• 締切済み
  • すぐに回答を!

MP3proについて

このごろ、MP3proというものを知ったのですが、よく分からないことがたくさんあります。 まず、MP3proはどんなに大きいファイルでも変換できるのでしょうか。どっかの海外のサイトからMP3proに変換するソフトをダウンロードしたら容量制限がありました。 もうひとつは、市販のMP3プレーヤーで再生できるのでしょうか。互換性はあると聞いたのですが、詳しい事は分かりません。 どなたか、よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

容量制限は謎ですが。 MP3プレイヤーを全てサポートします。 但し、MP3プレイヤーだと音質が悪いですよ。 MP3をより圧縮率を高め、なお品質を確保するために出来た形式です。 おおむねMP3の半分のビットレートで同等の品質です。 互換性確保のために、MP3互換フォーマット+Pro専用高音域データとなっていて、MP3プレイヤーはこの互換フォーマットの部分しか読みとれません。 従ってProで128kbpsでエンコードすると互換フォーマット部分がおおむね64kbps相当となります。