-PR-
解決済み

この歌おしえて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21651
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

歌のサビに、ゆめみるころすぎてとハナシタクナイと言う
フレーズの入った歌を教えてください。
十年ぐらい前テレビ朝日でpm11:00ごろに、やってた
ドラマのエンディングで、流れてた、曲です。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

一応こっちにも。

HillBillyの「夢見る頃をすぎて」には上記のフレーズのいずれも出てきません。
こっちも好きなんですけどね。

正解はBettyBlueの「夢見る頃すぎて」です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

ドラマが「夢見る頃をすきても」だったら、
井上陽水の『カミナリと風』じゃないかなぁ~。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

おそらくヒルビリー・バップスと言うグループの「夢見る頃を過ぎて」だと思われます。
15年程前には、彼等自信がテレビ朝日のその時間帯で、ドラマに出演していました。

オリジナルはキティレコードから発売。5年程前に2枚組のベスト盤CDがポリドールから発売になっていて、その中にも収録されています。

それ以外に、俳優の永瀬正敏さんが、自身の2枚めのアルバムの中でこの曲をカバーしています。ただしこれも8年ぐらい前の話です。

ヒルビリー・バップス自体は、ロカビリー・バンドでしたが、この曲のように、何曲かはぐっと来るバラードを歌っています。
オリジナルのボーカリストが自殺してしまうという辛い経験の後、新ボーカリストを迎えてしばらく活動を続けていましたが、今一つヒットに結びつかず、結局解散してしまいました。

個人的にはとても好きな曲です。私はベスト盤を持っています。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ