• ベストアンサー

旅がテーマ

60~80年代で、「旅」をテーマとした曲には、どんなのがあるでしょうか?

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.2

「知床旅情」加藤登紀子、「異邦人」久保田早紀、 「旅の宿」「大阪行きは何番ホーム」吉田拓郎、「長い旅」「0時5分の最終列車」矢沢永吉(キャロル)、「どこか遠くへ」「風の旅人」南佳孝・「浪漫飛行」米米クラブ、「DISTANCIA~この胸の約束~」杏子、「TOKYO」「ロンドン急行」「闇夜の国から」「東へ西へ」井上陽水 「夜汽車よ悲しみを乗せて」稲垣潤一、「恋のブギ・ウギ・トレイン」アン、ルイス、「翼をください」「特急列車~サザン・スペシャル」赤い鳥、「岬めぐり」山本コウタローとウィークエンド、「気楽にいこう」マイク真木、 「風来坊」ふきのとう、「出発(たびだち)の歌」「だれかが風の中で」上条恒彦&六文銭、「ケンとメリー~愛と風のように~」BUZZ、「人生(たび)の空から」松山千春「タイムマシンにおねがい」サディスティック・ミカバンド、「さらばシベリア鉄道」大滝詠一 こんな感じですかね。飽くまでも個人的に”旅”と感じた中で”好き”なものだけを選びました。 参考になれば良いのですが・・・・。

その他の回答 (1)

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.1

「心の旅」チューリップ 「いい日旅立ち」山口百恵、谷村しんじ などが旅立ちをテーマにした歌ですが、そういうのではなくてご当地ソングみたいなのをご所望なのでしょうか?

K-1
質問者

お礼

いえいえ、まさにその手の曲です。

関連するQ&A

  • 旅をテーマにした曲

    PESのOK MEXICO! 石崎ひゅーい 1983パッカーズ など、旅をテーマにした曲を教えて下さい。

  • 小さな旅のテーマ曲って吹奏楽の楽譜ありますか?

    私は吹奏楽でトランペット吹いているんですけど すごく小さな旅のテーマ曲が大好きなんですよ そこでこんなにまで好きな曲を吹けたらと思いました トランペットが目立たないのは百も承知です ただあるか無いかだけ教えてください

  • おもいっきりイイ!!テレビ・一万歩の旅のテーマソングを教えてください。

    おもいっきりイイ!!テレビの「一万歩の旅」のテーマソング(最初と最後に流れる)を教えてください。 洋楽で、25年ぐらい前の曲らしいのですが・・・。 お願いします。

  • ラジオ番組「あなたと旅と音楽と」のテーマ曲

    1973年前後にやっていた「あなたと旅と音楽と」というラジオ番組のテーマ曲の題名を知りたいのですが。 確か、パーソナリティーは劇団四季の日下武史さんだったと思います。

  • テーマを決めて旅する方

    例えば、一度は見た方がいいような観光名所に行くのではなく、独自のテーマを決めて旅している方いらっしゃいますか? 興味ある題材で、こんな旅を組んでみたい・・というご意見でも結構です。

  • 旅番組のテーマ曲

    もう10年近く前の番組なのですが・・・ 九州のTV番組で、テレビ朝日系列で放送されていた旅番組(だったと思う)の テーマ曲がとても好きでした。 大人っぽい女性のボーカルで、タイトルorグループ名が英語で、 タイトルにはmoon(月)が入っていたような・・・ (このあたり、記憶が間違っているかもしれません) ときどき思い出して、あの曲をもう一度聴きたいなと思います。 こんな断片の情報ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • 旅をテーマにした音楽

    今現在、旅行代理店のCMをテーマに映像作品を作っています。 (非営利で、身内のみにしか公開しない映像作品です。) そのため、音源として旅をテーマにした音楽 または BGM を探しているのですが 何かいい音楽はありませんか? よろしくお願いします。

  • 旅のお供に

    今回車であてのないドライブに行こうと思い 車内でかけるBGMを探しています みなさん旅に出たくなるような、又は旅をしてる最中に聞きたい曲はどんな曲ですか? 出来ればノリがよく旅に沿ったテーマの曲を教えて欲しいです ちなみに1/6の夢旅人を1曲目に入れようと思っています

  • 「旅」がテーマのライトノベル

    「キノの旅」のような「旅」をテーマとしたライトノベルを探しています。 他には 「旅に出よう滅びゆく世界の果てまで」「世界の終わり素晴らしき日々より」 などを読みました。 戦闘、恋愛、友情などどんな要素が絡んでも良いです。 一応ライトノベルで探したいのですが、おススメがあれば他でも教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲

    お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲を教えて下さい。番組のタイトルが今すぐ思い出せないのですが、そのエンディング曲は洋楽です。ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう