• 締切済み

年下の男ってどうですか?

mew-mewの回答

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.11

私の彼も5つ下です.(でも、社会人ね) 私の年で(31)高校生は流石に考えられませんが, (Ryo_raty君もそんなに上の人には惚れないだろうけど) 今の彼と付き合う前までは”年下”なんて、まったく、 全く、ホントま~~~~ったく、考えた事も無かったの。 でも、ひょんな事から(彼が食事に誘ってくれた) ルックスが気に入っていたから”カワイイ子”って感じで 一度食事して、話すようになって、、、、で、kuccyan さんの言うように私は長女、母性本能をくすぐられると ダメなんです。だから年上しか嫌!って時も”頼れる けどカワイイ人(見た目じゃないよ)”がタイプだった。 で、今の彼の事を言うわけじゃないけど、年下の人に期待 しない分、それ以上の事をしてくれると関心するのね。 だけど、年上が同じ事しても”当たり前”と思われて しまうのが損ね、更に出来ないと年上の癖して頼り無い なんて思われて、損ね年上。カワイイって男性は言われる と嫌みたいですが、私は誉め言葉として使っています. (まれに、からかって言うときも有りますが,雰囲気を 見ればそうか、そうでないか分かるでしょう) でも、結局合うか合わないか、好みか好みでないかです。 参考にならなくてごめんねぇ~。そんなmewは今とても 幸せです。(^^\

関連するQ&A

  • 年下好きって男でも女でも気色悪いですよね?

    男です。 婚活サイトに登録してみたんですが、なんか平然と「年下が好きです」と書いてある女性会員が多くて気色悪いです。 この人たちって恥ってもんを知らないんでしょうか? 別に年下が良いってのは構わないんですよ。 男だって基本的に年下が好きな人が多いですし、女の人だって別に年下が好きな人もいるでしょう。 ただ、年下好きの男でも堂々と「年下が好きです」なんてアピールしないですよね? なぜなら年下に固執する男を気持ち悪がる女性が多いということを知っているからです。 ちなみに年上好きの女性に訊いてみたいんですが、年下に固執する年上男性に言い寄られても気色悪とは思わないですか? 自分は年上好きではないですが、年上の女性でも抵抗はないので検索範囲を広げて探していますが、「年下が良い」なんて堂々と書いてる女性は気色悪いのでブロックしています。 万が一、その人が検索して見つかり興味持たれることもないとは言えないので。 年下に固執してる男性はもちろんですが年下に固執してる女性も気色悪いですよね? それとも年上好きの男女なら、年下に固執してる相手でも「これはチャンス!」と思って特に気色悪いとは思わないんでしょうか? 「20代が良い」なんて平気でのたまう40過ぎたオバハンがいたりするんですが、年上好きの男性にとってはたまらなく魅力的に見えたりするんでしょうか? 基本的に年上好きだとしても10歳以上離れた人が好きって人は稀だと思うんですが・・・ せいぜい5、6歳では? 5、6歳差でも年下に固執してる男女は気色悪いですよね? 年上好きだとしても結局は「ただし美男に限る!」「ただし美女に限る!」だと思うんですが、年下に固執してる女性に限ってブスなのがさらに滑稽で。 年上好きの方、どうですか? 年下に固執する異性だったとしても、特に気色悪くなく充分付き合う相手としてアリなんでしょうか? 自分が気色悪いと思うのは年上も大丈夫というだけで年上好きではないからなんでしょうか?

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下くんへ

    年上の女性とお付き合いしている男性の皆様、 年上の女性の魅力はどんな所にありますか? あと、年上の女性とお付き合いしていて、 年下の女性に目移りする事はないですか? 年下の男性に気に入って頂けるケースが多いのですが、 (私自身、年上の男性が苦手です) いつか、年下の女性に行ってしまうのでは?とか、 私も甘えたいけど大丈夫かな?とか思ってしまいます。 実態はどうですか?

  • 年下君

    20代半ばの男です。 女性に質問させていただきます。 年下の男性の魅力って何でしょうか? また、年下の男性は恋愛対象に入るでしょうか? 世間体などは気になりますか? 昨今では女性が年上というカップルも珍しくありませんが、やはり女性からすると世間体など気になることもあると思います。 今、僕にも10歳年上の好きな女性がいて、以前告白しましたが振られてしまいました。世間体とか年齢差が気になって、すごく悩んだ末の断りという様子でした。 ですがその後も、僕が映画や食事に誘うと快くOKしてくれ、振られた後も2人きりで出かけています。 まだ脈はあるのかなとも思いますが、世間体などがハードルになっているだろうとも思います。また、年下である僕自身に魅力を感じてもらえなければ駄目だとも思います。 以上のような背景から、 年下の魅力とは何か? 恋愛対象に入るか? 世間体は気にするか? という質問をさせていただきました。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 年下の男が年上の女性におごることって・・・

    僕(高校3年)には一つ年上の好きな女性(大学生)がいます。 その彼女と時々遊んだりするのですが、彼女はいつも僕に甘えることなく、僕を引っ張ってくれ、僕の事を『弟』とか言っています。 そのため、僕も彼女を『お姉ちゃん』とか言って、いつも引っ張られているって感じです。 しかし、僕は女性に引っ張られるよりも、引っ張って行きたいと思っているタイプなので、この状態はあまり良いとは思っていません。 なので、この間一緒にご飯を食べた時に、僕が食事代を出しました。(いつもは割り勘なんですが・・・)その時に彼女は、「私って、年下におごられているよ・・・」と言い、その後彼女は口数が減ってしまいました。 僕が、おごった事がいけなかったんですかね? 年下の男におごられるって、年上の女性(特にお姉さんタイプ)にとってはどういう感じなんですか? 分かりにくい文章ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 女性にとって、年下の男は、どう映るのでしょうか?

    質問させてください。 私は年下の男の方なのですが、最近知り合った女性がいます。 その女性が、私より数歳年上です。 私が10代だったらすごく子供のように映ると思います。 ただ、お互い30代で、どちらかというと、向こうが私より(精神的に)子供っぽく見えます。 大丈夫かな。。と思うことがしょっちゅう有ります。 思い出してみれば、私が10代のころから数歳年上の女性たちを見てみても、当時の私には子供っぽいと思っていました。 それでも、20代前半の女性から子ども扱いされてきました。 なので、少し疑問に思いました。