• 締切済み

軽バンですが、アルミを入れたい

お世話になります。 車は「エブリィ・バン」です。 仕事メインで使ってますので、工具満載です。 たぶん、積載量いっぱいいっぱいです。 アルミ+扁平タイヤで、バシッと決めたいです。 乗ってて、タイヤがちゃちなんで、踏ん張りが効かないって感じなので。 でも、今の標準タイヤはプライスタイヤです。 重さに強いヤツです。 質問。 アルミ+扁平タイヤ、で重さに耐えられるんでしょうか? 車検は、標準に戻さないとダメなんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アルミ+扁平タイヤで、バシッと決めたいです。>自己責任ですな。 踏ん張りが効かないって感じなので>当然です!重心が高いし、ノーマルダンパーでは「走り」には向いてません。 今の標準タイヤはプライタイヤです>貨物車の常識です アルミ+扁平タイヤ、で重さに耐えられるんでしょうか?>大声では言えませんが、結構持ちます、ただ減りがすごく早いんです。 車検は、標準に戻さないとダメなんですか?>当然です! アルミWにも「JWA-T」のマークが入っている物(純正を一見)は、耐荷重性能が保証されているのでOKですが、タイヤは「6PR」の物でないと×です。 となると不細工な?ホイールと、細くて背の高いタイヤ、という事になります。 カッコイイ=金かかる!です

anjie
質問者

お礼

「減りが早い」の一言でメゲました。 ありがとうございました。