• 締切済み

大阪でいい英語教師を知りませんか?

hijkの回答

  • hijk
  • ベストアンサー率35% (26/74)
回答No.1

いろんなHPを御覧になっているのならもう御存知かもしれませんが参考までに以下のHPを。管理人さん、頑張ってらっしゃいます。 今は大阪に住んでいませんが大阪出身です。大阪の英語学校に働めた経験もあります。(が、さほど詳しくありません) ビジネスの専門英会話的なものを求められているのならばやっぱり小さいスクールのカリキュラムでは対応出来ないかもしれません。(個別教師は別でしょうが) 個人的な情報、感想ではノ○とジ○スはあんまりおすすめできません。先生は個人差でいい人もいるかもしれませんが、うーん、これ以上は書けません...。

参考URL:
http://nokko.dip.jp/
memento001
質問者

お礼

ありがとうございます。 このHPは知りませんでした。 投稿などもあるようなので、ここでいろいろ調べてみます。

関連するQ&A

  • アメリカ黒人の英語教師が仕事をさがしています。

    私は大阪在住です。もうすぐアメリカ人と結婚するのですが、彼は去年の年末に失業してしまい、大阪で仕事を探しましたが見つからず、出張の多い会社に入社しました。大阪には月に2~3日しか帰って来ません。大阪で仕事をしたいのですが、探し方がわかりません。インターネットやハローワークで探しています。彼は黒人で、日本に来て12年目で日本語もかなり話せます。CELTAという英語の教師の資格を持っていて、英会話学校等で英語を教えていました。学校によっては、先生としての資格やキャリアより、白人でハンサムな方が生徒に人気があるので、黒人の彼は断られることが多いようです。外国人の仕事の探し方をご存知の方、外国人の派遣会社等をご存知の方、教えて頂けると助かります。給与は月25万以上が希望です。

  • 大阪の英語スクール

    大阪(できれば梅田周辺)の英語スクールを探しています。 英検1級の2次に対応できる英会話能力を付けることが目的です。 英検準1級は持っており、1次は独学でなんとかしようと思って いるのですが、2次の問題を見て英会話能力の大幅な向上が 必要だと感じました。 2次で出題されるような内容について英語で話すことができる スクールが理想的かな、と感じています。 ぜひお勧めのスクールがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒人の英語教師

    黒人って、独特のアクセントがあるんですよね。それは、白人とかあるいは日本でよく聞く英語とは違うもので。 よく考えてみると、英会話学校で黒人が教師をやっているって聞いたことないような。やはり、英会話学校は黒人は採用しないのでしょうか? 英会話学校の事情に詳しい方、教えて頂ければと思います。

  • 文法がメインの英語教室ご存知の方(大阪)

    大阪で、会社勤めてます、会社勤めながら、英語の勉強をしたいです。英語は学生時代に、学校で、学んだことなく(中学校で、第一外国語は英語ではなかったのです)、大学に入って、本買って一人で勉強し始めましたが、うまくいきませんでした。 今、英語の重要さしみじみ感じて、一から、文法をしっかり学びたいです(学生さんみたいに)、会話も大事ですが、ちゃんと文章を書くのを、望んでます。 いくつか、英会話教室に行って見たら、文法も、すこし、触れますが、どうしても、英会話がメインになってます。 学校の学生さんみたいにしっかり文法を学べ、きちんと文章書きにも力を入れて、ちゃんとした英語を学べる所、ご存知のかた、ぜひお願いいたします。

  • 英語を話す機会を作りたい!

    仕事で英語が必要となり 英会話学校に通学したりして 無理をせず 焦らずに学習しようと頑張っています。 必要な英語力は 読解力を主に必要とするので 辞書を親友として何とか 仕事をこなせているのですが 英会話スクールだけでは どうしても会話する機会が少ない為 時間を費やしている割に会話力が上達しません。初心者レベルでも仲間に入れて頂ける様な サークルを探しています。サークルっていう形で活動していらっしゃる方々は 流暢な英語を話す様なイメージが有り 躊躇してしまう私です。 横浜在住 都内に勤務しておりますので その辺りで探しておりますので 情報をお持ちの方 お教え下さい。

  • 小学校の英語教師に求められるもの

    28歳、女性です。現在無職です。 来年度の小学校英語教師募集があり、応募してみようと思っています。 でも、英語に関して誇れるような資格は持っていませんし(英検準2級昨年取得)、自信を持って「英会話ができる」と言えません。日々の努力は続けていますが・・・。 しかし、私は国際交流に関して人一倍の熱意を持っているつもりです。 近所の英会話サークルに顔を出してはALTと親しくなったり、現在日本語教師のボランティアもしています。外国人のホームステイの受け入れの経験もし、日本が確実に国際化していることを実感しました。 子供は好きだけど、ほとんど熱意だけで責任のある仕事をするのは(どんな仕事でも責任ある仕事だと思っていますが)・・・まずはこんな私で務まるのか不安です。 この仕事を今年度で退職する知人にいろいろな現実を聞きました。彼女は「あなたならできるよ」と言ってくれましたが、どうしても「英語の先生→英語がペラペラ」というイメージが払拭できず、不安です。 具体的に要求されている英語レベルは募集要項にはありませんでしたし、今の時点では応募するつもりでいます。 ちなみに大学時代に高校の教員免許(情報)は取得しています。パソコンは問題なく使えます。 現在、このようなお仕事をされている方、児童英語教育に関わっておられる方、こんな私が未来ある子供達の教育に携わっても(採用されればですが)大丈夫だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 英語を日常で使用したいので、ボランティアやサークルを探してます

    あと半年で、英会話学校との契約が切れるので、今度は、習うのではなく実践しようと考えています。英語力は、日常会話は、ほぼOKですが、ネイティブには程遠いといったレベルです。 どなたか、私が役立てる団体をご存じないでしょうか? また、募集等を行っているHP、施設、メディア等でも、ご存知でしたらお願いします。 ちなみに、私は28歳、男、京都市在住エンジニアです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語を習いたいです。

    英語を勉強したいと思っているのですが、市販の英単語や英会話の本を購入したらいいのか、それとも英会話学校に行ったらいいのか…など何から始めればいいのか悩んでいます。 海外留学をするのが手っ取り早いとは思いますが、仕事をしている中では、どうしても難しいです。中学から大学までは授業で勉強していたものの、会社に入ってから英語に触れる機会が少なくなってしまい、今ではほとんど話せなくなってしまいました。 ベルリッツに行っていた事もありますが、授業料が高く、途中で止めてしまいました。 何か良い上達方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、お勧めの書籍や英会話学校も教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • オンライン英語教師の必要な人を探しています

    初めまして英国在住の日本人男性です。 仕事柄、英国人の英語教師を沢山知っています。その講師のほとんどがオンライン(スカイプ)で英語を教えたいと言っています。 日本にもオンライン英会話学校がありますが、直接に英語を学びたい人に紹介することができないでしょうか? それともそういった講師を簡単に受け入れることができる起業等がありましたらアドバイスお願いします。

  • 英語教師派遣について

    企業で英会話レッスンを行いたいと思っていますが、英語教師を派遣してくれるところはどこかありますでしょうか? 人数は、30名程度になると思います。またレベル別(初・中・上級)に分けてレッスンを行いたいと思っています。 どなたか、そういうサービスを行っている会社または英会話学校がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。