• 締切済み

楽譜を探してます・・・

例えばJ-POPなどの中でトランペットとか出てきますよねぇ?ああゆう楽譜ってどこに売ってるか、もしくはそういうのを紹介、配信しているサイト知ってる人いませんか? あとアレンジじゃなくて原曲のままがいいのでお願いします。

みんなの回答

  • wayout
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

本屋さんに売っているバンドスコア(各楽器ごとに譜面がわかれている本)とかにはのってませんか? イントロや間奏でめだって聞こえてたらのってそうだけど…。 私が持っているドリカムのバンドスコアにはBrassセクションでメロディのってました。自信はありませんが。 どの曲かはわかりませんが最近のJ-POPなら大きめの本屋さんでチェックしてみてたらどうでしょう。 ちなみに楽譜はここでも↓1曲ずつ買えるようです。割高だけど。

参考URL:
http://www.at-elise.com/
  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.1

そうですねー・・・・ なかなか"原曲"の楽譜は出版されないと思います。権利の関係もありますしね。(^-^; 流行曲の楽譜が出版される場合、最も多いのがピアノ譜、次に吹奏楽譜やバンド譜(Jazzなど)などで、オーケストラ譜や邦楽器(琴など)譜にも最近は流行曲のアレンジが登場しているようです。 私は吹奏楽をしているので吹奏楽にアレンジしたJ-POPはよく演奏するのですが、それらは当然吹奏楽用にアレンジされたものですしね(^^; なお、シートミュージックドットコムで探されると、ひょっとしたら見つかるかもしれません。保証はできませんが、一見の価値はあるかと思います。(^-^) (りく)

参考URL:
http://www.sheetmusic-jp.com/

関連するQ&A

  • トランペット用の楽譜

    今度10年ぶりぐらいにトランペットを購入し 練習をしようと思ったのですが お勧めのトランペット用の楽譜はありますでしょうか。 できればJ-POPが嬉しいです。 またどのような楽譜を使用すればいいのか教えてください。 質問が曖昧ですみません。

  • 【ピアノ】久石譲さんの「アシタカせっ記」の楽譜について【原曲】

    映画「もののけ姫」でも有名な、久石譲さんの「アシタカせっ記」をピアノで弾きたいと思っています。 それの原曲の楽譜を探しています。楽譜サイトでは、アレンジされたものばかりで、中々見つかりません。 原曲が載っている楽譜集みたいなものはありますでしょうか? どなたか是非教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • 楽譜

    現代音楽(JーPOP)の楽譜が無料で載ってるサイト教えてください。お願いします。

  • ワルツフォーデビーの楽譜

    ビル・エヴァンスの「ワルツフォーデビー」の楽譜を探しています。できれば、原曲がいいのですが、中級程度のアレンジでもいいです。いろいろ調べたのですが、よく分からなかったので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ギターの楽譜

    HYの「NAO」という曲のギターの 楽譜を探しているんですけど、 見つかりません(>_<;;) ↑の楽譜が載ってる無料サイトを教えてくださぃ! あと、ギターの楽譜(J-pop)を検索形式で見れる無料サイトも 知っていたら教えて欲しいです。 お願いします。。

  • 無料の楽譜

    無料で歌詞を見るようなサイトはありますが、あれと同じように無料で楽譜を見るサイトはありませんかね? ジャンルはJ-POPがいいんですけど、あったら是非教えてください。

  • 亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜について

    ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌの楽譜についてご質問です。 友人とフルート・ヴァイオリン・チェロのアンサンブルをするにあたり できれば亡き王女~を演奏したいと思っています。 楽譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。 (ほかのアレンジは沢山あるのですが・・・) どうしても見つからなければ、原曲をもとにアレンジしようかとも思っているのですが 少しでも参考になるような楽譜があればとも思っています。 もしご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 豪華アレンジなおすすめ楽譜

    現在、約半年後のピアノ発表会で弾く楽譜を探しています。 ここ1ヶ月ほど探しているのですが、こだわりが偏っているせいか、なかなか思うような楽譜に出会うことができません。 そこで、こんなのがあるよというのをぜひ紹介して頂けたらと思います。 曲を探しているというよりも、こんなふうに編曲された楽譜、というのを探していますので、タイトルだけでは編曲が確定しないものはどの出版社のどの楽譜か分かるような回答を頂けると大変嬉しいです。 (1)原曲が、多くの人が聴いたことのある曲。  これはピアノを普段あまり聴かない方にも興味持って聴いてもらいたいためなので、メロディ自体が素晴らしいものであれば多少マイナーな曲でも構いません。  多くの人が聴いたことあると言っても、ジブリやディズニーなどアニメの曲は年齢的にちょっとつらい…かな。 (2)アレンジが、ちょっとクラシカルな雰囲気。  表現が難しいのですが、左手がコードそのままの単調なアレンジでなく、厚みがあり緩急のついた豪華アレンジが良いです。 (3)なるべく明るい雰囲気。  あんまり騒がしい曲も好きではないのですが、今までがバラードばかり弾いてきたので、静かすぎずテンポの良い雰囲気のものを弾きたいと思っています。 上記(1)(2)でいえば、例えば平井康三郎さんの”幻想曲「さくらさくら」”がお気に入りです(過去に弾きました)。 どうか上記のような条件で皆様の知っている良い楽譜があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • Gackt《Last Song》のピアノ楽譜が欲しい

    Gacktの最新アルバム(UNPLUGGED Ver.)の中で、 ピアノ弾語りの曲 Last Song があります。 とても綺麗なメロディなので、自分でもピアノで 弾いてみたいと思い、聴音しながらの音を拾おうと しましたが、どうも自信がありません。 公式では楽譜発売はしていないようなので、個人的に 譜面にされた方、又はサイト等で入手可能という情報を お持ちの方を探しております。(アレンジバージョンで なく、原曲そのままの楽譜を探しております。)

  • ベースの楽譜についてです。

    ベースの楽譜についてです。 無料で楽譜がPSPとかに転送とかできたりもしくは、 コピーができたりあと、 パソコンとかにダウンロードとかできる、サイトは、ありますか? 「一つでも当てはまるなら教えてください」 j-popなどがあるサイトがいいです。 あと、ベース初心者なんで、楽譜の読み方がいまいちわかりません。どういう風に覚えたか教えてください。 質問長くてすみません。 読みずらかったらすみません。 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう