• ベストアンサー

YBBについて

kirara_pikaの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

質問とは違うことですが・・・FF11となるとちょっとひとこと。 私FF11ベータ版で、YahooBBで接続して問題なく快適にプレイ出来てます。 ADSLモデムとパソコンの間にブロードバンドルータを接続して、BBルータにHUBポートが4つついているので、1つはパソコン、1つはPS2につなげて、プレイオンラインはイーサネット接続で接続設定してます。 ネットしながら同時にFF11プレイ出来るんです。 BBルータも9000円位の安いものを使ってます。 それと本題に戻って・・・。 YahooBBは「10営業日で開通する」ではなく、 「10営業日開通をめざしている」といっています。まだまだ10営業日きっかりとはいけないようです。

sophia_
質問者

お礼

目指している・・・・ですか^^;; 確かにそう書いてありますね^^; 大勢の人を契約させてやる!!1ヶ月無料という代償を払って・・・(ぇぇ って感じですか??^^;; けどYBBでPlay on line繋がる事が分ってよかったかもしれません^^ 有難う御座いました。対応があまりに遅い場合はSo-netにしようと思ってます。 So-netでPlayできてるかたレスくださ~い(ぉぃ(^▽^;)

関連するQ&A

  • 光にするならどこから・・・??ybbのアドレスは??

    現在Yahoo!BBのADSLを利用しています。 NTT東日本から光の案内があり、 現在キャンペン中で工事費0円の利用料1ヶ月無料。 BBフォン同士の無料もあるし、ybbのアドレスが使えなくなるのは困るので、 YahooBB!からも光の案内があったのでそちらから検討すると答えたのですが、 BBフォンで月10時間以上使用なら元はとれてると思うけど、 それ以下なら、レンタル料とかもろもろかかっているので、 こちらの方が料金が断然お得になりますとの事・・・ メールアドレスも月額315円払えばybbのアドレスも使えると言っていました。 ybbのアドレスが使えれば良いかと思い、 光にしようかと思いましたが、 家族と相談と言う事で後日また連絡が来る予定なのですが、 どんなもんなのでしょうか?

  • YBBでつないである方、教えてください。

    こんにちは! ybbでつないでますが、今度パソコンを 修理に出すことになりました。 代わりのパソコンを家族から借り 設定をしなおしたんですが、デフォルト・・が空白のままです。 マニュアルのとおり何度やっても駄目です もともとの設定は自分でやっていたし 間違ってる事もないと思うんですが、 なにかほかにすることがありますでしょうか? モデムの電源は、設定前に丸一日切っていました。 いつも使ってるのはMIN MEで、代替のほうは 98です・・・。 ヤふーからの返事がきませんので こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • YBB切替後のメールについて

    YBB接続前にOCNのM5っていうダイアルアップ契約をしていました。先週頃、そのOCNのオンラインで解約手続きをして、OCNからの確認通知のメールもありました。が、その後も(今日も)以前来ていたメルマガがそのアカウント?(っていうのかな)に受信しているのですが、それはどうしてでしょうか?(win98se,O.E.6を使ってます。) 1、契約を解約しても前のメールアドレス(アカウント)が生きているという事ですか?いまひとつメールのしくみが分かりません。もし生きていれば他に解約手続きが必要ですか? 2、YBBのアドレスは、@ybb.co.jpとyahoo.co.jpの2種類があるようですが、一人につき2つもらえて、使い分けできるということですか?以上宜しくお願いします意味不明な点は補足致します。

  • dd This user doesn't have a ybb.ne.jp accountとは?

    個人でオークションに出品したり、落札したりしています。 最近、出品していたものを落札していただき、メールを何度、送信してもエラーで戻ってきてしまう方がいました。 メールは時間を空けたり、日を改めたりして何度か送りましたが、全てエラーで戻ってきました。 エラーは”554 delivery error: dd This user doesn't have a ybb.ne.jp account (落札者のメールアドレス) [-5] - ybbmta24.mail.yahoo.co.jp 554 5.0.0 Service unavailable”という内容です。 メッセージ内容から、ybbにアカウントが存在しないと解釈しました。 1週間待ちました。この間にも、先方の評価欄に正しいメールアドレスでご連絡をお待ちしています・・と、 こちらの受信可能なフリーメールをアドレスを表示しておきましたが一度も連絡はありませんでした。 結局、落札者都合でキャンセルしましたが、今日になって、いきなり”悪い”評価を入れられてしまいました。 いきなり”悪い”の評価で、評価欄に表示していたこちらの連絡先メールアドレスには一度も連絡はありませんでした。 評価には、落札者には”オークションからも通知が届かず、そちらからの連絡を待っていた”とありました。 こちらに非があるように言われ散々な目にあいました。 落札者のこの書き込み内容をみても、やはりエラーメッセージの通り、存在しないアカウントをオークションに間違って登録していて、こちらからのメールやオークションから落札できているメールが届いていないということですよね?

  • YBBの下りのスピードが不安定

    初めて質問させていただきます。 現在YBB8Mサービスを利用しております。 ルータ(コレガ製)を使用しております。 3月半ばに兵庫県でサーバーダウンが10時間半ありました。 ダウンするまでは、くだりのスピードが5000KB前後あったんですが、ダウン後平日の昼間は5000KB前後ありますが、夜・休日は100KBまで落ちてしまいます。 モデムは、一度交換してもらいましたが、直りません。 YBBの回線調査で原因は判ったということなんですが、改善には、何ヶ月掛かるか判らないという返事です。 どなたか同じ現象の方、理由をご存知の方回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光キャンセル方法

    先週の土曜日、フレッツ光の営業が来たのですがすぐには 決められない事を伝えると、一応申込書を書いてキャンセルなら 連絡くださいとの事でした。 そろそろ光にしても良いと思っていたので、そのまま申し込み手続き を継続しようと思っていたのですがweb申し込みなら4ヶ月無料と知って 損した気持ちになってしまいました。 その営業は最大で2ヶ月無料と言っていたので。 それに、後日送られてきた工事日のお知らせには無料期間 のところに※OCNは初月無料となっていたんです。 これは説明と相違しますよね? (自動的にOCNになるような事を言われ、他のプロバイダの話は 出ませんでした) 別にプロバイダにこだわらないし、もっと安いところがあるし なんといっても2ヶ月と4ヶ月なら誰だって4ヶ月がいいし・・ キャンセルの電話はNTTへ直接しても大丈夫でしょうか? 代理店には電話したくありません。 申し込みした当日に、KDDIの光がうちのマンションに導入されて いると勘違いしてキャンセルの電話をしたら「確認して折り返し ます」と言われ営業担当から連絡が来ました。 お客様の契約状況を確認して折り返します。と言われたのに営業 から連絡をさせるなんて、なんだか阻止目的なのがありありと 判ってイヤでした。 結局、KDDIの光はまだうちでは使えない事がわかったのでキャンセル を止めたのですが、やはり営業の人はキャンセルとなると 態度が変わるというか、声のトーンが変わって凄くイヤです。 なので、代理店には連絡取らずにNTTにキャンセル申告すれば 大丈夫なのかと思って。 教えていただきたいです。

  • 新車、納期直前に営業のミスがあった場合キャンセル料は発生するのでしょうか?

    今日は夫婦で初めて車を買って、ついに納車日でした。 しかし、営業からは何の連絡もなく、こちらから家を出る前に連絡して 「今日何時に受け取りに行ったらいいですか?」と聞いてみたところ 「え?今日?今日でしたっけ?」との返事。 実は1ヶ月ほど前から友人の知り合いの整備士の方に紹介して頂いて 2回ほどディーラーでお話をきいて契約。 「連絡しますので、希望ナンバーを決めておいてください」 とのことだったので、ずっと連絡を待っていましたが 待てども、待てども連絡は来ず。 たまりかねてこちらから「希望ナンバーの件ですけど・・・」と電話すると「あーすみません」とすっかり忘れていた様子。 すごい不安になったけど、なんとか希望ナンバーを伝えました。 その際、当初12月20日(土)に納車の予定でしたが、 「もう少し早く納車できる」とその営業さんが話を持ちかけてきたので 「12月13日(土)でお願いします」と返事をしました。 納車時期になれば再度連絡をするとのことで電話を切り 今日ギリギリまで待ちましたが連絡がなく、電話してみると 「12月20日納車と勘違いしてました。」と言われました。 すごい楽しみにしてたから、あまりにも腹がたって 悔しくて悔しくて仕方ありません。 そもそも、その営業から納期を変えるように話を持ちかけてきたのに 忘れていたとは、あまりにも無責任だと思います。 主人と今まで不安に思ってたことを全て営業の方に正直に話しましたが 平謝りばかりで「何かオプションをつけますので・・」と モノで解決しようとするのもすごくムカつきました。 実際ディーラーに車が届くのが明後日の15日(月)で ナンバープレートは火曜日にあがるそうです。 主人は「もともと20日って言ってたんだし仕方ない」と あきらめモードですが、やはりとても大きい買い物なので 正直私はもうこの店では買いたくなくなりました。 やはりディーラーで買うからには、これから先も色々相談したり、つきあっていきたいと思っていたのに不信感でいっぱいです。 紹介してくれた友人達にも相談しましたが 「こんなことになってごめんね。紹介のことは気にしなくていいから、買うか、買わないかは二人が納得いくようにしてくれていいからね」と言ってくれました。 営業からは火曜日に準備ができれば自宅まで届けると言われましたが 今ならまだキャンセルはできるのでしょうか。 また、営業のミスが相次いで、購買意欲がなくなったという理由でもキャンセル料は発生するのでしょうか? 営業に直接話をする前に、お知恵をお借りしたく、投稿致しました。宜しくお願い致します

  • YBBでのグローバルIPアドレスについて

     私はYahooBB 8MBに加入しております。接続はルータ無しのモデムです。  また、PCが2台ありまして、この2台の内どちらか使う方をLANケーブルをモデムに繋げて使っています(スイッチングハブは使っていません)。この2台の内片方はWindows XPでもう片方は2000です。  質問の核心になりますが、2000の方は接続のたびにIPアドレスが変わっていますが、XPの方はここ数ヶ月全く変わりません。よく、YBBはIPが変わらないので、モデムの電源を1日以上切れと言われていますが、家ではこのような事になっています。これはどういうことなのでしょうか。    話は変わりますが、実は今、XPのIPアドレスを早く変えたいと思っているのです。そんなに長くPC使わないと言うことはできないし、今まで何回もIP開放してPCの電源を切っても変わらなかったし。もし、何かいい方法があれば教えてください。

  • 通販のキャンセルについて。困っています(>_<)

    楽天市場にて商品を注文した際のことです。 通常3~7日以内にお届けで遅れる場合は連絡しますとHP上に記載がありました。 一週間過ぎても届かず何も連絡が無かった為こちらからメールで問い合わせたとろ、取り寄せ商品で3日後に入荷予定、入荷次第発送しメールでお知らせします。とのことでした。連絡をし忘れていて申し訳ないと謝りの一文もあったためほっとして待っていたのですがそこから10日過ぎても連絡無し。一体どうなっているのかと、年内には手元に無いと困るためこれ以上遅れるようだったらキャンセルしたいと連絡したところ、本日入荷予定でしたがメーカーさんから欠品と遅延の連絡があり、入荷は1月7日になるためその後の発送になるとのメールがありました。かなり遅れてしまうのでキャンセルも承るのでその際はメールで連絡下さい。とあったのでその日中にキャンセルします。とメールしました。 普段ならキャンセル受付けの返答があってから他のお店で買うところなのですが、年末年始で大型の連休に入る店が多く早く頼まないと年内に間に合わないためすぐに他のお店に注文し、昨日なんとか手に入れることができやれやれと思っていたのですが… 突如キャンセル連絡したはずのお店から発送しました。とメールが届きました。金曜日にキャンセルの連絡をしたのですがそのことには一切触れず28日(日)に発送、29日にお届けになっていました。 土日はメールや電話対応はしていないとの記載があったのですが発送メールが日曜日に来た為、とりあえずすぐにキャンセルのメールを送ったはずです!とメールしましたが返事はありませんでした。 金曜日にキャンセル連絡した時は営業時間が終わっていて、土日は休みのためおそらく月曜日にキャンセル受付けの返事があると思っていたのにまさかの日曜日に発送メール。 本日中には届いてしまうのでどうしたら良いか困っています。このまま返事が無いまま商品が届いた場合、受け取りを拒否するべきか、いったん受け取るべきか。不在ということにしてそのまま放置する方がいいのか。(不在のまま放置したら勝手に戻りますよね?) とりあえず今日の営業開始時間になったらすぐに店舗に電話してみるつもりですがその前に届いてしまった場合どうしたら良いでしょうか? それとこの場合キャンセルは出来るのでしょうか? はっきり言ってこちらに落ち度は無いと思うのですが… アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • YBB8Mが下り150Kbps・・・路線長2550mです。

    引越しでYBB8MIPフォン付ごと移ってきました。 NTTで検索した結果は路線長2550m、伝送損失25dBの場所です。 現在、 下り150~220kbps 上り250~270kbps モデムはTrio3Gplusです。 この速度ですがリンク切れは発生しません。 IPフォン通話時にノイズが入ることがあります。 自宅にノーリンギング系のものはありませんし、ジャックも1箇所で原因が見当たりません。回線が混雑するような場所ではないのですが、原因がISDN干渉なのか、また別なのか、分からないのでどうしたものかと考えています。 YBBに1度目の連絡をしてモデム交換待ちです。 交換してもダメなことが多いと見聞きしましたので 早いトコ何とかしないと仕事にも差し支えるので 乗り換えも視野にいれています。 光は選択できないのでADSLのみ利用可能、 ADSLの選択肢はYahooかACCAのどちらかです。 YBBの12MかACCAの12Mに乗り換えようか検討中です。 同じような状況になった方、このようなことに詳しい方のご意見が伺えればと思っております。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL