• 締切済み

引越しの時パソコンの移設の仕方

4年まえに引っ越してきた時パソコンを購入しました。そのときは全く興味がなかったのでパソコンの設置やプロバイダー選びメールの設定やらすべて旦那がしました。そのとき発行されたパスワードやらなんやらまったくとして情報が残っておりません。今は趣味程度で私の方がよく使っています。 引越し先に持っていっても使い物にならないとブツブツ言われてます。ぶっちゃけ旦那は忙しく最近はパソコンに目もくれません。なので私がどうにかしないと引越し先でパソコンが使えない状況になってしまいます。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

• takatosen
回答No.3

現状がよく理解できないのですが。 「引越し先でパソコンが使えない状況になってしまいます」ということは、まだ引っ越されていないのですか? それともすでに引越しが終わって使えない状態になっているということでしょうか。 いずれにしても、プロバイダや接続方式によって手続先や方法が違ってきますので、そのへんを補足されたほうがよろしいかと思います。 また、パスワードなどは今の設定を変更しなくても接続できると思いますが、わからなくなった場合はプロバイダに再発行の手続きをすることになります。 詳しくは、加入されているプロバイダのサイトをご覧になられるか、問い合わせたほうが早いのでは?

• t_nojiri
回答No.2

>そのとき発行されたパスワードやらなんやらまったくとして情報が残っておりません ありゃりゃ、それはまずいですね。接続出来てる内にプロバイダ等に確認しておいた方が良さそうです。 とはいえ、引っ越された先で新たにプロバイダ変えるとか、接続形式を変えるのであればその時点でメモれば良い話ですね。 接続形態が変わったら、アクセサリ-通信-ネットワークセットアップウィザードを実行して必要事項入力していくだけです。

回答No.1

お引越しは大変ですね。PCを普段使っており、わかっている私でも面倒です。プロバイダーには連絡をするのが一番早いと思われます。 同じプロバイダーを利用する場合には、メールの設定などは変更しなくてもすむかもしれません。プロバイダーによって異なりますので、まずはプロバイダーを突き止めてコールセンターに電話してみてください。 丁寧に教えてくれるものと思います。 参考URLをご覧になると有る程度お分かりになるかと思います。 OCNというプロバイダーのものです(回し者ではありません)

参考URL:
http://coden.ntt.com/hikkoshi/