• ベストアンサー

ウーピー・ゴールドバーグ

ウーピー・ゴールドバーグが好きな人いますか? 僕、彼女大好きなんですよ!! きっかけは「天使にラブソングを・・・」をシリーズからなんですけど。 それで何か彼女のオススメ映画何かありませんか? ゲンキになれて、メッセージ性が強いのを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edi_nazo
回答No.3

カラーパープル (1985)と マイフレンド,クララ<未> (1988)がよかったです。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=21947&frmHeaderSearchType=

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=4754&frmHeaderSearchType=

その他の回答 (6)

回答No.7

僕が見た映画では、「17歳のカルテ」に出演していました。精神病院で働いていてキツイことを言われても動じない強い精神に感動しました。良かったら見てみてください。見てたらごめんなさい。

• momopooh
回答No.6

こんにちは。 ウーピーいいですね~。私は、アニー・リーボビッツの写真で、ミルク風呂から顔と両手足だけ出して、満面の笑みを浮かべているやつが大好き。 映画の話でしたね。 元気になるどころか、考え込んじゃってしんみりしちゃうかもしれないけれど、これを観て欲しいです。 「ロング・ウォーク・ホーム」 キング牧師ががんばっているうらで、こんなドラマが・・・って感じの映画。 とってもいいです。よかったら観てくださいね。

noname#2510
noname#2510
回答No.5

『コリーナ・コリーナ』はとても良い映画でしたよ。 あと、『ちびっこギャング』という映画に、すっごいちょい役で出ていました。 これまたすばらしい映画でしたが、結構マイナーらしくあまりビデオ屋では見かけません。子供が出てくる映画がお好きなら、絶対にお薦めです!! 『ボーイズ・オン・ザ・サイド』も、個人的には結構好きです。 好みの映画でなかったらごめんなさい。 とりあえずウーピー出てます。

• 6295
回答No.4

ウーピーの出演作は笑えるものもあれば人種差別をテーマとしたものいろいろありますが、「ザ・テレフォン」は都会の一人暮しの孤独さをブラックユーモアで演じています。最後はちょっと意外な結末ですが。 あとは「チャンス」という作品は男性社会のビジネスの世界で実力のある女性が、女性であるというだけでそのチャンスを棒に振ってしまうことに対して意外な方法で成功を収めるサクセスストーリーです。ビジネスパートナー役(助演女優さんの名前は忘れましたが)がなんともかわいいキャラでいいですよ。ウーピーが事務所を構えパートナーが資料をパソコンに入力するシーンあたりで日本語に聞こえるシーンがあります。 あとは他の方の回答にある作品もいいですね。レンタル屋さんでウーピーの作品を片っ端から見ていってもハズレはないと思いますよ。僕もウーピーは大好きです。

• mamiyan
回答No.2

コリーナコリーナ(だったと思います)はご覧になられましたか?・・・不確かでごめんなさい 

• tino
回答No.1

ぼくは、「ゴースト」のインチキ霊媒師役が結構好きですね。