• ベストアンサー

新日本の武藤・・・蝶野・・・

すいません、数件Qがございます、教えてください。 Q:現在の新日本中心選手は誰何でしょうか?健介なんですか? Q:武藤は新日本を脱退したんですか? Q:猪木は蝶野を如何したんですか?向かい入れる様子なんですか? Q:小川はもう新日本マットには上がらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.2

Q1.現在のエースと言うことであれば永田でしょう。特にリング上でのエースとなれば・・・。リング内外含めての全体としての中心は蝶野ですね。この前の札幌の件もありますし。健介はどちらかと言うと、ベルトより強さを求めてるんであって、中心の1人でありますが、その中央に位置してないですね。 Q2.契約満了による脱退です。小島もカシンも同じです。ただ、全日本と言うのが猪木、藤波が気に入らないところですね。ただ、K1の石井館長が言ってたことが私は全てだと思います。藤田VS永田を年間最高試合にしたことが・・・。あれは格闘技もどきのプロレスであって、あれが全プロレスラーが目指す最高の試合かと言うと違うと思います。プロレスラーはプロレスをやって欲しいです。 Q3.現場責任者です。数年前までは長州がやっていた仕事(役)です。 Q4.お金と猪木次第じゃないでしょうか?

setagaya-gonta
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 非常に詳しい解説、感謝致します。中学1年までは大好きで 見たて居たプロレスも最近は所々で、訳がわからん状態でした また、つまらぬ質問をするかもしれませんが、その際は 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#2212
noname#2212
回答No.1

1 まず、今の中心選手は僕の考えでは、永田だと思いますね。健介も中心だと思うけど、現時点・これからのエースという意味では永田だと思いますね。 2 武藤は新日本から今は、フリーの立場になっていますね。でもこれから全日本での戦いがメインになるから、全日本への入団もこの先考えられますよね。   3 蝶野が要求していた現場責任者を猪木が了承したから、そこの部分では蝶野に任せるという考えがあるものの、猪木もこれまでのように自分の考えを押し付けていくと思いますね。 4 健介と中西が対戦を要求していますけど、小川自身は今、NOAHとの対戦を希望しているみたいですね。特に橋本と組んで三沢と対戦したいようですね。健介たちの事は、眼中に無いみたいな事を言ってるけど、いずれ上がってくるでしょうね。

setagaya-gonta
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。 また、つまらぬ質問をするかもしれませんが、その際は お教え下さい。 3→という事は、闘魂三銃士で結果的に残ったのは、蝶野だけ だった訳ですね。。。