• ベストアンサー

主食になる野菜料理のレシピお願いします!

harapekomanの回答

回答No.3

「豆腐」の記載がないですが、これだけ色々書いてあって豆腐がないのはなぜ? 豆腐は充分主食になります。 料理法は、和食、中華ともあまりにも多数なので記しませんが、 うちはよくたっぷりの野菜といっしょに炒めて、沖縄の豆腐チャンプル風にします。 ただ、ほとんど味付け(塩コショウ)などせず、 その時の気分でポン酢・おろし醤油・レモン塩などや、 温めてもイケそうな市販のドレッシングとかをかけていただいきます。 晩酌の「あて」にしますが、これだけで ごはんが入らなくなることも しばしばです。 豆類が苦手みたいですので、豆腐の匂いのだめですか? (でも、納豆はOKなんですよね)

xiao_lee
質問者

お礼

豆腐のことは頭からスッポリ抜けておりました。。。 豆腐も大丈夫ですよ~~ん。 ソースを変えればいろいろな味で楽しめそうですね。 手軽で美味しく栄養満点のメニューで嬉しい限り。。。 感謝です。 ちなみに豆類の匂いというよりも、ぱさぱさ?もそもそ、ホクホク感がダメなんです。。 芋好きの方にはたまらないあのホクホク感がどうも苦手で、豆もちょっと似てませんか???