• ベストアンサー

友人のスピーチ

結婚式での友人のスピーチで、今までの経験から「これはよかった!」 「これは面白かった!」というような、スピーチがあったら、 教えてください!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chihoko
  • ベストアンサー率13% (14/106)
回答No.1

●友人代表の方が バスガイドさんで  スピーチが バスガイドっぽくって 観光バスに乗ってる感じに  なったことがあります。  職業まるだしのスピーチってウケルと思います・・・。

miu0623
質問者

お礼

なるほど! 私も、そんな職業についていれば・・・・。 けど、とってもおもしろいですねっ!! 参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人スピーチ

    友人の結婚式に招待されたのですが、スピーチを頼まれました。私は人前だとものすごく緊張するタイプで今からドキドキです。(;´_`;) 何を話して良いか全く分かりません。しかも結婚式に招待されたのが初めてなので、今までそのようなスピーチを聞いたことがなく困っています。 経験された方又は、今まで結婚式を見てきて方など、どなたか良いアドバイスお願いします。本当に困ってます。(хх,) ちなみにその友人との仲は・・・ 社会人になったときからの友人です。 お互い会社が変わっても仲良くしています。

  • 友人スピーチを頼まれたのですが・・・。

    結婚式の服装のことで質問したketekoです。 3月3日に結婚式をする親友に友人のスピーチを頼まれしまいました。 私は作文力とかダメで全然わかりません。 友人のスピーチをされたことがある方、スピーチに詳しい方 ぜひそのときのことを教えて下さい。 わかりやすいページとかあれば、URLに載せて頂けたら幸いです。

  • 友人のスピーチ

    お世話になります。今度友人としてスピーチをすることとなりました。 一緒に遊んだことは覚えているのですがおもしろいエピソードなど まったく覚えておらず、スピーチの内容に苦慮しています。 今まで経験された方、いいスピーチを聞かれた方などありましたら お教えください。なお、自分は20代なのでそれ相応の話でお願いします。よろしくお願いします

  • 結婚式友人スピーチについて

    高校時代のサッカー部の友人から結婚式のスピーチをまかされました。 いろいろ考えてるのですが、名言をいれながら感動と笑いがあるスピーチにしたいと思ってます。 結婚式を経験された方で、印象に残る言葉やアドバイスがあればお願いします。

  • 友人のスピーチで仲の良かった亡き友人の話をしていいのかどうか

    今度、結婚式のスピーチを頼まれました。ホントは仲良し3人組だったのですが1人の友人が3年前に亡くなり、スピーチの中でその亡き友人について触れないほうがいいのでしょうか? もしスピーチするとしたらなんて表現すればいいのでしょうか?後、新婦が一番悩んでいるのがたまたま去年亡き友人のお母様に会う機会があり「結婚式には呼んでね」と言われたのですが、その後すぐ結婚が決まり、本当にご招待していいものか...こんな事は初めてですし 周りの方も経験がないと言うのでアドバイスよろしくお願い致します

  • 友人の結婚のスピーチ

    私の友人が5月3日に結婚する事になりました。 そのスピーチを頼まれたのですが、友人代表ではありません。 結婚する男女共、私の友人なんです・・・。 私の紹介で、お互いが知り合い、出会いから丸一年(昨年の5月3日)でゴールインします。 男性側は、知り合って2年くらいで、 女性側は、知り合って17年です。 男性側は、私の主人とも友人で、私達が結婚するまでは、よく3人で遊びに行ってました。 女性側は、中学からの親友で、家族ぐるみの付き合いです。 もう姉妹が結婚するくらい、嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、これをスピーチでどう言えばよいのか分かりません・・・。 男性を立てれば良いのか・・・。 女性を立てれば良いのか・・・。 本屋や、ネットでスピーチの実例等を探すのですが、友人代表で女性側だけのスピーチ、男性側だけのスピーチしか無いんです・・・。 どなたか、そういった経験のある方、アドバイスを頂ければ助かります。 あと、ネットでそういったページがあれば、教えて下さい。 本などでも、結構です。 5月3日なので急ぎません、暇なときに回答が頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 新婦友人代表スピーチ、どの友人に頼めばいいか

    今秋に結婚披露宴をします。 そこで友人にスピーチを頼もうと思いますが、悩んでいます。 私は今までに三人の友人の結婚式で新婦代表スピーチをしました。 今回三人とも披露宴に招待しています。その中の一人にスピーチを頼むのが普通だと思うのですが、他の二人に悪い気がして...。 三人以外の友人にスピーチを頼むほうが良いのでようか? それとも、何か良い方法があれば教えてください!

  • 結婚式の友人スピーチについて。

    9月に挙式なんですけど スピーチを頼める友人がいなくて困っています。 結婚式では必ず新郎新婦それぞれの友人がスピーチしますよね。 私は友人は3人しか招待しないのですが 3人全員に断られてしまいました。 迷惑かとは思いながらも それぞれ二度もお願いしたのですが やはり無理だと言われてしまいました。 そこで質問なんですが 友人スピーチがない結婚式って実際あるのでしょうか? ちなみに彼にはスピーチしてくれる友人がいるみたいです。 新郎はスピーチありで新婦だけスピーチなしっておかしいですよね? もしスピーチなしにする場合 新郎新婦両方ともなしにしたほうがいいのでしょうか? それから スピーチなしの場合 その代わりになるような何かをするべきなのでしょうか? スピーチの代わりになるようなものがあったらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友人スピーチを誰にたのめばいいか、、、

    友人スピーチを誰にたのめばいいかで迷っています。 いま、一番仲がいいと思っている女友達は大学時代のサークル友達Kですが、私がこれまで参加したスピーチは、中学や高校など昔からの地元の友達がやっている場合が多いので、昔からの友達に頼んだ方が、式がしまるものなのかなぁなどとも思っています。 また、スピーチって、一番の親友に頼むものだと思っているのですが、本来は、どういう人に頼むものなのでしょうか。(ほかの友達に、「私は親友ではないのか」って思われるのが怖いし、私自身それで友達に頼まれなくてなんとなくがっかりした経験もあるので、一番の親友に頼むわけじゃないって思うとスピーチをお願いする人を決めるうえで、少し気が楽になるなぁ、なんて思っています。) 友人スピーチは、どのようにしてお願いする人を決めているのか、教えていただけたらと思います。どうかお願いいたします。

  • 誰に友人代表スピーチをお願いするか・・3択

    誰に友人代表スピーチをお願いするか・・迷っています。 あなたなら誰にお願いしますか? (1)高校時代からの友人 今は県外に住んでいる地元の友達。友達歴12年。高校時代1番仲が良く今は半年に1回会うぐらい。少し常識がないので、スピーチを頼むが不安です。結婚式に出たことは今まで無い様です。常識がないのは本人も分かっています。婚約者との面識はありません。あまり話していません。 (2)元会社の同僚A 今、1番遊ぶ友達です。褒めるというよりかよく叱ってくれる姉御的存在です。頼りがいがあり、今回も音楽担当やりたいという事でお願いしました。とても助かりました。結婚式には行った事があるけどスピーチ経験は無い見たいです。婚約者と2回遊んだことがあり話もよくしています。 (3)元会社の同僚B 2番目によく遊ぶ友達です。私の事をよく褒めてくれスピーチも何度か頼まれた事があるそうです。婚約者を紹介してくれました。婚約者と1度3人でご飯を食べたことがあります。 2次会の幹事を(2)と(3)の友人にお願いするつもりですので、仕事を増やさないように(1)の友人にお願いした方がいいのか。しかし(1)の子とは今はあまり遊んでいないのでどうなのかなっと。婚約者とのきっかけを作ってくれた(3)の友人に頼むべきなのか。1番仲良しの(2)の友人に頼むべきか悩んでいます。

専門家に質問してみよう