• ベストアンサー

流行のシフォンワンピースの着こなし方

今流行りのシフォンのワンピースってどのように着こなしたらいいのでしょうか? だいたいが透ける素材なので、ワンピースとして着るならばペチコートを穿いてますよね? パンツを合わせるならば細身のGパンしか浮かびません。スパッツだと股の部分が透けて何だかいやらしい感じになってしまいそうだし…。 皆さんはどのように着こなしてますか? 参考までにこんな感じのOPです。キャミタイプ等たくさん出ていますが…。http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/710038/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ お持ちのワンピースには裏地や重ね着用のキャミソールワンピ、スリップみたいなものなどがついていなかったということでしょうか? 私は透ける素材で1枚で着れないものは、他のワンピースについているキャミソールワンピース(下地代わりのもの)を重ねて着ます。 ジーンズの時は透けても構わない、というか、むしろ透けたほうが軽くなっていいコーディネートだと思っているので、そのままジーンズと合わせます。 スパッツの時は、1枚で着るときと同じように何か下に着て、透けないようにします。 透けるとなんか嫌ですからね。 もし重ねられるキャミソールワンピースなんかを持っていない場合は、スカートについているものをはくのでも大丈夫ですよ! 色選びは大事だと思いますが、スカートの裏地と同系色のトップスを同じように重ね着することで、自然な感じになります。 上手く説明できませんが、参考になれば嬉しいです。

sinono
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ワンピタイプの下地は持っていますが、胸元から下地が出てしまったので、見せられるキャミ+SKタイプの下地を着たいと思います。