• ベストアンサー

家でできる趣味(漠然としていますが)

tsauraの回答

• tsaura
回答No.9

20代前半、女です  趣味と言うか、好きなことは料理に手芸(レース編み 鉤針編み、刺し子、フェルト細工、刺繍など)とお菓子作り(洋菓子なら、飴がけ、ショートケーキやバターケーキ、シュークリーム、プリン、キャラメル、クッキー、パイ、ゼリー、ドーナツ、アイスクリーム、スイートポテト、ブラウニー、和菓子は羊羹に、おまんじゅう、みたらし団子、白玉、ぜんざい、草餅、桜餅、くずもちにわらびもち、ドラ焼き、うぐいす餅、大学芋、芋ようかん、きんつば、五平餅、むしぱん、寒天寄席などなど)それにパン作り。  あとはテレビやラジオで色々な外国語を聞くこと(これはあくまで勉強でなく、趣味でなんとなくだからこそ、続いているのです)中学生レベルの、簡単な英語の本を読むこと(同様です)