• ベストアンサー

ようかんで有名の虎屋・・・?

mikurianの回答

• ベストアンサー
  • mikurian
回答No.7

こんにちは。 虎屋(とらや)って本当に似た店も含めてあちこちにありますよね。 papayaさんが知り合いの方からいただく羊羹というのは 竹皮包みで「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」という 商品名でしょうか。それとも同じ味の物を一口サイズにした 小型羊羹でしょうか。 そして手提げがついていたら、黒っぽくて金色のトラの絵が 書かれていませんか。 それでしたら、やはり皆さんのご回答でいいと思います。 ちなみに工場は静岡県の御殿場市にあります。 地元農家に羊羹用の白小豆の栽培の委託もあるんですよ。 よって田舎だけれど御殿場にも支店があるのですよ。 何と御殿場店でしか買えない羊羹もあるんです。 というわけで、私にとっては地元の味なのです。