• ベストアンサー

結婚式の歌

3月末に後輩の結婚式があります。 そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。 同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人) 2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。 私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの 「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。 今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。 いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。 どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 083
回答No.3

ピアノを使うなら、小田和正の「言葉にできない」が超おすすめ!!ですけど歌いだしがどうも結婚式にふさわしくないですね、いきなり『終わる』ですから、後半はとてもいいし、ピアノが生きる曲なのですが……… ハモリまくりなら、CHEMISTRYの「君をさがしてた~The Wedding Song~」が二人の魅力を余すところなく発揮できる歌と思います。 二人では辛いかもしれませんが、ゴスペラーズの「ひとり」もいいと思います、主旋律とハモリだけで何とかできるかも。 結婚式が盛り上がることをお祈りしております。

miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 CHEMISTRYとゴスペラーズは参考にしたいと思いますので、聞いてみます。 ちょっとこの曲は知らないので。。。

その他の回答 (2)

• minakichi
回答No.2

私は以前高校時代の軽音楽部の友人の結婚式で、男性の友人と二人でスティービーワンダーの「TO SAY I LOVE YOU~心の愛」を歌いました。もちろんハモリで★ 歌詞も素敵で、さびの部分など年齢を問わず皆さんもご存知の方が多かったので、口ずさむ方もあったり、思いのほか盛りあがりました。 I Just Called To Say I Love You ♪ 素敵な結婚式になると良いですね。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/stevie/stevie1.htm
miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも英語の歌はちょっと。。。 弾きながらの英語はとちらかに気をとられてとんでもないことになってしまうでしょう。やっぱり日本語で歌いたいです。

• hatsushio
回答No.1

女性アーティストでなんですが、 「secret base~君がくれたもの~」 なんぞ如何でそ。

miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも女性の歌はちょっと。。。声が出ないです。