• 締切済み

子供を連れての産み分け

いま8ヶ月の男の子がいるのですが、2人目に女の子がほしくて 産み分け指導している病院に行こうかと思ってるんですが、 子供を連れて診察は無理なのでしょうか。 産み分け指導のときの診察は、どんなことするのでしょうか。 やっぱり超音波とかで見るなら、連れていった子供はその間どうしとけばいいのでしょうか。預けられる知り合いもいないので、おいていくわけにもいかないし。 それと、そこは不妊治療も一緒にしてるところなんですけど、やはり 子供を連れていくのは治療されてる方に対して失礼なのかとも悩んでます。

みんなの回答

  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.2

以前、産み分けで病院に通ったことがあります。私の場合はピンクゼリーとタイミングということで最初にピンクゼリーを購入し、使い方などの説明を受けました。その後、排卵日少し前に病院に行き、内診してもらい排卵日2,3日前を予測(?)してもらうという感じでした。その病院は診察中はみてもらえるので大丈夫でしたし、内診台に乗るときも上の子も一緒にっていう友達もいました。その病院は不妊治療にも力を入れているところですが、子供連れの方も結構みえます。私もまた産み分け開始しようかと思っています。お互いに女の子が授かるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arinko54
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。私も同じ悩みで経験したことがあります。 一人目は不妊治療専門の病院で運良く授かって、二人目を考えたときに、不妊専門の病院だから上の子を連れて行くにも気がひけるしなぁと思っていました。 不妊治療専門でなくて、通常の産婦人科で不妊治療もしてるというのあれば、子供さんを一緒に連れていっても大丈夫なのではないでしょうか。 診察の時にはそばにおすわりしてもらっておいたり、看護師さんが声をかけて抱っこしてくれると思いますよ。気になるようでしたら受診される病院に電話で相談してみると解決できるかもしれませんよ☆ ちなみに私は、二人目は夫の希望で産み分けを考えていましたが、そんな時に杉山レディースクリニックの産み分けの通信販売http://www.sugiyama.or.jp/index.phpを知りました。3回目くらいのチャレンジで授かることができましたよ。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/index.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子どもができません・・・

    子どもができません・・・ 結婚して、6年目になります。 子どもがなかなかできません。 年齢は30代後半です。 以前、不妊治療をしたことがあり、 子宮筋腫を摘出したこともあります。 でも、費用がすごくかかるので、 一度止めてしまいました。 私と夫は、メンタルな病気にかかっており、 (私は働けませんが、夫は働けます) 2人とも薬を常用しています。 昨日、2人で話し合って、 私が40歳まで不妊治療を続けよう、 ということになりました。 でも、正直言って、 腰に注射を打ったりするのが 考えただけでも嫌なのです。 (以前の不妊治療の時は、薬を飲んでいました) 不妊治療で注射なんか当たり前だ と怒られてしまいそうですが、 なんか、痛い思いまでして 子どもを作らなくてはならないのか と、ちょっと呪ってしまいます。 前置きが長くなりましたが、 東京23区かその近辺で、 不妊治療で有名な病院やクリニックがありましたら 是非、教えてください。 また、不妊治療をされている方のご意見も聞きたいので、 よかったら、ご回答、宜しくお願いします。

  • 子供が女の子みたい

    お腹の赤ちゃんが女の子みたいです。旦那は女の子が欲しかったみたいで私も嬉しいんですけど…少し気になるのが旦那の親で、田舎の人なんです。今まで子供を催促されたことはないし、長男なんだから男の子を、とも言われたことはないんですけど、なんとなく、田舎なだけにそういう考えなんじゃないかしらと気になるんです。だから言いにくくて。取り越し苦労ならいいけど。不妊治療の末授かったんで二人目は考えてません。皆さんはやはり跡継ぎ欲しいですか?

  • 抗がん剤で生理が止まると子供は無理?

    妻が乳がんで抗がん剤を打ち、生理が止まってしまったのですが、子供はもう無理でしょうか? また、不妊治療や体外受精はダメでしょうか? 二人の間に子供が欲しいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか? 教えてください。

  • あまり検査せずにクロミッドを処方されました

    はじめまして。 結婚して2年子どもがほしくて、近所の産婦人科に3ヶ月前から通っている者です。 基礎体温は1年ほどつけており、それを見せ、2年不妊であることを先生に伝えました。 超音波の診察を受けた以外、特に検査はしませんでした。 (以前、生理前に腹痛がひどくなったときに、この病院で診察とガン検査をしたことがあります) グラフから分かることは、 あまりはっきり高体温と低体温が二層になっていないこと、 高体温があまり続かないこと。 それを薬で助けてあげるのがいいでしょう、と先生はおっしゃいました。 超音波の診察では、特に気になることはないとのこと。 すぐに子どもが欲しいか否かを聞かれ、なるべく早く欲しいと答えたところ、早速その日にクロミッドを処方されました。 その後も何度か通院し、タイミング指導と筋肉注射を受けました。 前回は妊娠に至らず、今回2回目のクロミッドをもらったところです。 色々なサイトを見た限り、排卵などに障害が見られたときにクロミッドのような排卵誘発剤を使うのが一般的らしいので、 たいした検査もしないで、このまま薬を飲んでいていいのか心配です。 通っている病院は、不妊治療専門ではありません。 このままこの治療法を続けるべきか、不妊治療専門病院に切り替えて検査と治療をしていくべきか・・・ アドバイスをお願いします。

  • 医師へどう伝えれば・・・?

    結婚3年目の主婦です。結婚後、あまり子供の事は考えていなかったのですが、生理不順が続き、婦人科に診てもらいました。 そこで医師に、『子供の希望は?』と聞かれ、『すぐではないけど、いつかは欲しいです』と答えたところ、とりあえず不妊かどうか調べることになりました。 2ヶ月間不妊科に通い、血液検査、超音波、基礎体温で経過を見て、先日、卵管造影検査まで終わりました。 その間、妊娠をすぐ希望していない事と、超音波で排卵後されていない可能性が分かったのもあり、タイミング指導やフーナーテストは一度もありませんでした。 検査を始めてから、子供もそろそろいいかも・・・と思いはじめ、夫婦で初めて子供の事を話し合いました。 私は子供が出来るなら欲しいかも・・・と旦那に話しました。...が、旦那の方は子供はそんなに欲しくもなく、性欲もほとんどないので、精液検査すらしてくれません。(EDとかではないようです)もし不妊治療を進めていくとしても協力できないと言われました。それだけでもかなりショックなのに、夜の生活があまりないので自然妊娠もほぼ不可能。考え方の違いなどで、夫婦間がギクシャクすることも多くなり、離婚も考えたりしました。 そんな中、卵管造影検査の時初めて(検査後に排卵されるために?)、排卵誘発剤を飲み、もしかしたらそろそろタイミング指導かな・・・というところまで来ました。旦那の同意が不妊治療には不可欠なのは分かっているので、医師にこの事を話したいのですが、いきなりこのような事を話したら、もっと早く言ってよ・・・とか思われたりしないか不安です。(看護士さんもいるし...汗) 診察自体続けるとしても婦人科に変わるなら、婦人医はあまり評判がよくないので病院に行くのをやめようと思います。 不妊治療は『子供希望』の方しか診てくれないのでしょうか? 誰かアドバイスを・・・m(_ _)m お願いします。

  • 弟夫婦の子供を可愛がれない。

    30代の既婚の女性です。 質問ですが、義理弟夫婦に1歳の女の子がいます。また今年2人目が産まれる予定です。私達夫婦は結婚4年目ですが、まだ子供が居なく不妊治療をしています。 お正月に家族が集まるので、その時に夫が「弟の子供だから可愛がれ」「可愛くないのか」と言われました。可愛くないとかではなく、自然と一緒に遊ばない態度になっていたのかなと思いました。実際、心底、可愛がれないというのが現実です。 集まるたびに、夫は義母に「今年こそは子供を作る」だの「病院には行ってる」だの、ちくいち経過報告をします。それもストレスです。 義母は「あわてなくていい」といいますが、病院の経過を聞くし、これは不妊には効くだの本当にうるさいです。心配で言ってるのでしょうがそっとして欲しいです。 最近は、病院にも行きたくなく、子供も欲しくないと思ってきました。 病院は休んでいましたが夫が、どうしても行って欲しいというので行っています。仕事もしてるので、どうしても時間的なものもあり行きたくはないのですが・・・ これでは、いけないんですが、本当に苦痛です。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか??

  • 子供のこと

    40前半の女性です。主人と結婚して16年くらいが経ちました。若いうちは仕事も忙しく、お互いすれ違いで、夫婦生活はおざなりでした。 でも、30中盤でその仕事も辞めて、子供でもほしいなあと思ったころから、完全にセックスレス。 実家の父に子供はと催促されても、しらぬふりの主人。 最近しっくり話ができて、俺もうそんな気持ちが起こらないよっていうんです。恥ずかしから病院にはいきたくないというし。困っています。 男の子の人はそんなにはやくしたくなくなるものですか? 私は不妊治療にも通い出しました。タイミング療法で自然に妊娠したいのですが無理でしょうね。 旦那を病院に連れていく方法を教えてください。

  • 不妊治療と産み分けは無理?

    産み分けについて3つ質問をさせてください。 現在不妊治療をしています。卵胞の発育が遅いのでクロミッドを飲んでタイミングの指導を受けています。 希望は女の子ですが・・・ (1)病院でのタイミング指導は必ず排卵日当日です。  もし妊娠したら男の子の確立が高くなってしまいますか? (2)それからこのまま順調に排卵をするとバイオリズムで女の子産み分け 可能な月が今年はありませんでした。  バイオリズムで産みわけをする本もあるくらいですがどのくらいあた るのでしょうか? (3)精液検査の結果、旦那の精子はかなり量が多く活発でした。   これもどちらかというと男の子でしょうか? 旦那の実家がかなりうるさく今のところ他の兄弟の子供に男の子がいません。もし私が男の子を出産してしまったら間違いなく跡取りになってしまい私はかなり苦労をしそうなのでどうしても女の子がほしいです。 孫も女の子は甘やかし可愛がるけど男の子は厳しくすると言っています。私の子供だけ男の子できびしくされたら嫌です。

  • 子供ができないようなので離婚を考えています

    私29才、主人27才です。 2年以上妊娠に至ったことがありません。 私は昔から生理痛があったり生理周期も安定しないので普通の人よりは妊娠しづらいと思ってました。 周りからもガリガリだしそんなに体強くなさそうだから妊娠出産大変そうだよね、と高校生の頃から何人にも言われるくらいです。 主人にはその事を伝えて結婚前にブライダルチェックをしたいと言ったのですが、「不妊って結果が出ても結婚するから必要ない」と言われました(今思えば周りは簡単に妊娠してるしお気楽な性格なので私が不妊になるなんて一ミリも思ってないです) 主人は子供が2人ほしいとずっと言っていました。 私が病院で妊娠しづらいと言われた事を伝えて治療(内膜症)を始めてからは「絶対ほしい」から「ほしい」程度しか言わなくなりましたが、主人の職場の人は私たちより後に結婚したのにもう出産してる人がいっぱいいますし、でき婚した人もいます。 その人たちに「まだ子供作らないのか」とか「子供かわいいよ~」と言われてるようなのでとても辛い思いをさせていると思います。 私自身、あまり子供が好きではないし、まともに育てることも出来ないだろうし、正直子供はいらないと思っていました。 ですが、主人の願いをどうしても叶えてあげたくて妊活を始めたけど、内膜症がみつかって妊活は先送りになり、また最近妊活を始めたのですが、卵胞は育たないし子宮が大きいので不妊治療をしなくてはいけなくなりました。妊娠しても流産の確率が高いとも言われています。 今は不妊治療をする人が増えたと言いますが、周りは簡単に妊娠する人ばかりで誰も不妊治療が必要な人はいません。流産や早産してる人もいません。 みんなして避妊やめたら(でき婚は外出しだったのに)すぐ妊娠して安産だったし何事もなく産んだと話してきます。 不妊治療をしても必ず妊娠するわけではないし、しかも流産の可能性が高いなら主人に子供を産んであげることができないかもしれません。 とても子供を欲しがっているのに私のせいで子供がいない人生を送らせる事が辛いです。 普通なら不妊治療を頑張ればいいのでしょうが、主人の欲しい気持ちが強く伝わってきていて、出来るかもわからない女に不妊治療の費用かけないで早く他の人と一緒になって幸せになってほしいという気持ちです。 また、私に不妊の原因がありすぎなせいか、主人の検査は今は必要ないと病院で言われています。 反対されても内緒でブライダルチェックすればよかった。 でき婚なんて絶対ヤダなんてわがまま言わなければ主人は他の人との間に子供が産まれたかもしれない。 そもそも不妊かもと思っていたのに子供を欲しがってる人と結婚しようとしたのが間違えだった。 たくさんの後悔ばかりです。 離婚して主人には若い子や妊娠できる人と結婚し直してほしいです。 不倫するような人ではないのですが、どこかで子供を作っても全く責める気はないです。 どうすればこの気持ちを主人に理解してもらって離婚できるのでしょうか?

  • 子供3人てどうですか?

    こんにちは。現在、3人目の赤ちゃんを妊娠中です。 2人目までは、きょうだいは必要と思い、迷いなく妊娠・出産しました。 男の子と女の子、両方に恵まれ、しばらくの間、2人以上の子供は考えなかったのですが、 35才という年齢が目前になり、もし3人目を産むなら今しかない!と思うようになりました。 上の2人は本当に仲がよく、2人のままでもいいかもしれないという気持ちもあって、 でも悩みながらも、産めない年齢になってから後悔したくないと思い、 なんとか夫を説得して、今回、3人目を授かることができました。 最近、安定期に入り、周囲に報告し始めたのですが、反応は、 「無理して3人目作って、健康な赤ちゃんじゃなかったらどうするの?」 「3人なんて、経済的にも精神的にも、大変になるね。」 「男の子と女の子でバランスよかったのに、どうして作ったの?」 「ひとりが仲間はずれになるから、可愛そうね。」 などなど、私が3人目を計画したのは間違いだったのかと、どーんと不安に陥っています。 男女の子供に恵まれて、もうひとり望んだのは贅沢すぎたでしょうか? それから、子供が3人以上いる方に、お聞きしたいのですが、 子供が2人から3人に増えると、経済的・精神的に大変になりますか? 子供3人いると、誰かが仲間はずれになりますか? 3人目(4人目?)を産んで、良かった点や大変な点を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が同級生の男子に密かに恋心を抱き、話しかけられなくて悩んでいる。不安と疑問を抱く女子がアドバイスを求める。
  • 女子がその男子に対する気持ちについて迷っている一方で、帰り道で話しかけることをためらっている。不安な気持ちを抱きながらも、関係を深めたいという願いがある。
  • 受験生であるため、付き合ったり告白することは考えていないが、普通に話せるような友達のような関係が築きたいと考えている。
回答を見る

専門家に質問してみよう