• ベストアンサー

塩について

mamekomeの回答

• mamekome
回答No.3

boohさん、こんばんわ。はじめまして。 お探しの塩かどうかわかりませんが・・・。 私の使っている塩はモンゴルの岩塩です。 もとは、ローズクォーツのようなピンク色の塊ですが、私が買ったのはそれを細かく砕いたもんでした。 埼玉県の川越のお土産やさんで見つけたのですが、普通の塩よりかなり高め(350g600円)でしたが、お店の人が勧めるとおりコクがあってかすかな甘味を感じます。ミネラルがたっぷりとのことで、、気に入ってます。 参考のホームページでは販売もしているそうです。

参考URL:
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~mongolbi/