• ベストアンサー

結婚式の歌

3月末に後輩の結婚式があります。 そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。 同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人) 2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。 私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの 「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。 今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。 いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。 どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.3

ピアノを使うなら、小田和正の「言葉にできない」が超おすすめ!!ですけど歌いだしがどうも結婚式にふさわしくないですね、いきなり『終わる』ですから、後半はとてもいいし、ピアノが生きる曲なのですが……… ハモリまくりなら、CHEMISTRYの「君をさがしてた~The Wedding Song~」が二人の魅力を余すところなく発揮できる歌と思います。 二人では辛いかもしれませんが、ゴスペラーズの「ひとり」もいいと思います、主旋律とハモリだけで何とかできるかも。 結婚式が盛り上がることをお祈りしております。

miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 CHEMISTRYとゴスペラーズは参考にしたいと思いますので、聞いてみます。 ちょっとこの曲は知らないので。。。

その他の回答 (2)

  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.2

私は以前高校時代の軽音楽部の友人の結婚式で、男性の友人と二人でスティービーワンダーの「TO SAY I LOVE YOU~心の愛」を歌いました。もちろんハモリで★ 歌詞も素敵で、さびの部分など年齢を問わず皆さんもご存知の方が多かったので、口ずさむ方もあったり、思いのほか盛りあがりました。 I Just Called To Say I Love You ♪ 素敵な結婚式になると良いですね。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/stevie/stevie1.htm
miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも英語の歌はちょっと。。。 弾きながらの英語はとちらかに気をとられてとんでもないことになってしまうでしょう。やっぱり日本語で歌いたいです。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

女性アーティストでなんですが、 「secret base~君がくれたもの~」 なんぞ如何でそ。

miwawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも女性の歌はちょっと。。。声が出ないです。

関連するQ&A

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • 親友の披露宴での余興

    こんばんわ! 今月親友の披露宴で余興を頼まれたのですが 他の友人はカラオケなども嫌がっていて 結局、私と高校時代の担任(男性で50代です) と二人でカラオケをすることになりました。 女の子同士なら色々思いつくのですが こんなパターンは初めてなので・・・^^; 何かいい選曲ありましたら教えていただけますか。 カラオケ以外でも、二人で出来るものがあれば 教えていただけると助かります!!

  • 新郎側友人の余興

    来週の日曜日に会社の先輩の結婚式があります。 同期の二人で余興を頼まれたのですが、いっこうに良い案が浮かびません。 カラオケ以外で盛り上がれるような余興があれば教えてください。 よろしくお願いします(^^)

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

  • 結婚披露宴での歌(クラシック調とお笑い系)

    来月、会社の同僚の披露宴で、余興を頼まれています。私は大学時代から合唱やバンドのボーカルなどをやってきたので、新郎は「ギターの弾き語りでもひとつ頼むよ」くらいの気持ちで依頼したらしいのですが、私はギターもピアノも弾けません。これまでの披露宴では、合唱部時代の友人のときは、数人でアカペラコーラスを歌ってきましたが、独唱の経験はありません。一人で、というのは今回が初めてなんです。歌を10年くらいやってきましたので、それなりに楽譜も読めますし、これまで合唱のソリストも務めたりはしてきました。そこで今回は、どなたかにピアノをお願いして、何かクラシックっぽい歌をまじめに歌おうとも思うのですが、それだけではどうもおもしろくないので、はじめはおちゃらけて笑いをとり、途中で一転、まじめに歌を歌って聴かせる、という展開にしたいと思っています。そこで、前半と後半で、みなさんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思うのですが、 (1)前半のおちゃらけ部分をどうするか (2)披露宴にふさわしい、テノールの独唱曲(伴奏付き) なお、(1)の部分では、もう一人友人が一緒にやってくれそうです。 (ちなみにイメージとしては、例えばカラオケでシブガキ隊のオープニングだけ振り付けで歌い(ジャージを着て歌い「ジャージーズ」という設定)、その後そのまままじめにクラシックを歌う、ような。。。) (1)、(2)のどちらかでも結構ですので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 披露宴の招待客(部活の後輩)

    披露宴の招待客で大学時代の部活のメンバーを招待しようと思っています。 先輩と同期は呼ぶとして、当初は1年下の仲の良かった後輩までを呼ぶつもりでした。 が、勢いあまって2年下の後輩に軽く「結婚式で何かやってくれたら嬉しいな」と声をかけてしまいました。2年下の後輩は、「結婚式なんて初めてだし何をやればいいのか・・」と困ってしまいかわいそうになって、「余興はいいから来てくれるだけで嬉しいよ」と答えました。 そのため当初予定していなかった2年下の後輩も呼ぶことになってしまいました。1年下の後輩を全員呼んでないのに、2年下の後輩(2人しかいないので2人とも呼ぶ予定)を呼ぶのは後輩にとっても居心地悪いでしょうか?また、今から2年下の後輩を招待しなかったら感じ悪すぎですよね・・。 それとやはり部活で余興をしてもらうなら、後輩でなく、同期に声をかけるべきでしょうか。ご助言お願いします。

  • 大塚愛 (さくらんぼ) *はもる箇所*

    結婚式の余興で新婦の希望により大塚愛さんの(さくらんぼ)を 今月末、歌う事になりました。 新婦は結婚式に対して色々と夢があるらしく●選曲●仮装●振り付けを 要求していて、年齢的にもこの選曲は厳しいんじゃはないかと思ったんですが、達ての願いなので頑張って歌う事になりました。 大半は新郎、新婦の親戚で年配の方ばっかりになるので、さすがに仮装と振り付けは最小限の気持ち程度にすることに決まりました。 歌に力を入れようとハモル箇所をさがしてるんですが・・・ 歌を聞いてもどこでどのようにハモってるのかなかなか聞き取れません。 ●この曲でハモった事のある方。 ●ハモリの得意な方。 ●聞き取りやすい動画のサイトを知ってる方。 :2人幸せの空~♪ :さくらんぼ~♪ この曲調だけ今はハモってます。 他にハモって綺麗な箇所があれば教えて下さい。 教えてもらえればそこだけに集中してハモリを探る事もできるので よろしくお願いします。

  • ストリートで演奏するのにオススメの曲!!

    男23歳女22歳の二人で新ユニットを結成することになりました。 両方ギターピアノ歌が出来ます。主に私(女)がメインボーカル・ギターorピアノで、相方がメインギター・コーラスになりますが、曲によっては相方がメインで歌ったり、ピアノを弾いたりなど、フレキシブルに考えています。 方向性としてはコピーで、誰でも知っている曲を本物とは違った感じで私たちの個性を出しつつ、「聴かせる」感じでやりたいと思っています。ジャンルにこだわらず、色んなタイプの曲を歌って行きたいです。 私はバンド経験ありですがストリート系のステージはやったことがなく、ボーカルなためギターがあまり得意ではありません。コードはたくさん知っていますがストロークがニガテです。相方はストリート経験も豊富で、結構それなりに弾けます。 7月にあるイベントに向けて練習中なのですが、今のところ出来る曲は、スピッツのチェリー、バンプオブチキンの車輪の唄、カーペンターズです。 私は弾き語りが初めてなので、簡単なコード進行の曲で、なにかオススメの曲はありますか?

  • ビートルズを演奏するのですが

    お世話になります。 披露宴で余興を頼まれまして、ビートルズを演ることに なりました。 ピアノ2人と、ギター1人(エレキ又はアコギです)で、 ピアノは1台を2人で弾きます。 ボーカルは入れない予定です。 2曲やるのですが、一曲はLET IT BEにする予定です。 もう1曲必要なのですが思いつきません。 この構成でサマになりそうな曲があったら教えて頂け ませんでしょうか。

専門家に質問してみよう