• ベストアンサー

パソコン上で目覚まし時計の役割をするソフト

パソコン上で目覚まし時計の役割をするソフトはありませんか。指定時間になると、音が鳴ってくれるものがほしい。時間の指定も簡単なもの希望。情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

スケジュール管理ソフトを起動しっぱなしにして内容無しのスケジュールを登録すると出来ますが…。 あとは、タスクバーに登録できるスケジュール管理ソフトを使うとか。 結局はソフトを常駐させておかないと出来ません。 vectorなどでいくらでも見つかるのでMacかWindowsなら参考URLから探してみてください。 UNIXならcronで登録かな?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
s-holmes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ダウンロードしていろいろ試してみているところです。選定に時間がかかりそう・・。

その他の回答 (1)

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.2

使用OSが分からないと的確な回答が出来ません。 toysmithさんが、Vectorの回答をしましたので、私はimpress系 他を紹介します。 窓の杜(Windowsユーザ) http://www.forest.impress.co.jp/ 林檎の杜(Macユーザ) http://www.forest.impress.co.jp/ringo/ Freeware Position フリッポ(フリーソフト優先) http://wakusei.cplaza.ne.jp/software/

関連するQ&A

  • 目覚まし時計を購入したいのですが

    十数年使用してきた目覚まし時計が狂ってきました。 指定の時間から30分位経過しないと音(メロディ)が鳴りません。 そこで新しい目覚まし時計を購入しようと思うのですが、 オススメはありませんか? 欲を言えば ・正確であること(電波時計?) ・アナログであること ・音・メロディが選択できること があればとてもよいかなと考えております。 もし、そんな希望通りの目覚まし時計がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンを目覚ましに使いたい

    パソコンを目覚ましに使いたいです。目覚まし時計が壊れたもので。指定時間になると指定のMP3が鳴らせるようなやつがほしいです。何かないでしょうか?

  • 止まらない目覚まし時計を探しています

    大半の目覚まし時計は、鳴り響く時間が決まっており 5分~10分アラームが鳴り響き、やがて勝手に止まってしまいます。 私のような寝坊助は「10分すれば勝手に止まるからいいか…」と 枕などで耳を塞ぎ、起き上がらずにそのまま寝入ってしまいます ライデンなどのセイコーの目覚ましを何点か所持しておりますが やはり10分程度鳴り響き、放置していたら勝手に止まってしまいます 希望は「大きな音」「30分~1時間、又は電池が尽きるまで」 鳴りっぱなしの目覚まし時計を、どなたかご存知でしょうか。 ※敷地が広いので近所迷惑の心配は皆無です

  • めざまし時計を探しています。

    普通のめざまし時計では、全く起きられません。 絶対目が覚める「めざまし時計」をさがしています。 といっても、音の凄いものはダメです。もちろんそれは試し済みです。「デカベル」とか言いました。 近所に迷惑のかかるものは厳禁ですし、音が凄くても起きられないのです。 現在時計は 3個を使用して、少し時差をつけていますが、全く起きることができません。 寝る前に、確実に鳴るようセットしているのですが、その鳴っている音を聞いたことが無いのです。 調べてみると、3個ともONにしていたのがoffになっているところをみると、鳴っていたのを 無意識のうちに止めているようです。お医者さんにみてもらったら、明け方の眠りが深いらしいです。 深い眠りの耳や脳に到達するような周波数の音を発するめざまし時計は無いものでしょうか。 それともポカポカ殴るめざましとか・・ 時計でなくても良いのです。何か起きられるアイデアが有りましたら教えてください。

  • どうしてこういう目覚まし時計が売ってないのか

    指定した日付、時間にアラームが鳴るようにセットできる目覚まし時計がどこを探しても見つかりません。 そういった時計をご存知の方がおりましたら是非とも教えてください。 ※携帯電話は除外してください。

  • 太陽光目覚まし時計

    私は、朝、なかなか起きることが出来ないため、大きな音が出る目覚まし時計を2個、時間を空けて使っていました。 この度、引越をしたのですが、そのアパートのお隣さんとの壁が薄いため、余り使えないなと思っています。 それで、考えた結果 太陽光目覚まし時計がベストではないかと思いました。 以下の希望に添えそうな商品を探したのですが見つかりませんでした。 比較サイト等をご存じの方、ご使用されている方など情報を教えて下さい。 希望 1.最も重要事項として、強力な事 2.目覚まし時刻を複数設定可能であり、同時刻が簡単に変更可能であること 3.使用されている方で便利と思われた機能等があれば教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • かなりうるさい目覚まし時計

    現在、「ピクシス、スーパーライデン NR401K」の目覚まし時計を使用しています これで音量は、「スーパー」にしています 音が低くてなかなか起きれません と言うより、気付きません この目覚まし時計より大きな音量が出る目覚まし時計は、分かりませんか? 分かる方がいらしたら、教えてください ジャンルが分からなかったので、「家具、インテリア」にしました

  • 目覚まし時計ソフト

    こんな目覚まし時計のソフトがあったらいいなあと思うものがあります。 セットしておくと録音しておいた音声(音楽ファイルでもいいですが)を鳴らしてくれるというもので、出来るなら休止状態、せめてスリープ状態から勝手に起動してくれるとなお有難いのですが(これは無理っぽいですね。) 理由は最近知ったのですが、 人は自分の名前を呼ばれると他の音より目覚めやすいそうなので、それをやってみたい。 或いは母親は子供の泣き声だと敏感に反応するようで、私は子供はいませんが、子猫の鳴き声には反応しやすいと気が付いたためです(子猫を生後一ヶ月から親代わりになって育てた経験からだと思います・・・) 録音するタイプの目覚まし時計(ソフトでなくリアルの)もありますが、音質がよくありませんし、出来たら綺麗な音声のものを使いたいですので。 こういうソフトってありますか。 Win用です。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 目覚し時計を止めるには

    ある程度の生活音は、お互い様と言うことはわかっています。 でも、毎朝どこからか高らかに目覚し時計が鳴り響きます。 持ち主は、早朝に出かけてしまっているらしく、時計が鳴り続けるのには、参っています。 早く電池がなくならないかと思ってしまうのですが、なかなか止まらず、1時間以上になることもあります。 近所のアパートの一室らしいのですが、どこの部屋かわかりません。 どうしたら、止められますか。

  • 目覚まし時計

    目覚まし時計で、自分だけに聞こえる工夫がされている物や、音なしで目覚ましになる物などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう