• 締切済み

子供を連れての産み分け

いま8ヶ月の男の子がいるのですが、2人目に女の子がほしくて 産み分け指導している病院に行こうかと思ってるんですが、 子供を連れて診察は無理なのでしょうか。 産み分け指導のときの診察は、どんなことするのでしょうか。 やっぱり超音波とかで見るなら、連れていった子供はその間どうしとけばいいのでしょうか。預けられる知り合いもいないので、おいていくわけにもいかないし。 それと、そこは不妊治療も一緒にしてるところなんですけど、やはり 子供を連れていくのは治療されてる方に対して失礼なのかとも悩んでます。

みんなの回答

• smaile99
回答No.2

以前、産み分けで病院に通ったことがあります。私の場合はピンクゼリーとタイミングということで最初にピンクゼリーを購入し、使い方などの説明を受けました。その後、排卵日少し前に病院に行き、内診してもらい排卵日2,3日前を予測(?)してもらうという感じでした。その病院は診察中はみてもらえるので大丈夫でしたし、内診台に乗るときも上の子も一緒にっていう友達もいました。その病院は不妊治療にも力を入れているところですが、子供連れの方も結構みえます。私もまた産み分け開始しようかと思っています。お互いに女の子が授かるといいですね♪

• arinko54
回答No.1

こんにちは。私も同じ悩みで経験したことがあります。 一人目は不妊治療専門の病院で運良く授かって、二人目を考えたときに、不妊専門の病院だから上の子を連れて行くにも気がひけるしなぁと思っていました。 不妊治療専門でなくて、通常の産婦人科で不妊治療もしてるというのあれば、子供さんを一緒に連れていっても大丈夫なのではないでしょうか。 診察の時にはそばにおすわりしてもらっておいたり、看護師さんが声をかけて抱っこしてくれると思いますよ。気になるようでしたら受診される病院に電話で相談してみると解決できるかもしれませんよ☆ ちなみに私は、二人目は夫の希望で産み分けを考えていましたが、そんな時に杉山レディースクリニックの産み分けの通信販売http://www.sugiyama.or.jp/index.phpを知りました。3回目くらいのチャレンジで授かることができましたよ。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/index.php