• ベストアンサー

力強い演歌

タイトルが変かもしれませんがご了承ください。 よくカラオケで演歌を歌い、なかなかウケがいいので、新しい演歌を覚えようと思っています。 ただ、世代が違い、ほとんど演歌がわかりません。 そこで、力強い「兄弟舟」のような男性が歌える演歌をご教授ください。 力強い演歌でなくても何かおすすめの演歌がありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.5

#3の方同様、力強いといえばサブちゃんでしょう。 その中でも「兄弟仁義」「漁歌」「歩」はいいですよ。 以前、カラオケスナックで「漁歌」を歌ったとき、パンチパーマの兄ちゃんたちから拍手喝采を浴びました。(笑)

mago416
質問者

お礼

「兄弟仁義」「漁歌」「歩」ですね。 「漁歌」はウケがいい曲なんですね~ 借りに行きます!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ukimaru
回答No.4

細川たかし 「望郷じょんがら」「北緯五十度」←栗田貫一がモノマネでうたう歌 キーが高かったら、「北酒場」は力強くはないが歌いやすいです。

mago416
質問者

お礼

キーはそこそこ高いので大丈夫です。 北酒場は細川たかしで唯一知ってる曲です。 ありがとうございました。挑戦してみます。

• hinebot
回答No.3

力強い、というとやっぱり北島三郎かな。 北の漁場、祭り、風雪流れ旅(これはちょっと難しい?)など ちょっと路線を変えて、大井追っかけ音次郎(氷川きよし)とか。

mago416
質問者

お礼

さぶちゃん、力強いですね~ いい曲多いですし。 若者でも分かる演歌っていったところでしょうか? ありがとうございました。早速借りに行こうと思います。

• taranko
回答No.2

「夢芝居」なんかいかがでしょう。 私が歌う数少ない演歌のうちの一つなんですが。

mago416
質問者

お礼

梅沢富美男さんの歌のようですね。 今度借りに行ってみます。 ありがとうございました。

• 19san
回答No.1

冠二郎「炎」。

mago416
質問者

お礼

「炎」題名からして力強そうな曲ですね。 今度借りに行ってみます。 ありがとうございました。