• ベストアンサー

バレンタイン

blackcat2002の回答

回答No.5

僕であれば、うーーーーーん、嬉しいかもしれないけど、戸惑います。 固まります。(爆) 「なんで俺やねん」というのもあるかもしれないですけど 嬉しいかもしれませんね。 思い切って渡しちゃえ!! p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ!

azukimonaka
質問者

お礼

どうもご意見ありがとうございます。 いろんな方々からいろんな意見をいただき参考にできて とても感謝してます。 チョコを渡す時にいかに相手に不安と驚愕と、、その他もろもろのマイナスイメージをもたれないこと。。これをクリアしたら、会話をできる間柄に発展できるかも!?なんて密かな希望を抱いてたり、、^^; だからこの際バレンタインをきっかけにしようかなっと思ったけど、、(沈黙(笑)) まだあと一日あるんでもうしっと考えて観ます。 m(__)m

関連するQ&A

  • バレンタインには

    バレンタインのことで、こちらの質問の場ではお世話になりました。 ありがとうございます。 今回は、同じ会社の人にバレンタインに 渡すことについて質問です。 前からちょっと気になっていた人に、仕事でも接点はあるので日頃のお礼と言うことでお渡しはしました。 さすがに、この方1人だけだとひいきにしているようでだめなのでは?と思ってもう一人、仕事の付き合いのある方に渡そうと思ってチョコレートを買いましたが、意外に渡すタイミングがありません。 また、義理でもらっても貰う側はかえって迷惑、という情報をネットで見て、チョコレートは本命とどうしてもあげたい人だけにするのが正解なのかな?とも考えはじめました。 せっかくだから何とか時間をみてあげた方が良いでしょうか。 それともチョコレートはやはり、本命のみにしておくのが良いのでしょうか。 意見をきけたら嬉しいです。

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • バレンタインについて

    男性の方に質問です 。 男性の方は いくつになっても バレンタインを意識していますか? また 自分が惚れてない女性からの チョコレートは もらったら嬉しいですか? 回答おねがいします 。

  • バレンタインに逆チョコもらった経験ありますか?

    女性の方で男性からバレンタインに逆にチョコレートをもらったことありますか? 相手は旦那様、彼氏、友達(こっちは友達と思っていた人含む)、知り合いなどどなたでしたか?

  • バレンタインに対する男性の真面目度

    バレンタイン・デーの今日、片思いの人にチョコレートと自分の気持ちを書いたカードを渡しました。カードには好きな気持ちとあなたのバレンタインになれますか?みたいなことを書きました。 こういったカードをもらった場合、男性はきちんと回答してくれるものでしょうか?それとも、既に知り合いの場合特別に感情がなければ何も言ってこないものでしょうか?

  • 遠距離の彼へバレンタイン

    私は遠距離恋愛をしています。 もうすぐバレンタインが近づいていて、どうしようかと悩んでいるのですが・・・。 場所がとても遠いので、チョコレートだといろいろ大変かなぁと思ってます。彼は、最近仕事でとっても疲れています。それに加えてお風呂好きです。たぶん、疲れが癒せるからだと思いますが・・・。 だから、チョコレートではなくて入浴剤とかアロマとかそういった疲れを癒せるものを贈ろうかと考えているんですが、どう思いますか? 男性にアロマとかってもらっても嬉しくないですか? また、バレンタインにチョコレートじゃないのは嫌ですかね? 経験談とか主観で構わないので、教えていただきたいです。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタイン!

     もうバレンタインが近くて、街はチョコレート屋・菓子屋がチョコレートの販売やラッピングを始めていますが、そこでチョコレートを買っている女を見ると無性に腹立たしくなります。ああどうせ俺はまた今年も貰えないんだと思い、悲しくなります。みんな私に見せびらかしたいのか、自慢したいのか。私は毎年のように、私の友達が女からチョコを受け取るのを目撃してしまいます。それも数件。見ているだけでイライラしてきます。この質問サイトにある、チョコレート渡そうとしてます!どうしたらいいですか??とか、バレンタインに彼に告白しようか悩んでます・・とかの質問を見ていると苛立ってきます。私と同じような男性、いませんか?  私が今までにもらったチョコレート(お菓子)の数は察してください。  回答するときは、一番最初の行に今まで人生でもらった個数を書いてください。(できれば)