• ベストアンサー

結婚式でこれは撮っておきたかった!というカット

noname#224892の回答

noname#224892
noname#224892
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 素敵な挙式&披露宴になるといいですね。 私は式場のプロカメラマンに依頼をしたのですが、あるのかな~と思っていた打合せもなく少し心配をしていましたが、やはりプロですよね・・・。撮って欲しいものを全て熟知されていたので、特に問題もなかったですよ。それよりも、ビデオ撮影を頼んでいたのですがそちらの方が少々問題有りで、出来上がったビデオを見てがっかりしてしまいました。  ・実姉と祖父母に感謝の意味を込めてプレゼントを渡したのですが、遠く から撮影しており背中しか映っていなかった。  ・入場シーンも同様に遠くから撮っていて、しかも目の前のテーブルで煙 草を吸い続ける主人の同僚が映っており、かなり印象の悪い感じだった。  ・全体を映して欲しいシーンで何故か一人の人だけアップで数分映ってい たり、司会者が数分ドアップで映っていた。  etc・・・ こういう経験から、ビデオは式場の方よりお金を払ってでも外注にするべきだと思っています。(映像に凝っている会社)式場にもよって色々とあるのでしょうが、もしビデオを頼まれるのでしたら一度検討されてはいかがでしょうか。 カメラマンの方に撮って欲しかったシーンとしては・・・ ●親友と二人で撮って欲しかった ●式前に家族だけで撮って欲しかった ●着替えに向かう、私たちの後ろ姿やはじけた写真を撮って欲しかった ●ネイルアートをしたのに撮って貰うのを忘れた ぐらいかな。私の場合はテーブルフォトをしたので、全員分の写真が残せましたし結構友人達とも写真が撮れたので満足していますが、テーブルフォトなどをされないのであればご友人達を撮ってて貰うとかどこかで一緒に撮って貰うといいと思いますよ。 準備が何かと大変になると思いますけど、頑張った分素敵な挙式になると思います。最後まで頑張って下さいね。お幸せに!!

kuroari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 親友などは言わないと分からないので、事前にお願いしてみますね! それから、家族だけの写真は私だけでなく家族のみんなも欲しいと思うので 絶対にお願いしようと思います。 後姿も、はじけた写真も、ネイルアートも、、、 色々撮って欲しくて迷いますね(笑)