• 締切済み

求核置換反応、脱離反応、マイケル付加

表題の反応が、実際の物質を例にして反応機構が説明されているサイトをご存じないでしょうか?

• 化学

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

そういうことはほとんどの有機化学の教科書で丁寧に説明されていますので、効率や、書かれている内容の信頼性の面からも、そちらで勉強するのが良いと思います。 サイトを紹介して欲しいということですので、一応、紹介します(英語ですが)。 普通の有機化学の教科書に書かれていることはカバーされています。何しろ、教科書の副教材としてのサイトですから。

参考URL:
http://bcs.whfreeman.com/vollhardtschore4e/