• ベストアンサー

海外にE-MAILを出したのですが・・・

あまり普段からメールをしないので、詳しくないのですが、海外にメールを出したのですが、送信できてるはずなのに、なかなか返事がきません。 受信されていて、返事がこないだけかもしれませんが、HTMLとテキスト形式の違いがわかりません。 メールをしたのは後から気づいたらHTML形式でした。 それは関係ないのかどうかもわからないので、どなたかアドバイスお願いします。

noname#17688
noname#17688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テキスト形式とHTML形式の違いは以下のサイトが参考になるでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882688 送信したメールがエラーなどで自分に帰ってこなければ 送信できているはずですが・・ 相手がHTMLメールを受信できないソフトなどを使用していると 駄目な場合もありますが、返事が無いようであれば 再度、テキスト形式で送ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882688
noname#17688
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度送ってみますね。

その他の回答 (2)

  • echo-sun
  • ベストアンサー率21% (53/251)
回答No.3

大概の方はテキスト形式で送受信されていらしゃいますので早急に返事がひつようでしたら、再度テキスト形式で送信されるのが確実でしょう。 とレスが必要な事も添えて。 時間帯のずれ(こっちは昼間でも相手は夜中)でまだ開封されていないだけかも。

noname#17688
質問者

お礼

もう一度メールしてみようと思います。 ありがとうございます。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

そもそも海外に住んでいる人に「日本語」で送っても読めない場合結構多いですよ。 大丈夫ですか? 我が家にもカナダ永住の日本人の親戚がいますが、メールソフトが日本語を表示できない(本人曰く)との事で、英語かローマ字でのやりとりをしています。 テキストは「ここの記入内容」がそうで、基本的な文字等しかつかえません。 字を大きく・小さくしたり色をつけたりは一切できませんアイコン付けたり修飾したりは一切できませんよ。 その代わりウィルス対策やメール容量を減らせるので、HTMLメールは削除している人も結構いたりします。 また、世の中のすべてのメールソフトがHTMLメールを表示できる訳でもありませんよ。

noname#17688
質問者

お礼

メールは全部英語でしました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Eメール

    毎日、お友達と雛形メールの交換をしていますが、 よく、HTML形式のメールは嫌われると書いてあるのを見かけます。 受信したときに、HTML形式とテキスト形式のメールは どこが違うのでしょうか。 以前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 海外からのE-Mailの添付について

    いつもお世話になります。 少し前から海外からのメールが1日1回程度来るようになり、[MEIWAKU]と件名の最初についてるし、内容もよくわからないのでそのまま捨てています。 yahooやエキサイトで翻訳してみましたが、お金儲けの勧誘みたいでした。 それだけならいいのですが、どうもHTML形式で送ってきてるらしく「ATT~.htm」(~は数字)という添付ファイルがありました。それは参考URLにて取り敢えず理解できたのですが、今度は海外からの友達のメールにも同じATT~.htmとATT~.dat(共に~は6桁の数字)が添付されていました。ウィルススキャンしましたがメール本文、添付共に感染確認できませんでした。 datファイルがあると一瞬ドキッとします。 受信した知人のメールはhotmailです。 知人はよく写真送ってくれてました。もし写真なら見たいです。 どなたかどう言う理由で添付されてるか教えて頂けないでしょうか? メーラー  OutlookExpress6 受信・送信共に テキスト形式 返信 受信したメール同じ形式で返信  参考URL http://www.hotfix.jp/archives/tips/2004/tips04-04.html

  • Windows Liveメール テキスト形式

    Windows Liveメールで送信するとき、リッチテキスト(HTML)とテキスト形式のふたつが選べます。 普段は相手の形式に合わせて返信していますが、携帯に送る時だけテキスト形式を使用しています。 HTMLでは文字サイズの設定が小さくて、携帯では米粒程度になるため。 ところが普通のテキスト形式で送っても送信メールを確認するとHTML形式になっていることがあります。 フォントが変わっているので間違いないと思います。 なぜでしょうか? さきほども何度やってもHTML形式になって、これでは相手が読めないほどの大きさになるはずで困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • OutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

    私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。 しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。 HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

  • NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして

    NiftyのWebMailのHTML形式での送信につきまして NifyのWebMailでHTML形式(Rich Text?)でメールを作成して送信したいのですができません。受信メールの表示はHTML形式に設定できるのですが、送信はどうしても普通のテキスト形式になってしまいます。HTML形式で受信してメールを返信/転送などしてもやはり普通のテキスト形式になってしまいます。 NiftyのWebMailより、HTML形式で送信する方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2007 でのメール受信

    Microsoft Office Outlook 2007 を使用しています。 送信者がHTML形式で送信したメールを受信すると、テキスト形式になることがあります。 HTML形式のメールでも、HTML形式で受信できることがあります。 送信者によって成否の分類ができるので、どちらかの設定を変更すれば、 解決するように思えるのですが、どの設定を確認すればよいのかがわかりません。 AさんからのHTMLメールを受信するとテキスト。 BさんからのHTMLメールを受信するとHTML。 AさんのHTMLメールをBさん経由で受信するとHTML。 私からのHTMLメール送信は正常。 こんな状態です。

  • HTML形式のメールがテキスト形式に自動変換されてしまう

    Outlookを使っています。 HTML形式で受信ができず困っています。 HTML形式で送信しても、送信済みにはテキスト形式に変換され、 送信者がHTML形式で作成した場合も、受信は同様になります。 常識的にテキスト形式で送受信をすべきですが、顧客のメールなどでHTML形式でないと困ることが多々あります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 文字化けの解読方法について

    機種はWin.xpを使っています。 gooメールの文字化けについて教えて下さい。 オークションのやり取りで、受信メールが文字化けしてしまい、読めません。相手にもう一度お願いしたのですが、また文字化けしています。相手は全て読めている様子。 解読方法はありますか? 今までHTML形式、テキスト形式の違いを知らないままHTML形式でメールをやっていました。 今まで文字化けする事は1度もなく初めてです。 流れとして、HTML形式で私から送信しReで相手が返事をくれた(これは読めました)そして私が再Reで送る時テキスト形式に変更して(意味もわからず)送った、その後の返事から文字化けがはじまりました。

  • プレーンテキストとHTMLの両方を送信する って何?

    メールソフトThunderbirdの ツール→オプション→編集→送信テキスト形式...→テキスト形式 というところです。 プレーンテキスト形式を使用している受信者にHTML形式のメールを送信しようとしたとき:プレーンテキストとHTMLの両方を送信する これってどういう意味ですか? 誰か教えて下さい><

  • 受信したHTML形式のメールを、テキスト形式に変換して返信しなおすには?

    Outlook2000を使用しています。 私から送信するときは、テキスト形式で送信しているのですが、 友人からHTML形式でメールが送られてきた場合、以下のことができるか、教えてください。 1.一度、HTML形式で受信したメールを、返信するときにだけ、テキスト形式で変換しなおし、本文内容は、インデントで引用して、返信したい。 2.HTML形式で配信されてきたメールを、自動的に、テキスト形式で受信するようにしたい。 できない、というご指摘も大歓迎です。 よろしくお願いいたします。