• ベストアンサー

名古屋レインボーホールの駐車場

この質問については、何件か出ているようなんですが、今回は駐車場の混み具合について、質問させていただきます。 7月18日(火)にレインボーホールであるKISSのコンサートに、京都から車で行こうと思うのですが、19時開演に間に合わそうとすると、レインボーホールの駐車場には何時ぐらいまでに入れば、駐車できるでしょうか?その時開催されるコンサートの内容によって、混み具合は色々だと思うのですが、小さい子供を人に預けて夫婦で行くもんですから、出来るだけ出発時間を遅めにしたいのです。 もし、そのあたりの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• roo55
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 レインボーでのライブ鑑賞は、およそ年に1回程度です。 レインボーへは外タレより日本人アーチストを観に行く事が多いです。 #地元では”ホール”を省いて言う事が多いです 全体を見ますと、やはり電車で来られる人が多い様です。 何と言っても駅が近いので・・・ 私の場合は大体車で行きます。 #本当に時間が無い時はバイクで・・・ 帰りの渋滞は、音楽を聴き、ライブの余韻に浸る時間として楽しむ事にしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

駐車できるかをきにされているようですが、出庫のことも考えられた方が良いと思いますよ。 詳しくは過去に答えたことがありますので、参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402797
roo55
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 確かに、以前の書き込みで、出庫の混雑は覚悟しています。 とりあえず今の所は、入庫さえ出来ればいいかと思っています。 ご忠告ありがとうございます。

回答No.1

KISSのライブ、良いですね。 さて、およその目安としてですが・・・ 1時間前なら余裕です。 30分前だと、ちょっとあせりますが遅れた事は無いです。 #しかし、時間には余裕を持っておいで下さい。 過去に満車で入れなかった事はありません。 #が、これも確定ではないです ちなみに駐車場自体よりも、 大通りから会場に向けて入る交差点(総合体育館南)が混みます。 #そこをクリアすれば、あとは比較的スムーズに行きます しかし、コツがあります。 多くの人は国道1号線の方(東)から来て、交差点を右折して入ろうとします。 これを逆の西から来て左折するようにします。 #国道23号線の方から来ると良いです 右折は交差点では一番優先度が低いので待ちが多くなる訳ですが、 これを避けるわけです。 #ちなみに北から入るのは裏道の知識が必要で、南からは入る事はできません 蛇足ですが、出る時はとても時間がかかります。 駐車位置にもよりますが、場所が悪いと30分以上かかると考えておいて下さい。 #出るのに良い位置は早く埋まります お帰りの距離や時間を考えると、 JR笠寺駅の両隣の駅辺りで駐車場を探し、 1区間だけ乗って来た方が良いのかも知れません。 #熱田は駐車場代が少々高いかも・・・ 長々と書きましたが、ライブ楽しんで来て下さい。

roo55
質問者

お礼

mino_montanaさん、詳しい情報ありがとうございます。 1時間前で余裕なんですね。 ほとんどの人が電車で来るからなんでしょうか。 mino_montanaさんは、過去に満車で入れなかったことは無いとの事ですが、そんなに頻繁に行かれてるんですか? ローカルな情報も教えていただき、大変参考になりました。感謝いたします。 ありがとうございましたm(__)m