• ベストアンサー

占いの勉強

tukitosanの回答

• tukitosan
回答No.1

占いといっても色々なジャンルがあります。 タロット、占星術、風水、‥‥ どのジャンルを勉強なさりたがっているのでしょうか。 それが、無いと、助言しようにも、助言できないような気がします。補足をお願いします。 また、占い師で生計をたてるのは、決して楽ではないと思います。もし、本気で考えていらっしゃるのでは、誰かに弟子入りして、きっちり勉強する必要が有ると思います。片手間に教えてもらうのでは、趣味の範囲を越えません。その辺を含めてもう一度妹さんに、お話をしてみてください。 助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

noname#5263
質問者

補足

tukitosanさん、助言ありがとうございます☆ たしかに片手間ではだめですよね!占いだけで生計をたてるのも、大変なことだろうなと、ほんとうにそう思います。 妹に聞いたところ、「四柱推命」と「タロット」をしているそうです。 以前九州にいたときは、仕事をしながら、ある占い師のかたに指導してもらっていたようです。 毎日家に帰ってから夜中まで占いの勉強と水晶をみる勉強もしていたらしいです。 水晶をみる・・・。って、私のようなものからすれば、とてもうさんくさい感じがするんですが、妹によると、 訓練によって、いろいろ見えるようになるとか・・。 うーん・・・・。