• 締切済み

楽譜を探してます・・・

例えばJ-POPなどの中でトランペットとか出てきますよねぇ?ああゆう楽譜ってどこに売ってるか、もしくはそういうのを紹介、配信しているサイト知ってる人いませんか? あとアレンジじゃなくて原曲のままがいいのでお願いします。

みんなの回答

• wayout
回答No.2

本屋さんに売っているバンドスコア(各楽器ごとに譜面がわかれている本)とかにはのってませんか? イントロや間奏でめだって聞こえてたらのってそうだけど…。 私が持っているドリカムのバンドスコアにはBrassセクションでメロディのってました。自信はありませんが。 どの曲かはわかりませんが最近のJ-POPなら大きめの本屋さんでチェックしてみてたらどうでしょう。 ちなみに楽譜はここでも↓1曲ずつ買えるようです。割高だけど。

参考URL:
http://www.at-elise.com/
  • RIK_2
回答No.1

そうですねー・・・・ なかなか"原曲"の楽譜は出版されないと思います。権利の関係もありますしね。(^-^; 流行曲の楽譜が出版される場合、最も多いのがピアノ譜、次に吹奏楽譜やバンド譜(Jazzなど)などで、オーケストラ譜や邦楽器(琴など)譜にも最近は流行曲のアレンジが登場しているようです。 私は吹奏楽をしているので吹奏楽にアレンジしたJ-POPはよく演奏するのですが、それらは当然吹奏楽用にアレンジされたものですしね(^^; なお、シートミュージックドットコムで探されると、ひょっとしたら見つかるかもしれません。保証はできませんが、一見の価値はあるかと思います。(^-^) (りく)

参考URL:
http://www.sheetmusic-jp.com/