• 締切済み

Tシャツのロゴ

「Garrincha the little bird」 「versus」 「The Swaying Corn Cob」 「den vajande majskolven」 「sweden」 「VM58」 サッカーのTシャツなのですがロゴの意味がわかりません。 最初の二行はブラジルのガリンシャとその愛称であることはわかるのですが・・・。 だれか分かる方いらしゃいませんか?

みんなの回答

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

#1です。 どうもスウェーデン語では、世界選手権(ワールドカップですね)のことを 「Världsmästerskapet」というようです。 ですから、「VM58」は「ワールドカップ58」で問題ないみたいです。 #ちなみにドイツ語では「Weltmeister」なので、今年のワールドカップは「WM06」ですね。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

多分、最後の2行は、1958年のW杯 スウェーデン大会のことなんじゃないですかね。 ガリンシャも活躍した大会ですね。 「The Swaying Corn Cob」は直訳では揺れるトウモロコシの穂先っていうことになりますが.... 「den vajande majskolven」は英語でもなさそうです。 スウェーデン語なのでしょうか....

関連するQ&A

  • Tシャツのロゴ

    「Garrincha the little bird」 「versus」 「The Swaying Corn Cob」 「den vajande majskolven」 「sweden」 「VM58」 一番上はブラジルのサッカー選手ガリンシャとその愛称なのは分かるのですが、それ以外がわかりません。 サッカーの知識とあわせてわかるかたいらっしゃいませんか?

  • Tシャツのロゴについて

    会社のTシャツを作っているのですが、ロゴがTシャツの真ん中にあるのどう思いますか?

  • Tシャツのロゴを消したい

    こんにちわ。 転職に付き新しく作業服が必要なのですが、以前の会社のものが新しいまま沢山あるんです。 でもそれには胸に小さくですが社名がプリントしてあって・・・ この社名さえ消せれば次の会社でも着れるのですが、どなたかTシャツのロゴの消し方をご存じないでしょうか?

  • 〈速報〉フジテレビ「リトルボーイ」の意味知らない

    【マスコミ】 フジテレビ、原爆忌翌日のドラマに「リトルボーイ(原爆通称)」Tシャツ→フジ「リトルボーイの意味知らなかった」 ★〈速報〉AKB前田ドラマに「原爆」?…抗議殺到 ・フジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」  (日曜午後9時)で、広島に落とされた原爆のコードネームである「LITTLE BOY」などと  表記されたTシャツが登場したことで、視聴者から、広島県にフジテレビに抗議するように  求める声が多数寄せられていることが10日、分かった。  当該のシーンは、7日に放送された第5回放送分で、主演の前田敦子(20)演じる  主人公が、寮で洗濯をする際、三浦翔平(23)演じる男子高生と会話をする場面。  前田が着ている黄色いTシャツの背中部分に「LITTLE BOY」、表に  「FOOL ON THE HILL FRIENDS」と記されていたことから、放送直後から  ネットで一部の視聴者から「この文言は『愚か者どもに原爆を』とも解釈出来る」  などの声が上がっていた。  http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201108110003.html ・同社広報部は「リトルボーイに広島原爆の意味もあるとは気がつかず、スタッフが  Tシャツを用意した。今後は気をつけたい」としている。(抜粋)  http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00043927.jpg ・広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに  「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された  原爆の通称名でもあり、今後配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。  7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや  電話などが約130件、広島市にも約150件あった。  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110811-OYT1T00145.htm ※追加情報 同じ回でLITTLE BOYのほかに巨漢に9と書かれたTシャツを着せていたようだ。 http://stat.ameba.jp/user_images/20110809/22/honey-spider/1e/08/j/o0606037111406103000.jpg >8月7日放送当日の『イケパラ2011』ひとコマ。事実として、確かに「太った男」(FAT MAN)が「9」の大きなロゴ入りTシャツを着ている映像が流れたのは間違い無い。 おやおや、広島だけじゃ済まない方向へと。 もう問題は一般教養・義務教育で習う習わないの話じゃなくなった。 http://ameblo.jp/honey-spider/entry-10980898828.html TV局は放送前に厳しくチェックしてると思うけどリトルボーイの意味を知らないなんてこと本当なのかな? ファットマンまで出てきてこれはもう確信的にあえてやったと思う?皆はこんなフジのことどう思うかな?

  • RのロゴのTシャツ

    中学生の娘が「R」のロゴのTシャツが欲しいと言うのですが どこのブランドか曖昧でわかりません。 何とかボーイだったと思うとの事なのですが・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このTシャツのバックプリントのロゴは何のロゴ?

    こんばんは。初めて質問します。 前置きが少し長くなるのですが、 ライブを観に行くために、オリジナルTシャツを作ろうとしています。 ある古着屋さんで、少しリメイクしてあるTシャツを発見し、 ライブをする方のイメージに合うな!!と思い購入しました。 (Tシャツの)前は、スパンコールなどの飾りがあるだけで何も書いていないのですが、バックに、ワシ(鳥)と悪魔と植物?が混ざり合った様なロゴがあります。参考写真 ( http://www7a.biglobe.ne.jp/~yoki/20070921205047.jpg ) ギリシャ神話に登場する動物か?古代エジプト神話の神か? 似たようなものは沢山みかけましたが、細部が若干違ったりしています。 有名なものでは無く、個人がつくったものなのでしょうか。 色々と探し回ったのですが、一向に手がかりが見つかりません。 ライブをする方がスリランカの出身の方で、もしこのロゴに何かの意味があって、国に対して悪い意味なのであればどうにかして消そうと思ってます。 ちなみにTシャツにはメーカー名や生産国などの表記は一切ありません。 もし、ご存知の方見えましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ロゴマークをモチーフとしたTシャツは・・・

    ある海外の大手外食チェーンのロゴマークを モチーフにしたTシャツを作りネットで細々と販売 したいと思っています。 マーク自体は単純なので画像ソフトで作り、 ロゴと同じフォントは海外のサイトでフリー配布 しているのでそれを使いたいと思っています。 ロゴの一部の文字を変えたり違う文字を入れたり、 色も違うものを使いたいと思いますが、 これも「ロゴマークの改変」となり違法になりますか? 

  • Tシャツなどにロゴマークをプリントしたい

    Tシャツなどにロゴマークをプリントしたい

  • バレーボールチームのTシャツロゴで悩んでいます。

    バレーボールチームのTシャツを作るのですが、あまりセンスがなく思うようにロゴが作れません。 格安または無料で作ってくれるところを教えてください。

  • 中田選手のロゴの入ったTシャツ

    外国人の友人からサッカーの中田選手の背番号の入った(7番だそうです)青いTシャツを買ってきてほしいと頼まれたのですが、どこで売っているか分かりません。ご存知の方がいらしたら、首都圏もしくは通販で買えるお店を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう