• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私立大学の日程について・・・

大至急教えてください。 私立大学の一般入試後期とは、入試試験が後半であって、 入学は4月ということですか? (一般入試前期と同じ授業なのですか?) どなたかお願いします。

• Lio
  • お礼率44% (46/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taka113

前期と後期の違いは単に試験日程と科目の違いです。前期日程は私大の場合2月上旬、後期日程は三月上旬に行われます。それぞれの日程は科目が異なり、一般的に後期日程は前期日程に比べ合格定員が少ないため難関です。 もちろん入学後の扱いはどの日程の受験者も同じですので安心してください。また、希望する場合は前期と後期の二度受験が出来ます。大学によってはさらに中期日程がある場合があり、一般入試は最大三度まで受ける事が出来ます。 前期日程をA日程、中期日程をB日程、後期日程をC日程と呼ぶ場合があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変よくわかりました。