• ベストアンサー

動画の文字化け

hiro2xの回答

• ベストアンサー
  • hiro2x
回答No.2

恐らく、「ダウンロード」というところをクリックすると、訳の分からない文字列が、ずらずらーっと並んでるんじゃないですか?  そういう場合は、optionキーを押しながら「ダウンロード」をクリックしてみて下さい。デスクトップにtextファイルのアイコンが現れますが、拡張子が.rmとなっているはずです。  ダウンロードが終わったら、そのファイルをダブルクリックではなく、リアルプレイヤーのエイリアスにドラッグ&ドロップするか、あるいはリアルプレイヤーを起動して「ファイルを開く(Open File)」(command+O)で指定して開いて下さい。  また、ずらずらーっと並んでしまった文字列をテキストで書き出した後、上記のダウンロードが終わった後と同じ操作をすることによって見ることが可能となります。

runerune
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 早速試したところ、無事DLできました。