• ベストアンサー

熱を下げるには・・?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

氷枕、ひえぴた等を購入して使用。 近くの医者で診療時間ぎりぎりにいけばそんなに待たなくてもOK お大事に

tomokotomoko
質問者

お礼

ひえぴた買いました。気持ちよかった~

関連するQ&A

  • 微妙な熱 下がりませんが

    我が子5歳 年末から風邪をこじらせ、しかし、熱はなく、咳と鼻水でして。 病院で抗生物質をいただきましたが、治りが悪いなぁーと再度受診。 「ウィルスが強いなぁー(長引くよってこと)」 ということで、先月はほとんど薬、薬の生活。 そして、3連休最終日に微熱、翌日一気に上がり。 受診時は38度だったので、インフルの検査。 陰性。 年末の風邪がこの時期に爆発したかと思われます。 とはいえ、本日まで全く熱が下がりません。 とはいえ、37度後半。行って38.1ぐらい。 下痢なし、嘔吐なし、食欲あり。元気。 今までの熱というと、インフル、水疱瘡。 もしくは、一晩で下がる熱ぐらいだったので、これってほんとに風邪? と思いたくなる心境です。 皆さんのお子さんの「風邪」の熱は、こういう感じですか? 昔(まだおむつをつけている頃)は、数日の発熱は体験していますが、それは、突発性とかですから、先輩方から体験談聞いていたので、熱が数日続いても「いつか下がるだろう!」って思えたのですが。 今回は、解熱剤使うまでもない体温で、ちょっとあれあれあれ??状態です。 風邪だとやはり数日熱は下がりませんか? ほんとに、風邪としてここまで熱が続くの初めて、もう育児を5年もしているのに、ちょっと心配になってきました。 経験をお聞かせください。

  • 熱が…

    ここさいきん 2~3週間くらいですが 熱がさがりません; 平熱ゎ35.9℃くらいで いまゎ37.0~37.5℃くらいを いったりきたりしてます;; 症状ゎ あたまがいたくなったりが 少しあります。 薬ゎ市販の風邪薬を飲んでいます。 熱を抑える作用もあります。 けど、 いまだに熱が下がりません(T_T) 周りに いろいろいわれて だんだんこわくなってきました(T_T) よかったら 教えてください!

  • 妊娠6週目で38.7度の熱は影響ある?

    現在妊娠6週目ですが、成長が小さいと言われている状態です。 そして昨日風邪気味(喉の痛み・くしゃみ・鼻水)やなぁと思ってたら38.7度の熱があって。 薬は良くないと思って我慢して、今は36.7度の平熱~微熱の状態です。 これぐらいの熱で胎児に影響ってあるのでしょうか? あと、産婦人科で風邪気味だと言ったら薬は飲んでも良いと言われたのですが、妊娠初期だと薬は飲んでも良かったのですか? 教えて下さい!!

  • 熱は下がったのですが赤みかかった下痢が続いて困っています。

    一週間前に急に40℃の高熱と下痢に襲われました。 このときのどの痛み・せき・くしゃみ・鼻水といった症状は全くありませんでした。 変な夏風邪だなとは思いましたが、仕事もあり休むことが出来ないのでとりあえず市販の風邪薬を飲んで対応しました。 そのおかげか熱は3日ほどで治まったのですが下痢が今でも続いています。 熱で腸がおかしくなっているんだろうと思いとりあえず市販の整腸剤を飲んでいます。(ちなみに同時に風邪薬は服用していません。) しかししばらくは治まるのですがまた下痢になってしまいます。 しかも二日ほど前から便が赤みかかっているのに気づきました。 また、腹部に張りとなんともいえない不快感、また時たまですが圧迫されるような痛みがあります。 このような症状から予想される病気は何が挙げられるのでしょうか? 仕事が詰めで病院にもいけない状況なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 熱が下がったりあがったり風邪を1年に何度も引く?

    彼が1年に何度も風邪を引くといいます 私自身、風邪って1度ひいたら抗体が出来て そんなしょっちゅうひかないんじゃないだろうか? と思ってしまうのですがそんなに風邪って ひくものなのでしょうか? それと仕事中は風邪薬を飲んで熱は下がるけど 家に帰ってからは熱が上がるといってました 家にかえると39度の熱が出るといっていました でも薬を飲むと平常になって仕事が出来るらしいです それが今日で1週間続いています そんな症状ってありますか? なんか嘘ついてるんじゃないかと疑ってるのですが・・・ そんなにひどい症状なら病院に行くはずですし 風邪薬を飲んだら私は2,3日で直ってしまうので・・・ もしくは別の病気なのでしょうか? 何か思い当たる症状があると思った方 よかったら教えてください

  • 熱だけ

    うちの父が数日前くらいから寝込んでいます。 熱が上がったり下がったりのくりかえしで、下がると36度台であがると38度後半ってとこでしょうか。 風邪の症状は一切なく、熱だけがあります。 食欲もあまりなく、食べると時々吐いたりもします。 インフルエンザかもということで病院にいったのですが、検査しても陰性でした。 この時期忙しいのかただの風邪かもって言われて普通の風邪薬とインフルエンザの薬を両方飲んどけばいいよって処方されました。 でも飲んで2日たちますが相変わらず熱はあがったりさがったりで、普通の風邪のようにもみえないんですよね。熱しかでない風邪ってあるのでしょうかね? ちょっと過労気味ではあったのですが、過労で熱がでたりするものでしょうか? こんだけ寝てても治らないって言うのは他の病気を疑うべきなのでしょうかね・・・

  • 風邪 熱が下がらない

    3週間前に、風邪を引きました。 1週間目は、せき、鼻水がひどかったです。 早く直そうと近くにある耳鼻科に行って鼻を洗ってました。 次の週から熱が出るようになり、病院へ行ったら白血球が増えているとのことで、抗生物質をもらいました。 今週、薬もなくなり、熱も下がったと思ってましたが、夕方になると36度8分~37度ぐらいの熱がでます。 今日は38度になりました。 熱が出はじめるととても腰が痛くなります。 他の病気なのでしょうか? 病院では風邪といわれました。血液検査と尿検査はしました。 しかし家族5人と職場の人にも風邪を移したらしいです。 よろしくお願いします。

  • 子供の風邪や熱を病院にすぐに頼る?頼らないで自力で治せる?

    今週発売のある少年漫画雑誌の中の一つに、「風邪や熱は薬など飲まないでも治る」という説の話がありました。 私なんかは子供が風邪を引いたりすると、こじらせたり、長引いたりするのが嫌ですぐに小児科へ駆け込んでしまうタイプなのですが、他のお母さん達は実際、子供の風邪や熱を病院や薬の手助けをかりないで治しますか? また、その場合どのようにしたらベストなのでしょうか?

  • 熱を下げるには?

    金曜日から娘が熱をだし、38度~40度の熱が下がりません 金曜日はとにかく気持ち悪くて保健室で熱を測ると38.7で早退してきました。 そしてそのあとすぐに病院に行き検査を受けたのですが風邪との診断で、薬も解熱剤と風邪薬のみ。 明日も熱があったら来てくださいと言われ帰ってきて、薬を飲んで寝て、 夜ご飯は一口も食べずまた寝ました。 それでも、熱は上がる一方で夜中嘔吐して熱も40度を超えていました。((汚くてごめんなさい 土曜日言われた通り病院に行き診察を受けました。 やはり、風邪の診断でした 脱水症状だったので点滴を受け、その時は楽になるのですが夜にはまた熱が。 その繰り返しで今日もそんな感じです。 顔色も真っ青ですし、熱も昨日は一日中39度ありました。 ずっとぐったりしてます。 一度大きな病院に行こうかとも考えています 心配で本当に風邪?と疑ってしまうのですが本当に風邪なんでしょうか?

  • 急な熱!!!

    いつもお世話になっています。 今連休で病院が休みなのですが、急な熱(38・6℃)に体中が痛いです(鼻水も)。 熱を早く下げるには何をしたら宜しいですか? ちなみに昨晩は氷枕で頭(首の後ろ)を冷やして寝ました。 取りあえず市販の薬を購入して来ようと思うのですが、特効薬だというお勧めの薬はないでしょうか?(成人=大人向け) お返事宜しくお願いします。