• ベストアンサー

ウーピー・ゴールドバーグ

ウーピー・ゴールドバーグが好きな人いますか? 僕、彼女大好きなんですよ!! きっかけは「天使にラブソングを・・・」をシリーズからなんですけど。 それで何か彼女のオススメ映画何かありませんか? ゲンキになれて、メッセージ性が強いのを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.3

カラーパープル (1985)と マイフレンド,クララ<未> (1988)がよかったです。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=21947&frmHeaderSearchType=

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=4754&frmHeaderSearchType=

その他の回答 (6)

回答No.7

僕が見た映画では、「17歳のカルテ」に出演していました。精神病院で働いていてキツイことを言われても動じない強い精神に感動しました。良かったら見てみてください。見てたらごめんなさい。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.6

こんにちは。 ウーピーいいですね~。私は、アニー・リーボビッツの写真で、ミルク風呂から顔と両手足だけ出して、満面の笑みを浮かべているやつが大好き。 映画の話でしたね。 元気になるどころか、考え込んじゃってしんみりしちゃうかもしれないけれど、これを観て欲しいです。 「ロング・ウォーク・ホーム」 キング牧師ががんばっているうらで、こんなドラマが・・・って感じの映画。 とってもいいです。よかったら観てくださいね。

noname#2510
noname#2510
回答No.5

『コリーナ・コリーナ』はとても良い映画でしたよ。 あと、『ちびっこギャング』という映画に、すっごいちょい役で出ていました。 これまたすばらしい映画でしたが、結構マイナーらしくあまりビデオ屋では見かけません。子供が出てくる映画がお好きなら、絶対にお薦めです!! 『ボーイズ・オン・ザ・サイド』も、個人的には結構好きです。 好みの映画でなかったらごめんなさい。 とりあえずウーピー出てます。

  • 6295
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

ウーピーの出演作は笑えるものもあれば人種差別をテーマとしたものいろいろありますが、「ザ・テレフォン」は都会の一人暮しの孤独さをブラックユーモアで演じています。最後はちょっと意外な結末ですが。 あとは「チャンス」という作品は男性社会のビジネスの世界で実力のある女性が、女性であるというだけでそのチャンスを棒に振ってしまうことに対して意外な方法で成功を収めるサクセスストーリーです。ビジネスパートナー役(助演女優さんの名前は忘れましたが)がなんともかわいいキャラでいいですよ。ウーピーが事務所を構えパートナーが資料をパソコンに入力するシーンあたりで日本語に聞こえるシーンがあります。 あとは他の方の回答にある作品もいいですね。レンタル屋さんでウーピーの作品を片っ端から見ていってもハズレはないと思いますよ。僕もウーピーは大好きです。

  • mamiyan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

コリーナコリーナ(だったと思います)はご覧になられましたか?・・・不確かでごめんなさい 

  • tino
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.1

ぼくは、「ゴースト」のインチキ霊媒師役が結構好きですね。

関連するQ&A

  • 天使にラブ・ソングを・・・

    ●ウーピー・ゴールドバーグ主演『天使にラブ・ソングを』は1と2がありますが、全部みた、またはどちらかを見た人はいますか?(ゲオで久しぶりに借ります・・・)

  • 映画「天使にラブソングを」で…

    映画「天使にラブソングを」の冒頭部分でデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)がラウンジで歌っていた曲を教えてください。多分、昔の曲をメドレー形式で歌っていたと思うのですが。できれば、1と2、両方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 「天使にラブソングを2」からのアーティスト

    ウーピー・ゴールドバーグ主演の 「天使にラブソングを2」に 出演していた人の中で ローリン・ヒル以外にアーティストになった人って いますか? ご存知の方いらっしゃったら 教えてください♪

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • おすすめの洋画 (人間ドラマ・家族愛・友情など)

    今洋画を色々観ているのですが、良かったら皆さんのおすすめを紹介して頂きたいです! 好きな映画は 人間ドラマ 家族愛 友情 などが基盤になっている映画です。 好きな俳優は トム・ハンクス ジム・キャリー ウーピー・ゴールドバーグ 好きな監督は スピルバーグ 恋愛物も嫌いではないですが、洋画は特に性描写が激しく、あまり好きではありません。 性描写が無い恋愛映画は好きです。 観た映画 ・天使にラブソングを 1・2 ・The Terminal ・シックスセンス ・シザーハンズ ・風と共に去りぬ ・オペラ座の怪人 ・ジム・キャリーの映画 ・レインマン ・ホームアローン ・グレムリン ・ディズニー映画 ・ジブリ ・リトル・ミス・サンシャイン などです 他にも色々観ましたが、主に 分かりやすくて、感動して、笑えるもの が印象に残っています。 グロテスクなものは避けてきています。 こんなわがままな私におススメやこれは観ておいたほうが良い!!! という映画を教えていただきたいです^^ よろしくお願い致します!

  • 洋画『天使にラブソングを』に鮫とかは出ますか?

    洋画『天使にラブソングを』シリーズに鮫とかは出ますか?

  • 天使にラブソングを2

    天使にラブソングを2のバーのシーンでウーピーの連れの太った修道女さんがジュークボックスで「1曲だけかけさせて、好きな曲なの」とかける曲があります。その曲をだれか知ってる方いませんか? give me give me give me♪~。てな曲です、お願いします。

  • 天使にラブソングを=Sister Act ですが

    天使にラブソングを あの映画の原題はSister Actですが、邦題のセンスもなかなかですよね。 アメリカ人の知人に、「日本では"天使にラブソングを"ってタイトルなんだ」と説明したいのです。 そこで、"天使にラブソングを"を再度英語にするとしたら 「The Love song for Angel」 「The Love song to Angel」 どちらが適切でしょうか また、他にビタっとくる表現があったらお願いします。

  • ゴスペル・オーハッピーデーの歌詞

    映画『天使にラブソングを。』をみて、オーハッピーデー が歌いたくなったのですが、歌詞が分かりません。 知っている方、教えてください。