• ベストアンサー

ようかんで有名の虎屋・・・?

mikurianの回答

  • ベストアンサー
  • mikurian
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

こんにちは。 虎屋(とらや)って本当に似た店も含めてあちこちにありますよね。 papayaさんが知り合いの方からいただく羊羹というのは 竹皮包みで「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」という 商品名でしょうか。それとも同じ味の物を一口サイズにした 小型羊羹でしょうか。 そして手提げがついていたら、黒っぽくて金色のトラの絵が 書かれていませんか。 それでしたら、やはり皆さんのご回答でいいと思います。 ちなみに工場は静岡県の御殿場市にあります。 地元農家に羊羹用の白小豆の栽培の委託もあるんですよ。 よって田舎だけれど御殿場にも支店があるのですよ。 何と御殿場店でしか買えない羊羹もあるんです。 というわけで、私にとっては地元の味なのです。

関連するQ&A

  • むらさきやの羊羹を買いたいです

    こんにちは。 名古屋のむらさきやの羊羹を買いたいのですが、 どうしたら手に入りますか? 店舗情報など知っている方教えて下さい。 水羊羹がおいしいみたいですが、時期的にないですか? その他の商品情報も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋の喫茶店はどこですか?

    今度3月17日に名古屋に行きます。すると、知り合いが名古屋の喫茶店は面白いぞ。コーヒーを頼んだだけで、いろいろなおまけのサービスがついてくるんだ。東京のしょぼい喫茶店とは全然違うぞ。 ほー、じゃ行ってみようか? そこで、喫茶店にも寄ろうと思うのですが、どこへ行けばいいですか? 一番サービスが凄いというか?面白いというか?何でもいいのですが、 東京もんをぎゃふんと言わしてくれる喫茶店を紹介下さい。よろしくお願いします。

  • 東京のお土産

    近々、親が奈良の知り合いの方を訪ねて行きますが、そのときに持っていく手土産が家族で話題になっています。 父は、東京と言ったら虎屋のようかんしかないっ!と半ば決め付け。 でも、地方の方々、関西の方に虎屋と言っても伝わるのかな、ようかんは嫌いじゃないけど、なんかちょっと今風でもない。 ああ、これがあの虎屋の、、、なんて感動あるのかしら、と思ってしまいます。東京ばななも有名になりましたが、今回はちょっと御挨拶なので、軽い感じでパスです。 奈良や京都は老舗和菓子店も多いでしょうし、決め付けてる父親以外は家族みんなでちょっと答えに詰まってしまっています。 東京の手土産で、食べたことはないけど、聞いたことはある。食べてみたい。ああ、これがあの有名な、、、、そういうものって何があります?

  • 代金返金

    新幹線で広島から東京まで行こうと思ってます。 広島→東京のきっぷで広島から名古屋まで乗ったら、 名古屋→東京間の料金は返金されるのでしょうか?

  • 広島のお好み焼き、呉では何と言う?

    広島で作られるお好み焼きを、広島市の人は「お好み焼き」県外の人は「広島焼き」と呼ぶそうですが、呉市など県内の他の市に住んでいる人は何と言いますか。

  • 福山駅(広島県)⇒名古屋駅 について

    新幹線で「福山駅(広島県)⇒名古屋駅」に安く行くには、学割の他にどのように切符を買えば良いですか?

  • 広島と名古屋 どっちが都会ですか?

    ひょっとしたら、名古屋から広島に引っ越すかもしれません。 そこで質問したいのですが、 広島っていうところはどういうところでしょうか。 自分は、基本的に都会が好きで 今まで住んだ中では当然のように東京が抜群で一番快適でした。 そこで一番気になるのは「都会度」です。 今名古屋に住んでるのですが、農村に比べれば都会ですが、 東京に比べれば田舎といった感じです。 そこで気になるのは、広島の「都会度」です。 新幹線から見た感じでは、名古屋より広島の方が高いビルが 多く名古屋より都会に見えます。 また知人の話でも名古屋より繁華街がにぎわっているように聞いています。 そこで、「名古屋と広島のどっちが都会か」を 教えてください。根拠などの明確な内容だと良いと思います

  • 新幹線で名古屋-広島間を1人で往復&一泊しようと思っています。

    新幹線で名古屋-広島間を1人で往復&一泊しようと思っています。 新幹線とホテル付きのパックを見たのですが、東京-広島間の方が安くてびっくり! 東京-広島間のチケットを予約して、名古屋で乗り降りすることって出来るんでしょうか? どうか、教えてください!!!

  • 広島県内で大きいしまむらの店舗を教えてくださいっ!

    広島に住んでます! それで、しまむらに行きたいんですけど 広島県内で大きい店舗を 教えてくださいっ(><) できたら大きい順に 2・3つほど教えてくださったら すごく助かりますっ!!

  • C++ではハッシュはどのように書けばよいのでしょうか?

    配列はできることがわかりましたが、ハッシュは、C++ではどのように記述ふれば良いのでしょうか? /* C++ VS2005でハッシュのようなことは可能でしょうか? */ int main(void){ /* Perlの場合 %ken = ( "北海道"=>"札幌市", "宮城県"=>"仙台市", "東京都"=>"東京(新宿区)", "愛知県"=>"名古屋市", "大阪府"=>"大阪市", "広島県"=>"広島市", "福岡県"=>"福岡市", "沖縄県"=>"那覇市", ); print $ken{"東京都"}; */ return 0; }