• ベストアンサー

夜露死苦って…

夜露死苦ってなんか暗い感じがしますよね もっと明るい「よろしく」ってないでしょうか

• wyxe
  • お礼率25% (21/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42339
noname#42339
回答No.6

あのねぇ、ヤンキーにいちゃんが炉端焼きで1杯よろしくって、おっさんじゃん(笑) ここはひとつ格調高く ☆☆ 四浪歯食 ☆☆  四浪のにいちゃんが、歯を食いしばってがんばってます。 または、こんなのはどうですか? ☆☆ 醉老紙食 ☆☆ 醉っぱらったじいちゃんが、紙を食べているところ。ボケがはいってます。 カタカナはどうですか?もちろん、シとツを間違えるのは定番で。 ☆☆ ヨロツク ☆☆ そういえば、昔ヤンキーにいちゃんが学校の黒板に落書きをしていました。 ☆☆ 夜ね ☆☆ 夜ねってなんやねん。死は違う字やで。

その他の回答 (5)

• azuki24
回答No.5

万葉仮名風はいかがでしょう。 「与呂志久」 上代の音韻も含めて正確に書き表すのは少々難しいかもしれませんが、たんなる仮名の置き換えなら1対1の対応表があれば充分ですね。 祝詞用の万葉仮名一覧 http://www5a.biglobe.ne.jp/~RyomaK/zatsu/Shinto/prayer.htm 万葉-平仮名相互変換用辞書 『ますらを』『たをやめ』 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3776/masurawo.html

• mamaty
回答No.4

「喜詩来」なんてどう? 「良炉始喰」とか(笑) これから炉辺焼きで一杯よろしくぅって感じで(^◇^) でも基本的にヤンキー用語って、暗くて危険で難しい漢字を当て字するモノなんですよねぇ 類語:愛羅武勇 (爆)

• nikobu
回答No.3

陽楼詩紅 とか? どっちにしてもアテ字なので自分の好きなように変換しちゃっていいんじゃないでしょうか?

回答No.2

もともと暴走族とか不良(言葉はふるいですけど)が使っていたものなので、明るい感じを求めているものではありません。 「4649」ともされていたことがありますが、一般的に不吉とされている「4」「6」「9」がオンパーレードの言葉ですから、そこからも「夜露死苦」になったわけです。 明るい「よろしく」…。ないほうが、彼らのためにはいいのかも。

回答No.1

こんなんどうですか? 今考えました。 世路志功