• ベストアンサー

AirMac ExpressとAirMac Extreme

AirMac Extremeでワイヤレスを施行しています。powerbook G4 1Gです。AirMac Expressを購入しAirMac Extremeで届かない部屋を補おうと思います。しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、AirMac Expressのリセットを行いましたが、アシスタントの途中でも認識しません。何か知恵がありましたらお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

AirMac Extremeを購入したままの設定ではだめです。参考URLの用にしてみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=108042-ja も参考にしてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107454
sakamoto993
質問者

お礼

つながりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

No.1です。 「AirMac 設定アシスタント」でなく、「AirMac 管理ユーティリティ」で設定を行ってください。紹介したAirMacヘルプの説明は、AirMac 管理ユーティリティに対するものです。 AirMac 管理ユーティリティなら、AirMac Expressを認識してくれるのではないかと思います。

• harawo
回答No.1

AirMac ヘルプの WDS(Wireless Distribution System)を使って AirMac ネットワークの通信範囲を広げる で設定方法を調べてください。 > しかし、設定アシスタントを使ってもどうしてもつながらず途中でもAirMac Expressを認識してないようです、 「なに」がAirMac Expressを認識しないのですか? AirMac Extrmeベースステーションの電波がPowerBookまで届きにくいので、中継器としてAirMac Expressベースステーションを購入されたのですね? PowerBookを確実にAirMac Expressの電波が届く場所に置いて、AirMac設定アシスタントを使ってみてはどうでしょうか?

sakamoto993
質問者

お礼

つながりました。 ありがとうございました