• 締切済み

彼氏はイケメンなのに…私は…

付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏は世間一般的にかなりイケメンの部類に入ると思います。 (↑彼女の贔屓目ではないです…) でも、私は正直かわいくないです。最低限の努力はしています…。 (ダイエットで10kg痩せたりメイクの本で研究したり…) ですが、絶対つりあってないです。 私は自分に自信が持てなくていつ違う人に取られるかびくびくしてしまいます。 でも彼の事が大好きで、別れたくありません... このままびくびく付き合って行く以外道はないのでしょうか…?

みんなの回答

• subaru2w
回答No.10

私は結婚しているので、ダンナとのことです ダンナは決してハンサムではないので、ちょっと違うかもしれませんけど 結婚して7年目 普通に売ってる服じゃサイズがないような私です ダンナと交際し始めのとき、いつ別れるか賭けの対象にされたくらいです 子供が出来たときも、うまくやったと言われました だけど、結婚しようって言ったのもダンナ 子供も産んで欲しいといったのもダンナ (婚約してから子供が出来た、ってのはまわりは知りません) 男の人って、見かけで女性を見る人もいないわけじゃないです だけど、あなたの彼氏さんは違うと思いますよ 本当に好きで、しかもあなたの努力を知っているからじゃないでしょうか 努力する女性って素敵ですよ びくびくするより、自分に自信を持ってください 仕事柄、いろいろな人を見ます だけど、見かけより生き生きしている人の方が絶対素敵です 彼氏のために努力してるあなたが素敵です! 子供の保育園でも、夫婦どっちかが美男美女で、相方がそうでもないって夫婦もいっぱいいます 逆に、凄くお似合いっぽい夫婦がどろどろしてたり・・ 見かけじゃないんですよね・・・・・ それに、びくびくしてたら彼氏さんに失礼じゃないでしょうか? だって彼氏さんはあなたが好きでつきあってるわけで 「俺が選んだのに!」ってなりませんかね? 選ばれたのはあなたなんですから、堂々としてください (天狗になったらダメですけどね) ちなみに、コレをかいていたら 「(自信を持って、ってかきこみにたいして)そりゃオレがお前に言いたいことだ!」 ってダンナに言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

• micky1218
回答No.9

こんにちは。 あたしも質問者さんと同じ体験をしましたよ。 かなり太っていて、おしゃれさえ出来ませんでした。 彼は結構おしゃれさんで友達にも評判でした。 そして2年付き合いました。 だから質問者さんの気持ちはわかります! あたしは思ったことをストレートに言う性格なので そういう気持ちになったとき、彼に言ってましたよ。 「こういう理由で不安なんだけど、実際どうなの?」みたいな感じで。 そしたら彼は「俺にだって好みはあるし、見た目も含め中身も全部好きなんだよ」って言ってくれました。 きっと質問者さんの彼もそうなんじゃないかな?って思いますよ。 2年も付き合うということは「生理的」にダメってわけじゃないし、もうほんと可愛いとか可愛くないとかじゃなくて見た目から中身から全部好きってことじゃないですかね? 彼の言葉を聞いてからあたしは少し考えが変わりましたよ。 可愛くならなきゃ・・・っていうよりは、可愛くなったら喜ぶかなー!?って感じに変わりました。 可愛くなったって彼の気持ちは今までと変わらないと思いますし、変わるとしても「可愛くなろうと努力したこと」が評価されるのだと思いますよ。 顔も性格も全部好きなんだから、さらに努力してもっと可愛くなったら彼だって喜びますよ。 あなたは自分のことを可愛くないと思っているかもしれないけれど、彼にしてみれば可愛いんじゃないですかね? あたしはそう言ってくれた彼と今月別れてしまいましたが、他の女に取られたとか見た目が問題でとかそういう理由じゃないですよ。 彼とずっと付き合っていきたいなら、可愛いとか可愛くないとかの問題じゃなくて、より良い関係を築いていくほうがずっと長く付き合っていけると思います。 ビクビクする必要はありません。 逆に考えてみて、彼より何倍もイケメンの人に告白されたらその人と付き合いますか?付き合うっていわれたら何も言うことはないけれど・・・付き合わないでしょう?彼もきっと同じですよ。 だから自信をもってください。自信をもてるように努力すればさらに輝いて、もっと魅力的になると思います。

• nicechan
回答No.8

彼氏に何か言われたのですか? そうではないのだとしたら、tomotomovさんの取り越し苦労ですよ。 2年も続いているのだから、性格的に合うんだと思います。 外見の方が、先に目についてしまうから、気にするのも仕方がないとは思いますが、2人にとって大事なのは、内面的な相性ですよね。 tomotomovさんが気にするほど、彼は気にしていないのではないでしょうか。 もし外見を重視する人なら、自分の好みじゃなければ、最初から付き合ったりしないと思います。 もし、別れるようなことがあったとしても、tomotomovさんの外見が原因なんじゃなくて、”びくびくしている気持ち”に原因があると思います。 心配ばかりしていると、自然とネガティブな言動になってしまうと思うんです。 変に気にしていては、一緒にいて楽しめないですよね。 外見は、遺伝もあるし、メイクをしたとしても、変われるのに限度があります。 よほど気になるなら、整形してしまうしかないでしょう。 でも、そこまでする必要がありますか? 彼は、望んでいますか? 彼に引け目を感じることなんてないんですよ。 2年も続いていることに自信を持ってください。 どうしたら、これからも仲良く彼と付き合っていけるか(次のデートプランや、彼と一緒にしたいことなど)考える方が、気持ちも楽しくなると思います♪ 外見に自信がないなら、それ以外で自信がもてることを作って(料理とか、趣味など)、tomotomovさんらしく堂々としていたらいいと、私は思います。

• aketone
回答No.7

貴方の外見がどんな風だか分かりませんが、イケ面だからって美女を好きになるとは限らないし、逆に外見がいい人は自分にコンプレックスが無いから、美に対して無頓着な人も多い気がしますよ。 自分の外見に自信がない人程、美しい物に憧れるって言う感じかな。 貴方が彼をイケ面と思っても、本人は毎日見てる顔だし、そんなに自分をかっこいいと意識してないんじゃないかな? 貴方の考え過ぎだと思います。彼は貴方の性格が好きなんだと思います。 いくら美人でも中身が悪い人はすぐに飽きられます。 もっと自信を持って、イケ面の彼と付き合ってる自分を誇りに思ったらどうでしょうか? ビクビクしてるのは、ある意味けなげな感じもしますが、自信が無い人は暗くなりがちです。 折角の幸せが逃げない様に明るく!楽しく!彼と仲良く!頑張って下さい。

noname#19298
noname#19298
回答No.6

うらやましいですね。 でも、2年もお付き合いして、何か彼から言われましたか? それがあって貴方がお悩みなら、わかりますが、そうでないのであれば、 そのままでよろしいのではないでしょうか? 人には2種類ありますよね。外見1番。と中味1番。 彼氏は後者なのでは?(失礼) それに、貴方も綺麗になろうとされてるのでしょう? 「女性は恋をすると綺麗になる」まさに貴方は実践されてるのでは? 外見の結びつきより心の結びつきの方が大切だし、長続きしますよ。 だから、ビクビクする必要なんて全く無いと思います。

• tnt333
回答No.5

多分彼があなたのことを嫌いなら今ごろ振ってるんじゃないでしょうか? 振られてないってことは、しかも2年も付き合っているということは 彼に好かれているという自信を持つべきなんだ思いますよ。 彼は少なくとも見た目だけでは判断していないってことじゃないでしょうか、 逆にあなたが相手を見た目で判断している感じがします (違ったらすみません) そのままずっとびくびくしていたら 逆に愛想尽かされちゃいそうな気がしなくも無いです。 自信をもってがんばってください! ちょっときつくてごめんなさい。

noname#174237
noname#174237
回答No.4

こんにちは! 付き合って2年…それが全てを語っていると 思いますよ! 彼氏さんは、質問者様の外見について何か言って きますか?? いくら見た目が良くても、結局最後は中身。 だと私は思います! 中身では誰にも負けない人になればいいと思います! それに、他人同士が2年も付き合えるなんて… 嫌いな人となら無理ですよね? もっと自信をもってください! 2年一緒にいてくれた月日を信じて、これからも 外見・中身を磨くのを頑張ってくださいね! 応援してます(^_^)

• sts2006
回答No.3

二年もお付き合いされてるんでしょう? 貴方が勝手に思いこんでるだけの話だと思うのですが・・ 内面も外見もぜーんぶ含めて、ありのままの貴方がいいと思います。 自信を持って下さいね。

• rav4_hiro
回答No.2

この文書・・彼に見せたら?。「私って馬鹿だからこんなことで悩んでるの・・・貴方の気持ち教えて」なんて言えばどうでしょうか。泣きながら言うと効果満点かもね。

tomotomov
質問者

お礼

この文章ですか!なんかそれは恥ずかしいです(^_^;) ですが、回答ありがとうございました。

回答No.1

そゆときは中身鍛えなよ!!中身が美しい女性って自然とそれが表にでるよ。 外見だけが君のすべてかい?

tomotomov
質問者

お礼

そうですね。外見だけに囚われていた気がします。 中身の事を忘れていました!回答ありがとうございます。