• ベストアンサー

草津への車での旅行

noname#4103の回答

• ベストアンサー
noname#4103
noname#4103
回答No.1

天候にもよりますが、3月の末なら多分大丈夫だと思います! 道路に雪があるようならば、まず自分の車の制動距離を知ることです!それを確認して車間距離を十分にとり走行すれば、問題ないと思います。 ノーマルタイヤでもチェーンを装着すればスピードをださなければまず大丈夫! (経験済み!!) 主要国道(R353)が無難だと思いますよ!

n_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の途中で、地震にびっくりして送信してしっまたのですが、ルートも教えていただきありがとうございます。 雪道の運転はなれていないのですが、安心しました。 他の方の意見も聞いてみたいのでポイント発行はしばらくお待ちください。