• ベストアンサー

流行のシフォンワンピースの着こなし方

今流行りのシフォンのワンピースってどのように着こなしたらいいのでしょうか? だいたいが透ける素材なので、ワンピースとして着るならばペチコートを穿いてますよね? パンツを合わせるならば細身のGパンしか浮かびません。スパッツだと股の部分が透けて何だかいやらしい感じになってしまいそうだし…。 皆さんはどのように着こなしてますか? 参考までにこんな感じのOPです。キャミタイプ等たくさん出ていますが…。http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/710038/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ お持ちのワンピースには裏地や重ね着用のキャミソールワンピ、スリップみたいなものなどがついていなかったということでしょうか? 私は透ける素材で1枚で着れないものは、他のワンピースについているキャミソールワンピース(下地代わりのもの)を重ねて着ます。 ジーンズの時は透けても構わない、というか、むしろ透けたほうが軽くなっていいコーディネートだと思っているので、そのままジーンズと合わせます。 スパッツの時は、1枚で着るときと同じように何か下に着て、透けないようにします。 透けるとなんか嫌ですからね。 もし重ねられるキャミソールワンピースなんかを持っていない場合は、スカートについているものをはくのでも大丈夫ですよ! 色選びは大事だと思いますが、スカートの裏地と同系色のトップスを同じように重ね着することで、自然な感じになります。 上手く説明できませんが、参考になれば嬉しいです。

sinono
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。ワンピタイプの下地は持っていますが、胸元から下地が出てしまったので、見せられるキャミ+SKタイプの下地を着たいと思います。

関連するQ&A

  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

    今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

  • こういうタイプのワンピース

    こういうタイプのワンピース こんな感じのワンピースを買おうかと思うのですが, 私は背が高いので,これ一枚ではかなり丈が短くなってしまいます. 下にスパッツがいいのかなと思うのですが, ちょっとしゃがむと股のところがみえてしまいそうです. 下にショートパンツを履いたりするのも なんだかおかしな感じがするのですが, こういう場合はどういう風に着こなしたらいいのか 教えてください!

  • 透けるワンピースの下には

    去年 膝上8センチくらいの 白のシフォンワンピースを 買いました! ですが 中にキャミだけだと 下は下着パンツが 見えちゃいます…(^^; ファッション雑誌も見ますが 雑誌だとどう着てるのか 分からなくて 質問させていただきました。 私はワンピースを 素足で着たいのですが パンツが見えないような ワンピースの下に着るものは 何があるのでしょうか;;?

  • ワンピースの下に着るもの!!

    ピンクでキャミソールの長いバージョンみたいな感じのワンピース買ったんですけど、 まだ寒いし、一枚じゃとうてい着れないし。 中に何を着ればいいですかねぇ?? ちなみに、前はV字?ってゅったらいいのか・・・。 なんて言ったらいいか分からんのですけど、 http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/696194/ このワンピースではないんですがこんな感じのワンピースです。 ちなみにピンクでもっと細かいドット柄です。 長さは写真と同じくらいです。 何色をあわせたらいいとかも アドバイスください~!! キャミを重ねるってのも考えたんですけど、 フリルがついてるのがいいのか・・・。 それとも普通のでいいのか・・・。 でもなんか普通にすると物足りない気もするんですょねぇ・・・。 ゎたしは普段あまりワンピースとか着ないんですけど、 新しいスタイルにも挑戦したぃなぁと思いまして。。

  • ワンピースに合わせるアウター

    ワンピースに合わせるアウターを探してます! 今年の流行で、モッズコートを買おうか迷いましたが… あんまり今年の流行で買ってしまうと来年以降着れなくなってしまいそうでもったいない気がして、何となく気が進みません(><) 流行り廃りのあまりない感じで、合わせられる上着ってどんなものがあると思いますか?? デニムジャケットは、ごく普通のデザインのなら持っていますが… ワンピースは、下にペチコートを着るタイプのものです。 回答よろしくお願いします!!

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • ワンピースとレギンスの組み合わせ方。

    薄くてちょっと裾が透ける感じのワンピースがあって,ジーパン等パンツと組み合わせて着てます。 今更ですが,レギンスに興味があるのですが,ワンピースの裾からレギンスが透けたら可笑しいですか。 例えば,タイツが透けてたら可笑しいですよね。 どうやって着ればよいか解かりません。

  • 下着が透け易い服の時

     こんばんわ、20歳の大学生です☆ 先日全体的に白色でピンクのお花柄のワンピースを買いました。このワンピースは、お姉系な感じで、素材はシフォンっぽい薄い素材で、シルエットは細身で、スカートはマーメイドっぽくヒップのあたりはぴったりめで裾は少しレースがついていてふんわりしていて長さは膝下位のものなのですが、ヒップがぴったりめで素材は薄く白なので、パンツが少し目立つんです…ベージュの縫い目のないアウターに響きにくいパンツでも、服の上から少しパンツが白っぽくわかるんです(><)自分の足と、ベージュパンツの色が違うのでパンツがわかってしまうんです…この場合、ももの辺りまであるベージュのパンツなら大丈夫でしょうか?なにかいい案ある方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • ゴールド色(ベージュにラメが入ってる感じ?)のキャミに合う服装

    去年、ゴールド色(濃いベージュに金のラメが入ってる感じ)のキャミを買いました(オゾックで)。ゴールドと言ってもそんなに派手ではないと思います。で、キレイめな感じで合わせたいなーと思っているのですが、うまいコーディネートが思い浮かばず悩んでいます;; ボトムは、ジーンズ(スウィートキャメルの細身のジーパン)と、カーキのパンツ(ちょっとダボダボって感じ)、黒のパンツ(ストレート)などを持っています。 ゴールド色のキャミだったら、上記のパンツで合わせてもおかしくないですか? また、このキャミの上に重ねてなにか着るとしたらどういう感じがいいでしょう・・・??←これが一番悩んでいます・・・。 こういうコーディネートはどう?っていうアドバイスも大歓迎です。お時間あるときにお願いいたします。

  • 薄いべージュのパンツ(ズボンの方です)の着こなし方!

    えっと。先日ライトベージュ(薄めの白に近いべージュ)のパンツを購入したんです。そこで着こなし方について御意見をいただきたいのです! パンツの素材はテロンテロンとした感じです。いわゆるパンツスーツのパンツって感じなんですが〃 着こなし方としては社会人のデキル女風?に着こなしてみたいんです。総合職の女性って感じです。 普段はCanCam愛読です。CanCamを見てるんですが、最近はジーンズに合わせる感じが多くてあんまり参考にならなかったんです… 春っぽく上品に着こなしたいです★★★ 上記のように沢山条件があるんですが、何を合わせたらよいでしょうか?できれば靴もどんな感じの物、色とかもあれば教えていただきたいですm(__)m 手持ちではピンクのニットやカーキのカシュクール、白でターコイズビーズをあしらったキャミ等があります! 靴は黒のヒールが低め(3センチ)のパンプスしか現状持ってません(・・;)どんなアイテムでも買い足すつもりでもいるのでアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう