• ベストアンサー

妊娠中のSEX

litalitaの回答

  • litalita
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

こんにちは。 今、8週目に入ったと言うことで、まだつわりなどあるのではないですか? 私が妊娠中の話ですが、やはり妊娠初期はつわりなど精神的なことで かなり大変でしたし、まだ安定期に入っているとは言えないため、 無理すると流産の危険性があるのではと言う不安から、とてもそんな気に なれませんでしたし、旦那のほうも求めてはきませんでしたね。 多分ですが、konatsu2001さん自身の精神的なことが如実に表れているのでは ないでしょうか? 女性の体って、結構デリケートですからね。 それから、フェラチオですが・・・・ はっきり言って私は大嫌いです。出来ればしたくありません。 口で受け止めるなんて、とてもじゃないけど出来ません。 妊娠中なんて、つわりが酷かったので、口に含むなんてとてもとても 出来る状態ではありませんでしたよ。 旦那にもそれは言ってありますので、無理にもとめてくることも ありませんでしたし。 ただ私の旦那は私より8歳も年上なので、多少の我慢も出来たのかも 知れないです。konatsu2001さんの旦那さんが若い方ならなかなか我慢が 出来ないかも知れないですねぇ。 以前、口で受け止めて欲しいのかと聞いたところ 「フェラは好きだけど、口で受け止めるだとか、飲むだとかは商売女やAV じゃあるまいし、俺は嫌いだよ。」 だと言うことでした。本当に嫌いみたいで、 こればかりは、人それぞれでしょうね。 こればかりは、夫婦の問題ですのでお二人でよく話しあわれるのが一番 です。あまり我慢させて、浮気とかされるのも嫌ですし。 お互いの妥協点を模索されてはいかがでしょうか。 あと、ゼリーとか色々とありますので、そう言うのを使われるのも 一つの手かも知れませんね。 まだまだ妊娠初期で不安定な時期ですので、お体に気をつけてくださいね。

konatsu2001
質問者

お礼

私はつわりは全くないんです。 こんなことだったら、あった方がよかったと思ってしまいました。 私の主人は5コ上だし、そんなに若くはないんですけどね。 口で受け止めるのが普通だと思っているみたいなんです。 考えてみると、奴隷みたいで嫌だと思ってしまいました。 私と同じ考えの方がいるんだと思って、安心しました。 平行線で、とてもまとまる気配じゃないんですよぉ。 匂いのないゴムがあるから、それを付けてやる?とこの前言われたんですが なんでそんなことまでしなくちゃいけないんだろうと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠のタイミングとセックスでいく方法

    今日が生理3日目です。私の生理の周期は27日から28日です。いつごろ仲良くしたら妊娠できる可能性が高いですか? また主人は歳なのもあって、なかなかいけません。勃起はします。フェラチオの方が好きで、普通のセックスでは最後まで(精子が出るまで)いきません。フェラチオでいきそうなときにやめて私が上に乗ると怒ります。せっかく出せそうだったのに、途中でやめたから精子を出せなかったと。 主人も子供は欲しいのにフェラチオでは妊娠はできません。いったいどうしたらよいのでしょう? 真剣に悩んでいます。真剣にお返事いただきたいです。

  • 妊娠中のSEXについて。

    妊娠中のSEXについて。 現在9週の妊婦です。 ネットで調べたところ妊娠中のSEXは激しくしない、コンドームをつける 苦しくなったらやめるという条件を守ればOKとの事で 妊娠してからはコンドームをつけてやっているのですが、どうも痛みがあります。 正直、今までほとんど生でしかしておらず (付き合いたてはつけています) 今までもつけた時は違和感がありました。 私は結構濡れやすい方だと思いますし入れてる途中に ゴムを触ってみてもきちんと濡れているのに 痛みがあるので不思議に思います。 こすれるのが痛い感じです。 同じような方はどうしていますか? 種類によって違うのでしょうか? 彼が買ってきてくれたのは 女性に優しい「うすぴた」という商品です。 また外出しでもコンドームをつけないで SEXするのはそんなに危険なのでしょうか? 大丈夫と言う人とだめって言う人がいますし・・・ 少し潔癖気味なので必ずお風呂、歯磨きは徹底していますが 同じですかね(^_^;) もちろん赤ちゃんは大事にしたいと思っています。 こすれて痛い以外は特に問題ありません。 (お腹の張り、出血など) 結構誘いを拒否していますので回数は月に一回程です。 断らなければ週に一回ほどになります。 これ以上拒否するのは申し訳ないのですが このままだと更に嫌になってしまいそうです・・・ 濡れていないのが原因ならローションなど方法もありますが そうではないのではどうすれば良いのか困っています。 お勧めのコンドームや対処法など アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠中のセックスについて

    妊娠経験のある方、またはそのご主人の方、妊娠中ってセックスしてました? 現在妊娠24週(初産)くらいに入り主人は30歳で、安定期の今は自分の性欲も普通です。お腹がでる前は主人とは週1ペースくらいで今までしていたのですが、お腹がでてきてからはしばらくしていません。男性は繊細ですから彼の私の体へのやさしさと思ってますが、体型の変わった自分を女性として見られなくなってきたのでは・・と、ばかばかしいと思いつつも少し不安です。出産してからは女として見られなくなった、とかってよく聞くじゃないですか。 妊娠中はこんなものなんでしょうか・・?ちなみに浮気や風俗はないと思います。

  • 騎上位セックスでは妊娠しないのでしょうか。

    前に、主人がEDではないかという相談させていただきました。挿入前までは勃起しているのに、いざ挿入しようとすると萎えてしまうのです。 皆様からアドバイスをいただいて、とにかくリラックスするように心掛けたのですが、主人が上に乗って挿入しようとするとやはり萎えてしまうので、私が上に乗って挿入しており、それだったらうまくいくようになりました。 言い方が悪いですが、主人は寝てるだけという感じです。 それでも以前に比べたら進歩だし、妊娠を望んでいるので、形はどうであれ挿入して射精できるのならと思い、私自身騎上位はあまり好きではありませんが頑張っています。 しかし、騎上位セックスだと妊娠しにくいというのを耳にして、ちょっと不安になっています。 本当に妊娠しにくいのでしょうか?? あと、このようなセックスを続けていて、主人がそれになれてしまって いわゆる正常位のセックスができなくなるということは あるのでしょうか? 妊娠も望んでいるし、いずれは主人にリードしてもらって正常位のセックスができるようになればと思っています。 どんなことでもよいのでアドバイスお願いできないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠中のセックスについて具体的に・・

    性の悩みにするか妊娠カテゴリにするか悩んだのですがこちらのカテゴリにさせていただきました。 具体的ですごく無知な上恥ずかしい質問なのですが、お答えして頂ける方の回答をお待ちしています。 現在8週の妊婦です。 妊娠が判明(5週ごろ)してから主人とは一度もセックスをしていません。 安定期になったらしたいね・とお互い話してはいるものの「なんか怖いよね」という気持ちもお互いになります。 我が家はそっち系の話はとてもオープンなので二人とも具体的に変な疑問を持ってしまいました。 妊娠中のセックスはゆっくり激しく腹部を圧迫しないように・挿入は浅めに・・というのはわかったのですが・・ 本当に馬鹿な質問なのですが、男性の性器の平均長さに対して膣口→子宮までの長さのほうが一般的には短いですよね。 ということはまさか胎児にモノが当たるんじゃ・・・というのがなぜか心配になってきました。 それって大丈夫なの!?と思いました。 でも妊娠中安定期にセックスは普通にされている方は多いと思うのですが、それを承知の上で仲良くしているということで、やはり問題はないのでしょうか?(だからセックスできて無事にその後出産しているとは思うのですが) 言いたいことがうまく書けないのですが、要は「子宮の中にいる赤ちゃんには当たっちゃわないの?」という話です・・ 馬鹿な内容だとは思いますが、笑っちゃったよと思う方の回答もお待ちしています。

  • セックスが痛くて嫌になってます

    非常に困っております、24歳の女です。 付き合って4ヶ月の彼がいるのですが、 セックス(の際の挿入)が痛くて仕方ありません。 それまでに付き合った人ともそういう雰囲気になったことはあるのですが、 痛くて挿入ができないままで、 申し訳なさに別れてしまう・・・ということを繰り返していました。 今の彼(私の前に数人と経験がある)とは 2、3回挿入に成功したことはあるのですが、 先日またセックスをしようとしたときに、入り口が物凄く痛くて(裂けそうな感じ)結局できませんでした。 最近は「彼が求めてくるのだからセックスしなければ・・・」と強迫観念のようになってしまい、 胸を触られるのすら嫌になってきました。 くすぐったいし、セックスしなければならないと思うと嫌なのです。 しかも、以前は前戯でイクことができていたのに、最近は気持ちよくなくなってきてしまいました・・・ これは私の体がおかしいのでしょうか? 一度挿入したら痛くないのかと思っていたので、毎回この痛みに耐えないとならないかと思うと辛いです。 「もしかして彼のことを本当は好きじゃないから嫌なのかも・・・」と悩むようになってしまいました。 気持ち良いどころか苦痛しかなくなってきていますが、彼にそれで嫌われたらどうしようと思うとセックスが普通にできるようになりたいです。 彼は「無理に挿入しなくてもいいよ」と言ってくれるのですが、 やはり気持ち良くなりたいらしく、入れたそうです。 無理な時は「口でして~」と言ってきます。なのでフェラして出してあげるのですが、非常に疲れるので最近は辛くなってきました。 普通相手を好きなら長時間フェラすることにも喜びを感じるものなのでしょうか?面倒くさくなってきてしまう私は思いやりがたりないのでしょうか? どうか、アドバイスをいただきたいです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。 追 ・彼は前戯を嫌がるわけではない ・セックスの途中で素に戻ることが多い(夢中になれない) ・入れる前の入り口が痛い ・最近愛撫もされたいとあまり思わなくなってきた(何故かわからない)

  • 妊娠中のセックスについて・・・

    妊娠12週目です。順調です^^ 妊娠中のセックスはコンドームが必要とのことで。元々、挿入時のコンドームの独特の「ゴム」の感触が苦手です。苦手意識からか挿入直前で乾いてしまったこともあり、コンドームの使用に抵抗があります。 そこで、ネット通販で「女性に優しいゼリーたっぷりタイプ」というコンドームを見つけて興味津々です。 雑誌には「妊娠中のセックスは清潔に穏やかに」と書かれてたのですが、ゼリーが清潔なものなのかどうかわからなくて購入を迷ってます。 妊婦はゼリーは控えた方がいいのでしょうか?

  • 妊娠中のセックスについて

    このような質問はかかりつけの先生にすればいいと思うのですが、面と向かってはちょっと聞きづらくて・・・ どなたか教えてください。 私は、5ヶ月目の妊婦です。この子は二人目で、一人目の子を妊娠していた間、まったくセックスしませんでした。最初の子を実は流産してしまい(それは妊娠初期のありがちなものだったのですが)赤ちゃんを大事に思うあまり少し私も神経質になっていて、主人には出産まで待ってもらっていました。今回は前より全然気持ちに余裕があって、安定期に入ってからは、普通に主人と仲良くしていました。ただ、最近また不安に思うことができました。 つまり、妊娠中のセックスでいってしまっても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?最近なんですが、いっちゃうと、赤ちゃんのいるところ(子宮ですよね)がキュウっと硬くなるというか、収縮するというか、そんなふうになるんです。妊娠前はもちろんそんな感じはしなかったので、心配です。赤ちゃんはちゃんと息ができてるんでしょうか?心配なのでまた生まれるまで待ってもらおうかと思ってるんですが、以前、一人目のときのセックスレス状態をつらかったと言うような事を言っていたことがあったので(月に向かって吠えたかったそうです、そんなものでしょうか?)言いにくいというか・・・なんか、赤裸々な話ですみません。でも、不安に思っているのは本当なので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、7週目に入ったのですが 妊娠初期から、微熱や吐き気などがあり あっ! 多分妊娠したんだなって思って その頃からセックスを控えていました。 そして、妊娠反応がありました。 やっと7週目に入り、 そろそろ病院に行こうと思っております。 *なので、まだ病院で相談してません。 その間、1、2度セックスしましたが、 最近は、流産したらと不安で拒んでいます。 しかし、旦那も我慢の限界みたいで・・・ (旦那も不安がって、我慢してくれています) やはり安定期に入るまで、控えた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう