• ベストアンサー

変なメールが続々と…

2日程前からわけのわからないメールが私のYahoo Mailの方にじゃんじゃん届くのですが、原因と解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、何とぞご教授を! というのは、他の人のメールのやりとりのようなものが私のアドレスに入って来るのです。 一番最後、に届いたメールのヘッダ部分を載せておきます。From部分はいろんな人から来る個人情報なので****としておきますが、誰からのメールも必ず『Reply-to:*******(この部分は微妙に変わる)@gaiax.easyml.com』と『To:<*******@gaiax.easyml.com> 』が入って来るのです。このReply-toって何でしょうか?gaiax.easyml.comがあやしくて、ネットで調べるとメーリングリストらしいのですが、全然身に覚えがありません。(ここの管理者のメアドもわかりません) メールの内容は『出会いサイト』の登録や、その中でのやりとり等です。 うっとおしくて困っていますので、よろしくお願いします! <ヘッダ部分> Reply-to:*******@gaiax.easyml.com From:"****" <****@****.****.ne.jp> To:<*******@gaiax.easyml.com> Subject:[jhdye34:00006] Re: メル友みっけ仮登録 Date:Mon, 11 Feb 2002 22:42:25 +0900

noname#236902
noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.4

easymlというキーワードで検索してみては? どうもinfoseekのメーリングリストみたい? 管理者に間違いである旨のメールを送られるといいと思います。 メーリングリスト退会のコマンドもあると思いますが、 あなたが登録したわけじゃないのだから、そんなの調べるのもイヤでしょ。 gaiaxというのは、メーリングリストの名前に関連しているのではないかと思います。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=easyml&SDB=PG&top=gtop&_v=2
noname#236902
質問者

お礼

退会手続きをしてからしばらくは来てましたが、今日はもう全く変なメールは来なくなりました! 本当にありがとうございました。

noname#236902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 infoseekのメーリングリストに退会手続きがあったので、早速やってみたところ、何故か登録の覚えのないMLに2つ入っていたことが判明。即、退会手続きを行いました!これで来なくなるといいのですが。 無事解決したらお礼欄に書いておきます。わざわざ調べてくださって、本当に感謝です!

その他の回答 (3)

  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.3

To:<*******@gaiax.easyml.com> のアドレス *******@gaiax.easyml.com  にメールを出せば、そのMLに投稿することになります。 管理人さんが誰だか不明ということですから、しょうがないです。 MLに投稿しちゃいましょう。 あと、『Reply-to:*******(この部分は微妙に変わる)@gaiax.easyml.com』 っていうのは、返信でメールを作成するときの返信先アドレスです。 ML上でどの投稿がどれに対する返答なのかわかるようにしてあるんですね。

noname#236902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 MLに投稿すると、『もうこのMLはありません』とかエラーが返ってきました。それからもML名が微妙に変わって続々と来るんですよ!もうホントわけわかんないっす。 一応エラーメールに『これに返答すると管理者にいきます』てのがあったので送っておきました。果たして解決するやら…。

  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.2

誰かがイタズラをしたか、登録手続き時にアドレスを間違ったため MLに登録されてしまったみたいですね。 退会手続きのコマンドメールを発信するか(わかればですが) 管理人さんのアドレスも不明と言うことですので、 ちょっと会員さんたちには迷惑かもしれませんが MLの方に退会したい旨投稿してみては?

noname#236902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 MLらしいのですが、大もとがわからなくて…。gaiaxていうので調べると、いろんな人がそのサービスをやってるみたいなんです。私の調べ方が悪いんでしょうか?

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

誰かがあなたのアドレスを悪用したか、間違えたかしたみたいですね。 メーリングリストであれば管理人にメール等で連絡をとり身に覚えがないので削除してくれと依頼するのが一番と思います。

noname#236902
質問者

補足

回答ありがとうございます。 MLらしいのですが、大もとがわからなくて…。gaiaxていうので調べると、いろんな人がそのサービスをやってるみたいなんです。私の調べ方が悪いんでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook 2007 (試用版)でメールのヘッダを見る方法は?

    表題のとおりなのですが、 Outlook 2007 (試用版)でメールのヘッダを見る方法がわからず、 悩んでいます。 なお、ここでヘッダと言っているのは、 差出人:・・・ 宛先:・・・ というヘッダではなくて、 以下のようなものです。 ======================================== Delivered-To: example@example.com ・・・(中略)・・・ Received: (qmail **** invoked by uid ***); 17 Jan 2007 **:**:** +0900 Date: 17 Jan 2007 **:**:** +0900 Message-ID: <example@example.com> To: example@example.com Subject: hogehoge Reply-To: example@example.com From: fugafuga <example@example.com> Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Content-Transfer-Encoding: 7bit ======================================== Outlook2003の場合はわかったのですが、 2007になってインターフェースが結構変わってしまい、 わからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • アマゾンの迷惑メールの真相。

    ヘッダーを見ることが出来ないと思いましたが、 iphoneがimapだったのに気が付かなかったので、パソコンからメーラーを使用して、 ヘッダーを見る事が出来ました。 内容は、私には複雑です。 ********************************************** Return-Path: <sfvygpvtb**@amazon.co.jp> Received: from ebmts108sc.i.softbank.jp ([172.27.13.110]) by dmtkyb03sc.i.softbank.jp with ESMTP id <20170220045623464.GKNZ.23888.dmtkyb03sc.i.softbank.jp@dmtkyb03sb.mailsv.softbank.jp> for <私のアドレス@i.softbank.jp>; Mon, 20 Feb 2017 13:56:23 +0900 Received: from ip231.ip-144-217-31.net ([144.217.31.231]) by ebmts108sc.i.softbank.jp with SMTP id <20170220045623039.TJFF.50490.ebmts108sc.i.softbank.jp@ebmts108sb.mailsv.softbank.jp>; Mon, 20 Feb 2017 13:56:23 +0900 Received: from 144.8.139.59 by 144.217.31.231; Mon, 20 Feb 2017 02:52:19 -0200 From: "fjfhp**@gmail.com" <vjafqvidnpit**@amazon.co.jp> To: asuka****@i.softbank.jp Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIVo9RU1XIVsyPj8zOjo+NUcnJE4kNE8iTW0bKEIgGyRCRExDThsoQjo=?=5908 Date: Mon, 20 Feb 2017 02:51:19 -0200 X-Mailer: AOL 7.0 for Windows US sub 118 MIME-Version: 1.0 Message-Id: <20170220045623039.TJFF.50490.ebmts108sc.i.softbank.jp@ebmts108sb.mailsv.softbank.jp> Content-Type: text/plain; charset="utf-8" Content-Transfer-Encoding: base64 **************************************************** Receiveが3回と言うことは、3回経由していると言うことですね。 下から見ていくと言うことで、 144.8.139.59 、ここからですね、アメリカから発送して、アメリカの串なのかな。 で、最終的には、アメリカなのかな、そこから、私の所に送信しているみたいですね。 複雑に見えますが、これが、なりすまし、するのに必要な作業なんですかね。 最後に Return-Pathを偽装しているので、これで届いていると思われますが、 自分でも、from偽装で検索しましたがやり方が載ってないですね。 以前質問した時には、簡単だと言ってましたが、 ここに書くことは出来ないと思われるので、 どのような検索方法で載ってますか、 普通は、存在しない、メールは、yahoo、gmail、私は、ocnですが、 smtpを通すので、はじかれます。 そうすると、smtpを通さないサーバーと言うことになりますが、 そんな簡単に見つかりますか。 ここで話せる範囲で教えて下さい。

  • メール送信の設定について

    PHPでメール送信をしようとしています。 mb_internal_encoding("utf-8"); mb_language("japanese"); $from = "admin@testsv.com"; $reply_to = "reply@exp.co.jp"; $to = "custom@hoge.co.jp"; $cc = "test@foo.co.jp"; $bcc = "test2@bar.co.jp"; $subject = "例の件です"; $header = "From:".$from."\n"; $header .= "Cc: ".$cc."\n"; $header .= "Bcc: ".$bcc; $header .= "Reply-To: ".$reply_to."\n"; $header .= "X-Mailer: myphpMail ". phpversion(). "\n"; $contents = "氏名 :".$name."\n"; $contents .= "お問い合わせ内容 :".$inquiry."\n"; mb_send_mail($to,$subject,$contents,$header); としています。 ところが、ヘッダーのX-Amavis-Alert:の項目でBAD HEADER, Duplicate header field: "To"と表示されています。 toが複数あるわけではないのに表示されていて原因が分かりません。 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メールヘッダーの解析について

    お疲れ様です。 お世話になっています。 今空メールのシステムを作っていて、Fromの取得について困っています。 今まではstdinで1行ごと取得して、FROMで始まる行の<>の中みを取得というやりかたをしていたのですが、とあるメールサーバーからくるメールが FROM: =?MIME_ENCODE?= <test@example.com> と2行になっていて、取得に失敗していました。 なので1行ずつ取得をやめて、 ヘッダーのFROM:から次の内容までを1要素とした配列が作れればいいなと思い、今取り組んでいる状態です。 つまり、 FROM: =?MIME_ENCODE?= <test@example.com> RETURN_PATH:<test@example.com> SUBJECT:=?MIME_ENCODE?= があれば、 $header['FROM']="=?MIME_ENCODE?= <test@example.com>"; $header['RETURN_PATH']="<test@example.com>"; $header['SUBJECT']="=?MIME_ENCODE?="; としたいということです。 うまくこの形に収めるためには正規表現が必要だと思うのですが、 別の方法でもこの形に収めるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • paypal名義のメール

    paypal名義のメールが来ています。 ヘッダー内容は以下の通りです。 From:service@******.cm (comではありません。) Subject:Payment notice from sales@*********.com Reply-to:noreply@******.com To: は見あたりません。 全然記憶にないし、自分のpaypalのページは何も記述がありません。 どう対処すればいいのでしょうか?単に無視で大丈夫でしょうか? 気持ち悪いのでなるべく早く解決したいと思います。よろしくお願いします。

  • メールのヘッダの内容について

    メールのヘッダには色々書いてありますよね ReceivedとかFromとかは何となく意味が分かりますが 「In-Reply-To」「References」って何なんでしょうか? また、私が送信したメールのヘッダを見ると References: <309ds・・英数字の羅列・・39dsg4@roeiwe> <d879・・英数字の羅列・・21lkj@kwos.ne.jp> とありますが、<>内のアドレス?は一体何でしょうか? 2番目の<>内のアドレスは私が送信した相手のメールのドメインでした(kwos.ne.jp部分)が、1番目の<>内は私のアドレスか何かですよね?しかし@の後のドメイン名?が自分のと全く違うんですが・・。しかも最後は「ne.jp」とか「com」とかで終わってなくて「.(ピリオド)」さえもない・・。これはなんでしょうか?教えて下さい!

  • Mailのヘッダの表示がヘンになりました

    Mac OS 10.4.11 Mail 2.1.3です。 数日前から急に、ヘッダの表示欄が変になりました。 送受信メール本文が表示される、その上です。 通常は以下のように表示されるはずですが。 Subject: From: Date: To: 現在は以下のような状況です。 ------------------------------------------------- 送信者アドレス ・・・・この間に10数行の空欄 From: Subject: Date: ・・・・さらにここにも7~8行の空欄 To: ------------------------------------------------- 環境設定の「ヘッダの詳細情報を表示」は、従来から「デフォルト」に設定しています。 Home/ライブラリ/Preferences/com.apple.mail.plistを捨ててみましたが直りませんでした。 改善する方法についてなにかご存じのことがあればお教えください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • なりすましメールに困っています。

    下記はヘッタ情報です。 Return-Path: <endlessstory_happy.chizu.i@ezweb.ne.jp> Received: from lsean.ezweb.ne.jp ([172.26.167.67]) by nm26imta05.ezweb.ne.jp id <20110228010031650.MR34.811A500@nm26imta05.ezweb.ne.jp>; Mon, 28 Feb 2011 01:00:31 +0900 Authentication-Results: ezweb.ne.jp; spf=hardfail reason=policy; sender-id=hardfail reason=policy Received: from 222.15.69.195 (unknown [109.248.165.122]) by lsean.ezweb.ne.jp (EZweb Mail) with SMTP id ED1E1EC; Mon, 28 Feb 2011 01:00:08 +0900 (JST) From: "千鶴" <endlessstory_happy.chizu.i@ezweb.ne.jp> To: ryohei.bananamoon@ezweb.ne.jp Subject: ?Z?t???n?j?????±???H÷??? Date: Mon, 28 Feb 2011 00:59:43 +0900 X-Info:ryohei.bananamoon@ezweb.ne.jp MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="Shift_JIS" List-Id: 8 Message-Id: <20110227160008.ED1E1EC@lsean.ezweb.ne.jp> 千鶴22歳だよ メールくれたのって覚えてる・・・? すごく近所ですね! 大人のお付き合い希望を一人だけ探しているので、よかったら直メで返事下さい 返事もらえたら写メ送りますね♪ ↑このようなメールが私の携帯電話へ届きます。 そこで質問です。 送り主の特定方法を教えてください。 着拒や無視では無く、送り主サーバー(出来ればアドレスも)を特定し一矢報いたいので、 ご存知の方ご教授お願い致します。

  • メールのヘッダーについて

    質問させてください。 メールを受信したときのヘッダー部分(FROMとかToとか)の設定というのは、自分で設定することは可能なのでしょうか? たとえば、SubjectをKenmeiなどに変更したりすることは 可能なのでしょうか? ちなみにqmailでのメール送信時にです。 宜しくお願い致しますm(_ _ )m

  • なりすましメールで困っています。

    知り合いの携帯アドレスから、私の携帯にメールが届いたのですが、 おかしな内容だったため確認したら、やはり知り合いは送っていないとのこと。 最近嫌がらせメールが多く、ヘッダ表示ができるようにしてあったのですが、見てもどんな手がかりが あるのか分かりません。 下記の□部分は知り合いのアドレスで、△部分は私のアドレスです。 精神的にもまいっており、被害届けの提出まで考えております。 どなたかご助言をお願いいたします。 - mail header - Received: from mail.nne.jp ([67.15.104.28]) by mfsmax.docomo.ne.jp(i-mode Mail Server Ver2.0) with SMTP id 6825006849798e4355b9 for <△△△-△△-△△△>; Thu, 05 Feb 2009 20:10:47 +0900 (JST) Received: by mail.nne.jp (Postfix, from userid 80) id 9B5BD2853A; Thu, 5 Feb 2009 20:10:46 +0900 (JST) Date: Thu, 05 Feb 2009 20:10:46 +0900 From: □□□@docomo.ne.j  To: △△△-△△-△△△@docomo.ne.jp  Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCMCYkNyRGJF4kORsoQg==?=  MIME-Version: 1.0  Content-Type: text/plain  X-Mailer: beta.nne.jp  X-Message: No. 11527177  Message-Id: <20090205111046.9B5BD2853A@mail.nne.jp>