓練によって、いろいろ見えるようになるとか・・。 うーん・・・・。

関連するQ&A

  • 占いはあたりますか?

    占いはあたりますか? 私は、占いは強く信じていればあたる、信じていなかったら当たらない…というような感じがします。 けど、占い師のかたで、霊感とかがあるかたの占いはあたりそうだと思います。 占いがあたったかたや、占いがあたらなかったかたは、占いについてどう思いますか?

  • 愛媛で当たる占い

    愛媛で当たる占いご存知ないですか?できれば松山市またはその周辺のものが知りたいです。 もし知っている方は鑑定料とどんな占い方かも分かる範囲で教えてください。

  • 占いっていいことしか言われないのですか?

    恋愛占いをしました。 片思いをしている人のことです。 3人の占い師さんに見てもらったのですが(間隔はそれぞれ2週間ぐらい空いてます)、一人の占い師さんは相手は私のことが好き(タロット)、もう一人のかた(チャネリング)は恋愛感情はないが人として好意を抱いている、残りの一人の占い師さん(タロット、霊感)は拒絶などはしていない、とのことでしたが、誰も脈なしとか思われていないとかはおっしゃいませんでした。 料金が発生する、ある意味ビジネスでもあるから悪いことは言わないのかなー、と思ったのですが。。。どうなのでしょうか? 私としてはあくまでも占いなのでまるっきり信じようとははなから思っていないのですが、ちょっと気になったので質問します。 占いをされたことがある方でネガティブなことを言われた方はいらっしゃいますか? 占い自体を否定されるご意見はすみません、ご遠慮いただきたいです。 質問のご回答だけできればお願いします。

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 占いでは幼くして亡くなった身内は身内に生まれ変わるということで…

    有名なS宿の母とか、複数の占い師さんに、昔占ってもらいました。妹が亡くなってぼろぼろだったので。その時、「あなたがこの世に産んでよみがえらせて」と言われました。占いではみなそう言うのでしょうか? その後私は子供が産めない体だとわかり、この占い師の言葉にしばられてます。頭ではばかばかしいと思っていても、妹の好きだった食べ物を食べようとすると反射的に吐き気がして食べられなかったり、PTSDのような症状があります。 このしばられる気持ちから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 霊感占い

    こんにちは。私は今、当たる占い師さんを探しています。できれば相手の気持ちと今後の事をを知りたいので「霊感占い」をやられる先生を教えて頂きたいのですが、どなたかすっごく当たると評判の先生を知っていらっしゃったら教えてください。 ちなみに「霊感占い」と「霊感タロット」では、どちらがよく当たるのでしょうか?それと相手の気持ちを知りたかったら他の占いの方が当たるよ!っていうのがあれば、教えてください。(知ってたら占い師さんも) どうぞよろしくお願いします!

  • 占いで念を飛ばすことについて

    占いで念を飛ばすことについて よく、女性雑誌の後ろのほうの電話占いの宣伝に、「先生が、彼の気持は今別の女の子に向かっています…私が今彼に念を飛ばしてあなたを再び好きになるようにしました、とおっしゃって、そのあと本当に彼の気持が帰ってきたんです!!」とかいう体験談が多く載っていますが、ああいう念って、対面占いにはあまりないみたいですよね?対面のほうが電話より念を飛ばしやすそうなのに、なんででしょう? 私も占い師に、好きな人に念を飛ばしてほしいのですが、対面占いのほうが好きなので困っています。電話だと占い師の顔が見えなくて話しにくいし、銀行振り込みが面倒だからです。念を飛ばしてくれる対面占い師はいないんですか?

  • 占いの結果

    みなさんは占いの結果をどのように参考にされますか? 私は困ったことがあるとき、状況が自分では把握できないとき(相手の気持ちがわからないときとか)に占いに行きます。最近、2度同じ先生にみてもらいました。 行く理由は、もちろん今後の自分の行動を考えるのに参考にしたり・・というのが主なのですが、占い師の方と話していると落ち着くのです(どなたでも・・ではないですが)。ある意味、癒されに行っているのかもしれません。 結果も私が考えていたよりも良いものでした。でも「そうなるのかな」「ならないよね」という気持ちがいったりきたりします。 ちなみにこの方です。サイトも運営しています。 http://goo.gl/R65wf@@@ 鑑定の結果をどのように受け入れたらいいのでしょうか。忘れちゃうくらいのほうがいいのでしょうか。 占いをする方、行かれる方両方に意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 占い結果の受け止め方

    先日、母が占いをしてもらいまいした。 母自体は、問題がないそうで娘である姉と私について 母も聞いたそうです。そこで、私については今付き合っている人との結婚はない。と言われたそうです。 私は結婚する予定でもありましたので、揺るがない気持ちは当然あったにしろ、なんだか嫌な気持ちになりました。その占いの方は、ローカルTVにも出演されていて、私の中でも当たる占い師!みたいな見方もありまいしたので、それ故になんだかスッキリしない気持ちです。 みなさんのなかで、相性が絶対よくないよ。とか 結婚よくないと言われたけど、全然今はこんな風ですよーというエピソードあればぜひ教えて下さい。