• ベストアンサー

業務請負や常用型派遣の勤務先は?

社会生活のいろいろな場面で、書類に「勤務先」あるいは「おつとめ先」などを記入する機会がありますが、業務請負や常用型派遣の場合、派遣(請負)元企業を記入すべきなのか、派遣(請負)先企業(配属先企業)を記入すべきなのかを迷う場合があります。何か定義のようなものってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

定義はありませんが、実際に仕事をしていた会社、すなわち派遣元ではなく派遣先を記入すべきです。仕事をしていた会社名を記入し末尾に派遣と括弧書きします。

kinchan4
質問者

お礼

迅速にご回答いただきありがとうございました。