• ベストアンサー

パースの描き方がわかりやすい本

見た目の絵(パース)の描き方がわかりやすい本を教えてください。 仕事柄、ちょっとした石積みと植栽を頼まれました。施工するだけなら何も問題ないのですが、施主さんから『どんな風になるか、簡単でいいので絵を描いてほしい』と言われました。 絵など書いたこともなければ美術など0点が取れる程度の技術、しかし何とかしなければ・・・ とりあえず写真を撮ってそれをつなげて、その輪郭をトレペにトレースしたのですが、そこから先が何を書いても、木に見えず石にも見えず・・・ あぶら汗が出てきます。 というわけで、何か参考になる本、わかりやすい本、こういった風に書く、などなど、実例取り混ぜて『超』初心者でもわかり易い本、思い当たればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

こんな本はどうですか? 緑のプレゼンテーション 宮後 浩著  A4判、112頁、本体3000円+税   ISBN4-7615-3085-5 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/mokuroku/book/ISBN4-7615-3085-5.htm 建築パース 新戦力マスタ 松原 弘晃著 グラフィック社 3544円 ISBN: 4766108205 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766108205/qid%3D1013527971/249-9201536-5329918 身近な樹木―葉、花、実、樹形でわかる400種 1800円 菱山 忠三郎著 主婦の友社 ; ISBN: 407223740X http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/407223740X/qid=1013528334/sr=1-8/ref=sr_1_0_8/249-9201536-5329918

tomohiro-s
質問者

お礼

専門書は『合うか合わないか』ということがよくありますよね。 見ないで注文するのもなんなので、上記の本を大規模な書店で探してみてるところです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#76313
noname#76313
回答No.1

>見た目の絵(パース)の描き方がわかりやすい本を教えてください。 具体的な本のタイトルはわかりませんが、少年誌向けの漫画の描き方には必ずパースの描き方が書いてあります。 漫画(コミック)なのでわかりやすく初心者でも書けるようになると思います。 小学館、講談社、集英社などで出てると思いますよ。 自分が子供のころ、漫画家にあこがれてよく読んでいました。

tomohiro-s
質問者

お礼

なるほど。 そういった類の本も意外と参考になるのですね。 ありがとうございました。