• ベストアンサー

弓月光の漫画

こんにちは。 弓月光さんの漫画は「エリート狂走曲」しか読んだことがありません。 弓月光さんの作品で「エリート狂走曲」よりも面白いという作品があったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

「エリート狂走曲」の方が私は知りませんが、「ボクの初体験」というのを小学生の低学年で読んでとても面白かったのを覚えてます。 当時マーガレットで連載された、レッキとした少女漫画ですよ。 今思えばとんでもないタイトルですが、内容は高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディです。 どこかで聞いたことあるような内容ですよね。 でもこちらの方が早いんですよ。 もし古本屋さんで見つけたら読んでみて下さい。 動物の「スカンク」がポイントです(^^)。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 弓月光さんってマーガレットで連載していたんですか! 「エリート狂走曲」も少女漫画だったのかなぁ。 >高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディ こういうの好きですね。面白そう! スカンクがポイントっていうのも気になる・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

私は『ホールドアップ!』をおすすめしまーす。この作品弓月先生にしては珍しく原作つきなのですが、その原作を担当していたのがあの武論尊先生! なのです。  タイトルからもわかる通りヒロインふたりは婦警さんで、同じ男の人(この人は刑事)をめぐって恋の鞘当てを繰り広げる、というお話です。弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて面白いですよ。  文庫化はされてないので単行本(マーガレットコミックスです)を探すのがちょっと難しいかも……? 古本屋さんの方がいいと思います。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! すみません私武論尊先生を知らないのですがやばいですかね・・? >弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて でもこの文章でかなり読みたくなりましたー! 古本屋さんめぐりをして探そうと思います!! ありがとうございまいた!!

• hi-lorin
回答No.4

「お助け人走る」はいかがでしょうか?「エリ狂」のすぐ後の作品です。タイトルから判るように基本はパロデイーです。当時立ち読みしながら爆笑してました(コミックスもちゃんと買いましたよ)

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「お助け人走る」タイトルからして興味をそそりますね。 立ち読みしながら爆笑できるようなこの漫画をぜひ読みたくなりました(^^) 私もそういう人です(^^;) ありがとうございました!!

noname#1583
noname#1583
回答No.3

私も「ボクの初体験」をお勧めします! (^。^) 小学校の時に読んで、とてもカルチャーショックを受けました(笑)。 脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。 大好きな作品のひとつです。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! あ!さっきも紹介していただいた「ボクの初体験」ですか。 小学生にカルチャーショックを与えてしまう漫画・・。すごい(^^)! >脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公 私は入れ替わると聞いて、 てっきり階段とかで転げ落ちるのかと思っていたけどそうじゃないのですね(^^;) >美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。 これは最後どういう結末で終わるんだろう!!もうすでに気になる!! 探します!! ありがとうございました!!

• K-1
回答No.2

「ボクの婚約者」はどうでしょうか。 スキーの事故でヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公。 責任を取るため婚約させられてしまったが、ヒロインは大病院の一人娘。 ところが、主人公は血が苦手で見ると気絶してしまうほど。 跡取りになるためには医学部進学、そのための猛勉強とワガママなヒロイン、 それに幼なじみの元彼女が絡んできて・・・ 集英社のジャンプで連載、全7巻です。 文庫化はされていません。 関係ないですが、弓月マンガにちょくちょく出てくる「志乃田先生」は実在しているそうです。 なんでも恩師だとか。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「ボクの婚約者」は見かけたことあります。 そういう内容だったんだぁ。 >ヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公 なんだか複雑な雰囲気ですけどコメディなんですよね? >「志乃田先生」 って「エリート・・」にも出てますか? 漫画のキャラにされるような恩師ってどんな人物だったんでしょうね(^^;) ありがとうございました! 探してみます!