• ベストアンサー

名古屋レインボーホールの駐車場

この質問については、何件か出ているようなんですが、今回は駐車場の混み具合について、質問させていただきます。 7月18日(火)にレインボーホールであるKISSのコンサートに、京都から車で行こうと思うのですが、19時開演に間に合わそうとすると、レインボーホールの駐車場には何時ぐらいまでに入れば、駐車できるでしょうか?その時開催されるコンサートの内容によって、混み具合は色々だと思うのですが、小さい子供を人に預けて夫婦で行くもんですから、出来るだけ出発時間を遅めにしたいのです。 もし、そのあたりの状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • roo55
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 レインボーでのライブ鑑賞は、およそ年に1回程度です。 レインボーへは外タレより日本人アーチストを観に行く事が多いです。 #地元では”ホール”を省いて言う事が多いです 全体を見ますと、やはり電車で来られる人が多い様です。 何と言っても駅が近いので・・・ 私の場合は大体車で行きます。 #本当に時間が無い時はバイクで・・・ 帰りの渋滞は、音楽を聴き、ライブの余韻に浸る時間として楽しむ事にしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

駐車できるかをきにされているようですが、出庫のことも考えられた方が良いと思いますよ。 詳しくは過去に答えたことがありますので、参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402797
roo55
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 確かに、以前の書き込みで、出庫の混雑は覚悟しています。 とりあえず今の所は、入庫さえ出来ればいいかと思っています。 ご忠告ありがとうございます。

回答No.1

KISSのライブ、良いですね。 さて、およその目安としてですが・・・ 1時間前なら余裕です。 30分前だと、ちょっとあせりますが遅れた事は無いです。 #しかし、時間には余裕を持っておいで下さい。 過去に満車で入れなかった事はありません。 #が、これも確定ではないです ちなみに駐車場自体よりも、 大通りから会場に向けて入る交差点(総合体育館南)が混みます。 #そこをクリアすれば、あとは比較的スムーズに行きます しかし、コツがあります。 多くの人は国道1号線の方(東)から来て、交差点を右折して入ろうとします。 これを逆の西から来て左折するようにします。 #国道23号線の方から来ると良いです 右折は交差点では一番優先度が低いので待ちが多くなる訳ですが、 これを避けるわけです。 #ちなみに北から入るのは裏道の知識が必要で、南からは入る事はできません 蛇足ですが、出る時はとても時間がかかります。 駐車位置にもよりますが、場所が悪いと30分以上かかると考えておいて下さい。 #出るのに良い位置は早く埋まります お帰りの距離や時間を考えると、 JR笠寺駅の両隣の駅辺りで駐車場を探し、 1区間だけ乗って来た方が良いのかも知れません。 #熱田は駐車場代が少々高いかも・・・ 長々と書きましたが、ライブ楽しんで来て下さい。

roo55
質問者

お礼

mino_montanaさん、詳しい情報ありがとうございます。 1時間前で余裕なんですね。 ほとんどの人が電車で来るからなんでしょうか。 mino_montanaさんは、過去に満車で入れなかったことは無いとの事ですが、そんなに頻繁に行かれてるんですか? ローカルな情報も教えていただき、大変参考になりました。感謝いたします。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 名古屋レインボーホールプールの駐車場について

    名古屋にある、レインボーホールでコンサートがあるので車で行くのですが、レインボーホールの駐車場は出るときに混みあうと聞きました。プールの駐車場の方が出るのに楽だということなのですが、プールの駐車場というのは大型駐車場とだいぶ違う場所にあるのでしょうか? あと、周辺駐車場があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋レインボーホールの駐車場について

    12/31日に名古屋レインボーホールで行われる矢井田瞳さんのカウントダウンライブにいくのですが、 夜遅いこともあって車で行きたいと考えています。 レインボーホールのHPを見ると、隣に駐車場があるようなんですが、24時すぎまでこの駐車場に止めることは可能なんでしょうか??(たぶん車を出すのが25時すぎになってしまうと思います。) 入り口も出口も機械の駐車場なら24時間やっている気もするのですが、なにせレインボーホールに行ったことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 【名古屋レインボーホール】ライブ開始まで名古屋で遊ぶとしたら

    京都から車でレインボーホールに行きます。 栄に寄りたいのですが、駐車料金代を考えると 車であちこち移動するよりも 先にレインボーホールの駐車場に車を入れてしまって 電車で移動するか悩んでます。 調べてみたのですがいまいちレインボーホールから 栄までの距離感がわかりません。 電車だとややこしいでしょうか。 名古屋初心者なのでやはり車でウロウロした方が 効率がいいでしょうか。(ナビはついてます。) あと漠然と遊ぶなら栄!と思っていましたが、 他におすすめのスポットがあれば教えてほしいです。 目的は観光とショッピングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋センチュリーホールへの行き方

    今週土曜日にセンチュリーホールへ浜松から車で行こうと思っています。 調べたら伊勢湾岸道路から名古屋高速へ乗り換える様なのですが、名古屋高速を使わずに行く方法はありますか? レインボーホールへは行った事があるのですが、わりと近いのでしょうか?? また駐車場は700台位ということなのですが、結構いっぱいになってしまうものなのでしょうか。もしコンサートなどで車で行かれた方がいらしたらその時の状況を教えてください。 お願いします。

  • 京都コンサートホール

    京都駅から京都コンサートホールまでタクシーで所要時間はどのくらいでしょうか?19時開演のコンサートに行きます。21時ごろ終わるようです。子どもがおりますので特に帰りはタクシーでと考えております。だいぶ京都駅から離れているようですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都コンサートホールでオムロン主催のパイプオルガンのコンサートに行きま

    京都コンサートホールでオムロン主催のパイプオルガンのコンサートに行きます。自由席なのでどの席を確保するのがいいのか教えてください。ちなみに足の悪い母と一緒に、初めてコンサートホールに伺います。開演は13時ですが、何時くらいに伺うのがベターでしょうか?合わせてお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。また中で飲み物を摂ることは可能でしょうか?

  • アルカイックホール周辺の駐車場について

    今日午後から尼崎アルカイックホールで行われるコンサートに車で行く予定です。 アルカイックホールにも駐車場はあるようなのですが、「満車の場合はお断りします」とチケットにあるので周辺の駐車場を教えて頂きたいです。 アルカイックホールの駐車場が何台くらい停められるのかもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに阪神高速3号神戸線尼崎西ランプをおりてホールに向かいます。 車はワゴンタイプなので立体駐車場以外を教えていただけると嬉しいです。 急な質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名古屋

    ライブに行く予定なのですが、私の住んでいる県から名古屋には18時頃着の飛行機しかないため、ライブの開演にぎりぎりのような感じなのですが・・・ちなみに開演は7時です 中部国際空港から、名古屋レインボーホールまでは車でどのくらい時間がかかりますか?

  • 大阪ビジネスパーク駐車場の事で教えてください

    少し先なのですが、大阪城ホールでのコンサートに車で行きます。 大阪城近くのビジネスパーク「MID城見パーキング」に駐車したいのですが、 満車になると思われる時間って何時くらいでしょうか? コンサートは日曜日の18時開演です。 過去の質問を検索しましたが、うまくヒットしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 天神周辺の駐車場

    27日(金)18:30開演のコブクロのコンサートに行くことになりましたが、福岡に詳しくないので教えて下さい。佐賀を出発して天神へ向かい午前中は買い物をしてからマリンメッセまで行きたいのですが、会場に車を駐車できないとのことで天神に停めてバスでマリンメッセを往復しようと考えていますが、長時間割引などがあり23:00くらいまで駐車できる駐車場がありませんか?

専門家に質問してみよう