• ベストアンサー

夜露死苦って…

夜露死苦ってなんか暗い感じがしますよね もっと明るい「よろしく」ってないでしょうか

  • wyxe
  • お礼率25% (21/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42339
noname#42339
回答No.6

あのねぇ、ヤンキーにいちゃんが炉端焼きで1杯よろしくって、おっさんじゃん(笑) ここはひとつ格調高く ☆☆ 四浪歯食 ☆☆  四浪のにいちゃんが、歯を食いしばってがんばってます。 または、こんなのはどうですか? ☆☆ 醉老紙食 ☆☆ 醉っぱらったじいちゃんが、紙を食べているところ。ボケがはいってます。 カタカナはどうですか?もちろん、シとツを間違えるのは定番で。 ☆☆ ヨロツク ☆☆ そういえば、昔ヤンキーにいちゃんが学校の黒板に落書きをしていました。 ☆☆ 夜ね ☆☆ 夜ねってなんやねん。死は違う字やで。

その他の回答 (5)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.5

万葉仮名風はいかがでしょう。 「与呂志久」 上代の音韻も含めて正確に書き表すのは少々難しいかもしれませんが、たんなる仮名の置き換えなら1対1の対応表があれば充分ですね。 祝詞用の万葉仮名一覧 http://www5a.biglobe.ne.jp/~RyomaK/zatsu/Shinto/prayer.htm 万葉-平仮名相互変換用辞書 『ますらを』『たをやめ』 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3776/masurawo.html

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.4

「喜詩来」なんてどう? 「良炉始喰」とか(笑) これから炉辺焼きで一杯よろしくぅって感じで(^◇^) でも基本的にヤンキー用語って、暗くて危険で難しい漢字を当て字するモノなんですよねぇ 類語:愛羅武勇 (爆)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

陽楼詩紅 とか? どっちにしてもアテ字なので自分の好きなように変換しちゃっていいんじゃないでしょうか?

回答No.2

もともと暴走族とか不良(言葉はふるいですけど)が使っていたものなので、明るい感じを求めているものではありません。 「4649」ともされていたことがありますが、一般的に不吉とされている「4」「6」「9」がオンパーレードの言葉ですから、そこからも「夜露死苦」になったわけです。 明るい「よろしく」…。ないほうが、彼らのためにはいいのかも。

回答No.1

こんなんどうですか? 今考えました。 世路志功

関連するQ&A

  • 「どんな・どのような・どういう・どうゆう...

    「どんな・どのような・どういう・どうゆう・どういった感じですか」について。 例:英語を流暢に話せなかった始めはどんな感じでしたか? 英語を流暢に話せなかった始めはどのような感じでしたか? 英語を流暢に話せなかった始めはどういう感じでしたか? 英語を流暢に話せなかった始めはどうゆう感じでしたか? 英語を流暢に話せなかった始めはどういった感じですか? 例:ハワイで運転するのはどんな感じですか? ハワイで運転するのはどのような感じですか? ハワイで運転するのはどういう感じでしたか? ハワイで運転するのはどうゆう感じでしたか? ハワイで運転するのはどういった感じですか? 例:新しいマネージャーになるのはどんな感じですか? 新しいマネージャーになるのはどのような感じですか? 新しいマネージャーになるのはどういう感じでしたか? 新しいマネージャーになるのはどうゆう感じでしたか? 新しいマネージャーになるのはどういった感じですか? 例:目が見えないことはどんな感じですか? 目が見えないことはどのような感じですか? 目が見えないことはどういう感じでしたか? 目が見えないことはどうゆう感じでしたか? 目が見えないことはどういった感じですか? 「~どんな感じですか」と「~どのような感じですか」と「~どういう感じでしたか」と「~どうゆう感じでしたか」と「~どういった感じですか」の違いは何ですか? 意味やニュアンスや文語・口語に関しては違いがあったら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • ご機嫌なクラシック教えて下さい

    悲しい、寂しい、暗い感じ、静かな感じ、眠い感じ、厳しい感じ、神聖な感じ、懐かしい感じ・・・ というよりは 楽しい、明るい、幸福、町の賑やかな感じ、踊っている(ワルツみたいな)感じ、工場の機械が稼動して物を生産している感じ、お祭りみたいな感じ、クルクルコロンコロンな感じ、可愛い感じ、ジブリに出てくる肝っ玉母ちゃんみたいな感じ・・・ のクラシックの曲教えて下さい。 人によって感じ方等違うと思いますがhighになれる感じのクラシック探しています。

  •  言葉で実際にあると言えるのか?

     いい感じを感じると言うのを感じたとき、そのいい感じをそのとき実際には感じられないので、実際にはいい感じというのは存在しないのでしょうか?  また、「いい感じがあるというのは、ただそれをいいと感じて実際にあると信じるからだ。」と言ったときでも、「いい感じがある。」と言ったときの感じがない気がするのです。  言葉で、実際の感じがあるというのは言えないのでしょうか?

  • 男の人に質問!!!

    やっぱりブスの女とか 五月蠅い女とかとは 絡みたくないものなんですかね? どーゆう感じがいんですかね? はしゃぎすぎない感じ? 笑いすぎない感じ? 五月蠅くしない感じ? 女の子は女の子らしくしてって感じ? 回答お願いします。

  • 理解している状態について

     理解しているとは、ある感じの後に、何か特定の感じが来たとき、理解していると言うのだと思いますが、その特定のある感じとはどういう感じのことを言うのでしょうか?  ご教授お願いします。

  • 女性の方へ

    ペニスを挿入されるときの感じはどんな感じですか? 私は、あっ気持ちいい!といった感じがしますが・・・ また、挿入されてから腰を振らないでいられるとどうですか? 私の彼はそうするのですが、気持ちいい感じです。

  • ポケモンの個体値について

    ちなみに一番いい感じなのはHPでしょうか それと攻撃もいい感じですね なるほど防御もいい感じですね 特攻も負けず劣らずいい感じですね 特防も同じようにいい感じですね 最高の力を持っている そんなふんにジャッジできました これって5Vってことですか?

  • Aという感じの一部分もAの感じなのか?

    Aの感じの一部分もAの感じと言うのでしょうか?  もしそうすると、Aの感じというものは、Aの感じの一部分のことを言っていて、その一部分の一部分のことを言っているとなってしまい、Aの感じがいっこうに見えてこなくなり混乱してしまいました。  ご教授お願いします。

  • ブラウニーとは?

    こんばんは^-^ 私はブラウニーを作ろうと思ってるんですが、ブラウニーを食べたことがないんです>< ブラウニーとはどんな感じの触感ですか? しっとりした感じなのかパンの様な感じなのかクッキーの様な感じなのか。。 どなたか教えてください>< 初心者ですいません(。>□<。)

  • ものすごく暗い曲おしえてください!

    なんというか、暗い感じや、静寂な感じや、絶望的な… ホラー映画に出てきそうな感じ、夜の樹海をさまよっているような感じ、墓地で泣いてるような感じ、そういうのが連想する曲です。 宗教じみた感じでもいいです。 できるだけブラックメタルやフューネラルドゥームがいいです。 なんかよくわからなくなってきましたが(笑) Grisのこんな感じが好きです http://youtu.be/CkKUm1ExJe0 ボーカルが統合失調症のSilencerは知ってます。