• ベストアンサー

海外にE-MAILを出したのですが・・・

あまり普段からメールをしないので、詳しくないのですが、海外にメールを出したのですが、送信できてるはずなのに、なかなか返事がきません。 受信されていて、返事がこないだけかもしれませんが、HTMLとテキスト形式の違いがわかりません。 メールをしたのは後から気づいたらHTML形式でした。 それは関係ないのかどうかもわからないので、どなたかアドバイスお願いします。

noname#17688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキスト形式とHTML形式の違いは以下のサイトが参考になるでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882688 送信したメールがエラーなどで自分に帰ってこなければ 送信できているはずですが・・ 相手がHTMLメールを受信できないソフトなどを使用していると 駄目な場合もありますが、返事が無いようであれば 再度、テキスト形式で送ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882688
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度送ってみますね。

その他の回答 (2)

• echo-sun
回答No.3

大概の方はテキスト形式で送受信されていらしゃいますので早急に返事がひつようでしたら、再度テキスト形式で送信されるのが確実でしょう。 とレスが必要な事も添えて。 時間帯のずれ(こっちは昼間でも相手は夜中)でまだ開封されていないだけかも。

質問者

お礼

もう一度メールしてみようと思います。 ありがとうございます。

• hiroki0527
回答No.2

そもそも海外に住んでいる人に「日本語」で送っても読めない場合結構多いですよ。 大丈夫ですか? 我が家にもカナダ永住の日本人の親戚がいますが、メールソフトが日本語を表示できない(本人曰く)との事で、英語かローマ字でのやりとりをしています。 テキストは「ここの記入内容」がそうで、基本的な文字等しかつかえません。 字を大きく・小さくしたり色をつけたりは一切できませんアイコン付けたり修飾したりは一切できませんよ。 その代わりウィルス対策やメール容量を減らせるので、HTMLメールは削除している人も結構いたりします。 また、世の中のすべてのメールソフトがHTMLメールを表示できる訳でもありませんよ。

質問者

お礼

メールは全部英語でしました。 回答ありがとうございます。