• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

太陽誘電のDVD-R

太陽誘電というDVD-Rがエラーも少なく評判が非常に良いみたいなのですが これはどの会社のDVDレコーダーにも相性はいいのでしょうか?またデジタル放送録画にも対応していますか? 私が使ってるいのはTOSHIBAで2年ほど前に購入しました。 また太陽誘電はビッグカメラなどには販売しているのでしょうか? 質問が多く申し訳ないのですが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数148
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>またデジタル放送録画にも対応していますか? この件についてだけですが、 CPRM対応とパッケージに記載があるものであれば対応しています。太陽誘電からも発売されてます。 (パッケージにデジタル放送のロゴが入ってます)ただし、CPRM対応でないものより価格は高くなります。 また、DVDレコーダーもCPRM対応のDVD-RをVRモードでフォーマットできる機種であることが条件です。 機種名が書かれていないのですがTOSHIBAで2年ほど前だと対応していないかもしれません。 (RD-XS36 46, RD-X5あたりから対応してます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました!CPRM対応もあるんですね。今度探してみます。 確かに家のはまだデジタル対応していませんでした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)

太陽誘電のDVD-R・CD-R使っていますが、どこでも購入できます。 「That'S」と大きく記載されています。 http://www.rakuten.co.jp/donchan-shop/584036/584770/586592/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難うございました! tha`Sですね。探してみます。

  • 回答No.3

太陽誘電はあまり聞かないかもしれませんが業界ではピカ1です。 ソニーやマクセル、TDK,富士フィルムなどにOEM供給してます。 カセットテープやビデオテープがメインだったころはT’hatsブランドで有名でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難うございました! 有名だったんですね、、全然知りませんでした^^;

  • 回答No.2
noname#74443
noname#74443

 確かに評判が良いようです。自分はSHARPのDVDレコーダを使っていますが、別の会社のDVD-Rの件でサポートに相談したところ、「マクセルか太陽誘電の製品を使ってみて下さい」と言われたことがあります。  当然ビックにも置いてあります、ただしブランド名は「太陽誘電」ではなく「That's(ザッツ)」になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難うございました! ビッグにも販売してるようなので探してみます。

  • 回答No.1

私も愛用してます。いまんとこミスってません。 >ビッグカメラなどには販売しているのでしょうか ネットでも販売↓してるので、店頭販売してるはずです。 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w 私はネット購入が主ですが、ほとんどの電器屋で見かけます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難うございました! 今度使用してみます。