• ベストアンサー

貧乏学生、女の子っぽくなりたいのに(;_;

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.3

ボーイッシュな服装、かわいいじゃないですか。 それがあなたらしさでもあるんじゃないの? 彼氏に指摘されてショックはわかります。 それは批判で言ったのかな? 「もっと女の子みたいな服着てくれ」って言われたのかな? そうなら『じゃぁ。買ってよ』って感じですね。 洋服がボーイッシュでも、カバンや靴の小物がキュートなだけで 全然違うと思います。 ボーイッシュな服装で、リュックや、斜めがけ、ウエストバックにしてしまうと、 余計ボーイッシュになっちゃいますね。(それはそれでかわいいけど) 靴もスニーカーじゃなく、もっとかわいらしくすればいいとおもいます。 髪にかわいいピンのひとつでもつけてみることで変わったりもしますよ。 参考にならなかったらごめんなさい。 あなたらしさに自信をもってがんばってください。

yotugi
質問者

お礼

そういわれると持ってるアイテム全部がボーイッシュなものばかり。これを全部買い代えようとすると金銭的にも結構大変だと思ってあせっていたんですが部分的に可愛いアイテムを取り入れれば、そこまでの出費じゃなさそうですね。ただ、今もっている服というのがバキバキにボーイッシュ(というかほぼ男みたい)なので可愛いアイテムで調和ができるか心配です。そこだけよけい浮いちゃうんじゃないかなって思うと尻ごみしちゃう。誰かに変じゃないか見てもらえばいいのかも。

yotugi
質問者

補足

彼氏に男っぽいって批判されたわけじゃないんです。外見と中身は違うといってくれる人なので、その点は大丈夫なんですけど、やっぱり口ではそういっててもいっしょに連れている彼女が女の子っぽいにこしたことはないかなーと思ったので。ちなみに彼が好きな芸能人は藤原紀香です。でも、私にはそんな色っぽいのはまだ早いし、真似しても無理っぽいから、自分の好きそうなところで、芸能人で言えば優香さんみたいな可愛い感じになりたいな。