• ベストアンサー

貧乏学生、女の子っぽくなりたいのに(;_;

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

ボーイッシュな服装、かわいいじゃないですか。 それがあなたらしさでもあるんじゃないの? 彼氏に指摘されてショックはわかります。 それは批判で言ったのかな? 「もっと女の子みたいな服着てくれ」って言われたのかな? そうなら『じゃぁ。買ってよ』って感じですね。 洋服がボーイッシュでも、カバンや靴の小物がキュートなだけで 全然違うと思います。 ボーイッシュな服装で、リュックや、斜めがけ、ウエストバックにしてしまうと、 余計ボーイッシュになっちゃいますね。(それはそれでかわいいけど) 靴もスニーカーじゃなく、もっとかわいらしくすればいいとおもいます。 髪にかわいいピンのひとつでもつけてみることで変わったりもしますよ。 参考にならなかったらごめんなさい。 あなたらしさに自信をもってがんばってください。

yotugi
質問者

お礼

そういわれると持ってるアイテム全部がボーイッシュなものばかり。これを全部買い代えようとすると金銭的にも結構大変だと思ってあせっていたんですが部分的に可愛いアイテムを取り入れれば、そこまでの出費じゃなさそうですね。ただ、今もっている服というのがバキバキにボーイッシュ(というかほぼ男みたい)なので可愛いアイテムで調和ができるか心配です。そこだけよけい浮いちゃうんじゃないかなって思うと尻ごみしちゃう。誰かに変じゃないか見てもらえばいいのかも。

yotugi
質問者

補足

彼氏に男っぽいって批判されたわけじゃないんです。外見と中身は違うといってくれる人なので、その点は大丈夫なんですけど、やっぱり口ではそういっててもいっしょに連れている彼女が女の子っぽいにこしたことはないかなーと思ったので。ちなみに彼が好きな芸能人は藤原紀香です。でも、私にはそんな色っぽいのはまだ早いし、真似しても無理っぽいから、自分の好きそうなところで、芸能人で言えば優香さんみたいな可愛い感じになりたいな。

関連するQ&A

  • 19~22歳位の女の子が読む雑誌やブランドを教えて!

    高校を卒業したばかりの女の子がターゲットで、 ギャル系のファッションをいまだ着続けているような子が、 よく読む雑誌を教えてください。 できれば、その当たりの子が着る服のブランドなんかも…。

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

  • おすすめのファション雑誌は?

    こんにちは、10代の女子です。 最近ファッション雑誌を買い始めようと思っているのですが、 種類が多いし、よく分かりません。 なのでみなさんのおすすめの雑誌を教えてください! 雑誌の内容なんですが ーフリルやピンクを多く使う超女の子系 ーギャル系 を避けたく、できれば ーおとなしい、クール系 ー学校は私服なので、学校に着ていけそう系? がいいです。 よろしくお願いします

  • 低所得30代男性向けのファッション誌ありませんか?

    自慢じゃないですがファッションセンスがないんですよ。 着てるものはユニクロで適当に買った物だけで、同じ服を着まわしてるし。 服などにこだわるのが面倒というのもありますが、ファッション誌などを見て格好良いと思うコーディネートがあったとしても、シャツだけで2万円とか高すぎて手が出せないというのが一番の理由なんです。 ズボンにジャケットまで揃えたら、軽く10万円以上いくものばかりなんですよ。 でもセンスの良い後輩(だから私よりもっと金持ってない)とかに聞いても、そんなに金かけてないとか。 手に取った雑誌が悪かったんでしょうか? 30代という年齢も半端ですよね。 だいたい20代を対象にしてるし、レオンとかまでいくと40代以上だし。 30代の低所得男でも手軽にファッションを楽しめる雑誌ってあるんでしょうか?

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • ピアス・ボディピを複数していても違和感無い(似合う)ファッション

    ピアス&ボディピを複数開けているんですが、cancan系でキレイめの服装をするときは泣く泣く外してます。 最大でも12Gくらいなんでそんなに大穴が開いてるわけじゃないんですが、それでもcancan系でピアスジャラジャラでは違和感があって・・・。 だったらcancan系にこだわらなければ良いのですが、あんまりセンスの無い私でも全身を無難にまとめられるので好きなんです。ジーンズとか少しカジュアルな格好のときに、あまりためらわずピアスをつけてるくらいです。 ピアスを複数しているのが似合うファッションというのがイマイチつかめません。ギャル系?雑誌(ブレンダとか)を見てみたんですが、ちょっと違うような・・・。 雑誌でいったらどんな系統がハマると思いますか?また、実際にたくさんピアス&ボディピをしている人はどういうファッションをしていますか?参考にしますので教えてください。

  • 女性ファッション雑誌で…

    高校2年の女です!!お姉系ファッションを目指していて、雑誌は『Ray』が好きです☆しかしやはりまだ高校生なので、そんなに高い服は買えません。そこで『Ray』のようなお姉系でもっと値段が安い服が載ってる雑誌で、オススメなのがあったら教えて下さい♪

  • ロック風Tが好きで、カジュアルな私(19歳)が見る雑誌

    本屋で雑誌を見るのですが、しっくりくる雑誌がみつかりません。 CanCanとかJJとか見ていて綺麗だなぁ~とは思うのですが、ちょっと服の系統は違うように思われます。 19歳で短大生、ロック風Tシャツ、ジーンズ、膝丈デニムスカート、パステル調のトップス(ユニクロ系)を着ています。 現在の愛用のコートは、ダウンジャケット、紺のダッフルコート、毛皮のコートっぽく見えるふわふわのベージュのコートです。 そんな私が見てファッションを参考にできる雑誌を教えてください。