• ベストアンサー

弓月光の漫画

こんにちは。 弓月光さんの漫画は「エリート狂走曲」しか読んだことがありません。 弓月光さんの作品で「エリート狂走曲」よりも面白いという作品があったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

「エリート狂走曲」の方が私は知りませんが、「ボクの初体験」というのを小学生の低学年で読んでとても面白かったのを覚えてます。 当時マーガレットで連載された、レッキとした少女漫画ですよ。 今思えばとんでもないタイトルですが、内容は高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディです。 どこかで聞いたことあるような内容ですよね。 でもこちらの方が早いんですよ。 もし古本屋さんで見つけたら読んでみて下さい。 動物の「スカンク」がポイントです(^^)。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 弓月光さんってマーガレットで連載していたんですか! 「エリート狂走曲」も少女漫画だったのかなぁ。 >高校生の男女の中身が入れ替わってしまうコメディ こういうの好きですね。面白そう! スカンクがポイントっていうのも気になる・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

 私は『ホールドアップ!』をおすすめしまーす。この作品弓月先生にしては珍しく原作つきなのですが、その原作を担当していたのがあの武論尊先生! なのです。  タイトルからもわかる通りヒロインふたりは婦警さんで、同じ男の人(この人は刑事)をめぐって恋の鞘当てを繰り広げる、というお話です。弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて面白いですよ。  文庫化はされてないので単行本(マーガレットコミックスです)を探すのがちょっと難しいかも……? 古本屋さんの方がいいと思います。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! すみません私武論尊先生を知らないのですがやばいですかね・・? >弓月テイストと武論尊ワールドがいい具合で混じり合ってて でもこの文章でかなり読みたくなりましたー! 古本屋さんめぐりをして探そうと思います!! ありがとうございまいた!!

  • hi-lorin
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.4

「お助け人走る」はいかがでしょうか?「エリ狂」のすぐ後の作品です。タイトルから判るように基本はパロデイーです。当時立ち読みしながら爆笑してました(コミックスもちゃんと買いましたよ)

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「お助け人走る」タイトルからして興味をそそりますね。 立ち読みしながら爆笑できるようなこの漫画をぜひ読みたくなりました(^^) 私もそういう人です(^^;) ありがとうございました!!

noname#1583
noname#1583
回答No.3

私も「ボクの初体験」をお勧めします! (^。^) 小学校の時に読んで、とてもカルチャーショックを受けました(笑)。 脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。 大好きな作品のひとつです。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! あ!さっきも紹介していただいた「ボクの初体験」ですか。 小学生にカルチャーショックを与えてしまう漫画・・。すごい(^^)! >脳移植によって美少女の体を持つことになった主人公 私は入れ替わると聞いて、 てっきり階段とかで転げ落ちるのかと思っていたけどそうじゃないのですね(^^;) >美少女の体を持つことになった主人公(男)と、その美少女の旦那さんの脳外科医、そして主人公のガールフレンドがドタバタの恋愛を演じます。 これは最後どういう結末で終わるんだろう!!もうすでに気になる!! 探します!! ありがとうございました!!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

「ボクの婚約者」はどうでしょうか。 スキーの事故でヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公。 責任を取るため婚約させられてしまったが、ヒロインは大病院の一人娘。 ところが、主人公は血が苦手で見ると気絶してしまうほど。 跡取りになるためには医学部進学、そのための猛勉強とワガママなヒロイン、 それに幼なじみの元彼女が絡んできて・・・ 集英社のジャンプで連載、全7巻です。 文庫化はされていません。 関係ないですが、弓月マンガにちょくちょく出てくる「志乃田先生」は実在しているそうです。 なんでも恩師だとか。

mayuho123
質問者

お礼

こんにちは! 「ボクの婚約者」は見かけたことあります。 そういう内容だったんだぁ。 >ヒロインの顔にキズを付けてしまった主人公 なんだか複雑な雰囲気ですけどコメディなんですよね? >「志乃田先生」 って「エリート・・」にも出てますか? 漫画のキャラにされるような恩師ってどんな人物だったんでしょうね(^^;) ありがとうございました! 探してみます!

関連するQ&A

  • 弓月光

    「弓月光」っていう漫画家の名前の読み方を教えて下さい。名字は「ゆみつき」かと思ったんでそれで検索しても出てきませんでした。また下の名前は「ひかる」「ひかり」、どっちなんでしょうか? それから、この漫画家が男なのか女なのかというのも教えて下さい。

  • 恋愛ものの漫画

    恋愛ものの漫画がすごく読みたくなりました。 面白いものがあったら是非教えて下さい! だいたいの好みはこういう感じです。でもあまり気にしないで下さい。 好き<< いくえみ稜さん、くらもちふさこさんの作品はほとんど好きです。 「ときめきトュナイト」「エリート狂走曲」「めぞん一刻」とか好きです。 「りぼん」とか「ちゃお」に載っているようなすごく初々しい恋愛漫画も好きです。 けっこう苦手<< 恋愛物なのに関係無いことで話がくどくなっていって重い雰囲気になっていってしまう漫画。「彼氏彼女の事情」などは苦手です。 何でもかんでも主人公がすぐ脱いだりしてしまう漫画。「花になれ」とか。 よろしくお願いします!

  • 女子高生が鉄仮面をかぶせられる漫画

    知人から「……こんな漫画がある」と言う話を聞いたのですが…… ---------------------------------------------------------------- 古いマンガで鉄仮面が出てくる学園モノがあったような…。 「校則違反した生徒に罰として鉄仮面を被せ鍵をかける」シーンが あったような気がするのですが…どなたか御存知ないでしょうか? (私の記憶が確かなら、作者は「弓月 光」だったような?) 確か女生徒が被せられて鍵が壊れて脱げなくなってしまうという感じ だったような ---------------------------------------------------------------- ユニークで興味深いシチュエーションなので ご存知の方、回答お願いします

  • 弓月光 「甘い生活」の文庫版について

    弓月光さんのコミック「甘い生活」について教えてください。昨年の10月くらいから文庫化され、現在第6巻まで発売されていると思います。第6巻で「第1部終了」みたいなことを確か書店かどこかで見たような気がするのですが、7巻以降は当分発売されないのでしょうか。面白かったので、ぜひ続きが読みたくて・・・。もし文庫版でなく購入するとすれば、文庫版第6巻以降の作品は通常のコミックの何巻からになるのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメのヤンキー漫画は?

    今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか? 今まで読んで面白かったのは 高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎 あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。 他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 漫画喫茶のネットは光ですか?

    漫画喫茶はたくさんありますよね、漫画喫茶のネットはだいたいどこの店も光なんですかね??

  • 『死ぬまでに読んでおくべきマンガ』

    あなたが思う、 『死ぬまでに読んでおくべき、素晴らしいマンガ』 はどのような作品がありますか? また、マンガを読んだことがない人、 「マンガなんて・・・」と思っている人などに、おすすめするとしたらどんな作品ですか? ジャンル・年代は問いません。 思いつく限り、たくさん紹介してもらえると嬉しいです。 「つべこべ言わず、このマンガをマジで読んどけ!」 というのを紹介して下さい。よろしくお願いいたします。

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。

  • 旨そうに食べる漫画

    「旨そうに食べるなぁ…」と思う描写をする漫画家と作品を教えて下さい。 または、そんなシーンがある漫画やアニメでもいいです。 私は浦沢直樹さんの作品、ジブリ作品全般は、旨そうに食うなぁと感じてます。