• ベストアンサー

一括返済

消費者金融から借り入れし、毎月支払う事になっていますが残りを一括で支払う事は可能なのでしょうか?ア○ムなどのホームページをみても書いていないようなので・・・。足りない部分は後で補足します。 知っているかた教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.1

可能です。 近くの営業所に訪問して直接払うまたは、 コールセンターに電話して、残額を 振り込むなどの対応でOKです。 無駄な利子を払う必要はありません。 尚、必ず”完済証明書”をもらうようにしましょう。 また、もう利用する予定がないのであれば、 カードをシュレッダーにかけるなどしておきましょう。

lovechu
質問者

お礼

できるんですね!良かったです。噂では簡単に一括させないなど無理といった話ばかり聞いていたので・・・。 一括で支払う際は利子がつかなくなるんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

カードを使ってアコムのATMで入金しても大丈夫ですよ。 企業によっては「千円未満の端数」は払わなくても完済扱いしてくれる会社もあります(アコムもそうだったはず) アコムでATM完済した場合、別に完済証明書が出るわけではなく、その返金をしたときの明細が完済証明書代わりになるそうな。 なので、ちゃんとその時の明細書は残しておきましょうね。

lovechu
質問者

お礼

ATMで支払いできるのなら、いいですね。明細が完済証明書になると思いませんでした。参考になります。ありがとうございました!