• ベストアンサー

横浜近郊のお勧めスポット教えてください。

7月の3連休(15~17日)を利用して兵庫県から横浜へ家族旅行(大人二人と小5の女の子)を計画しています。おおよそのスケジュールは 一日目 15時半ころ羽田着で関内駅近くの宿泊ホテルに直行しチェックインごみなとみらい地区でショッピング、観光、遊園地等を楽しみたいと思っています。 二日目 朝一から八景島シーパラダイスに行く予定です。 この日(16日)は、みなと祭 国際花火大会があるとのことなのでホテルから近いこともあり夕方から混雑は覚悟の上で会場周辺(山下公園)楽しみたいと思います。 お聞きしたいのは三日目のお勧め情報です。 この日は羽田を17時30分発の飛行機に乗るのですがそれまでの時間をどのように過ごすか全く決まっていません。ジャンルは問いませんので家族で楽しめるところを教えてください。それと花火大会の日、山下公園周辺等に露天(夜店)はたくさんでますか?たくさん出るのであればいろいろ食べて夕食にしようかとも思います。またここはお勧めというスポットがあればスケジュールの変更も考えておりますので合わせて情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

横浜動物園ズーラシアはいかがでしょうか 今は色々な赤ちゃんが生まれているようです。 横浜駅から相鉄線で鶴ヶ峰まで行き、バスが出ています。 http://www.sotetsu.co.jp/train/time/ 帰りは鶴ヶ峰の隣の駅、二俣川から羽田行きのバスが出ていますので便利です。 http://www.sotetsu-group.co.jp/jidosha/highwaybus/haneda.htm

参考URL:
http://www.zoorasia.org/index.html
iikichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。子供が大きくなるにつれ動物園に行く機会も減りました。久しぶりに動物園もいいですね。検討してみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

花火大会について 混雑は半端じゃありません。山下公園で見るなら相当の覚悟が必要です。 まず人が多すぎて、ちょっとしたスペースは人だらけで移動も思うよう にはいかないでしょう。露天での買い物も一苦労です。 穴場?としては当日は横浜スタジアムで野球の試合があるので、野球 観戦と花火見物なんていうのもアリかもしれません。 ズーラシアについて 歩いて見てまわるのですが、日陰がほとんどありませんので、帽子や日傘 などの日射・暑さ対策を忘れずに行きましょう。

iikichi
質問者

お礼

花火大会については混雑は覚悟の上です。ホテルからすごく近いのでがんばっていってみようと思います。露天は無理そうならどこかで済ませようと思います。日除け対策は抜かりなく用意していきます。有難うございました。

  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

もしまだこれまでに行ったことがなければお台場はどうですか? 羽田空港とお台場間は湾岸道路ですぐなので所要時間も短くリムジンバスが運行しているので便利です。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/rinkaihukutoshin.html お台場へ行くには横浜駅から東海道線で新橋まで20分ちょっと、新橋からゆりかもめに乗り換えなので比較的アクセスも簡単です。または関内から京浜東北線で大井町まで行って、りんかい線に乗り換えても行けます。 お台場にはフジテレビの見学コースやパレットタウン、ヴィーナスフォートなどのショッピングのほかにもいろいろな施設が集中しているので一日遊べると思います。

iikichi
質問者

お礼

情報有難うございます。お台場は行ったことがありません。我が家は大きなショッピングセンターが好きでよく休みの日に半日から一日かけて出かけることもあります。羽田までのアクセスも良さそうですね。検討してみます。有難うございました。

iikichi
質問者

補足

皆様、情報有難うございます。みなと祭 国際花火大会の露天(夜店)情報も合わせてお願いいたします。

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.2

ホテルをチャックアウトしたら、 まず、横浜に出ることをお勧めします。 横浜駅東口にYCAT(http://www.ycat.co.jp/index.shtm) という成田・羽田両空港向けのバスを運行している所があります。 ここで大きな荷物を預ければ、身軽に行動できますし、 横浜駅は大きな駅ですので、各方面への移動には便利です。 ここから#1さんの言うように「ズーラシア」に行くもよし、 八景島シーパラダイスの側ですが、「金沢自然動物園」に行ってもいいと思います。 ほかに、「鎌倉」へ足を伸ばすのもいいのでは? (JR東日本 横須賀線で鎌倉で下車)

iikichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。子供が大きくなるにつれ動物園に行く機会も減りました。久しぶりに動物園もいいですね。また鎌倉もいいですね。行ったことがないので訪れてみたい所ですね。検討してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜のおすすめスポットを教えてください。

    来月の8/19(火)~21(木)の3日間、 はじめて愛知県から横浜へ家族旅行に出かけるのですが、 このあたりのおすすめスポットや食事を教えていただけないでしょうか? 宿はランドマークタワーの「ロイヤルパークホテル」に2泊します。 今のところの予定では1日目は午後に到着予定で、 「らーめん博物館」と「コスモワールド」に行く予定です。 夜の食事はまだ決めていません。 2日目は朝から「八景島シーパラダイス」に行くくらいで、 それ以外の予定は何もしていません。 3日目は子供(中学2年)が「フジテレビ」に行きたいといっていますので、 そちらに向かって遊んでからそのまま帰宅する予定です。 こんなスケジュールしか考えていないので、 もし何か良いところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 7/20 横浜の花火大会 お勧めスポット

    7/20に横浜、山下公園で行われる花火大会のお薦めスポットを探しています。というのも、遠く離れていてもOKですのであまり混んでいなくて、お花見の様に宴会が出来るのが条件です。どなたかご存知の方、お願い致します。

  • 神奈川新聞花火大会

    明日初めて神奈川新聞花火大会に行こうと思っています。友達と駅の近くで待ち合わせをしようと思うのですが、桜木町駅周辺で待ち合わせるのは難しいでしょうか?凄く混むと聞きましたが…。関内なら少しは空いているのでしょうか?あと、山下公園から見ることはできないのでしょうか?一つでも分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 横浜に旅行、家族3人(子供2才)おすすめの宿、ホテル教えてください!

    横浜でなるべく安く、良い環境で泊まれるホテルを探しています。 情報量が多すぎて、まとめて見れないので…ぜひ皆さまのオススメを教えて頂きたいです。 観光先は、八景島シーパラダイス、ズーラシア、みなとみらい周辺を1泊で、6月頃予定しています。 子供はまだ2才なので添い寝で大丈夫です。 車で行くので駐車場があるところは必須条件です。 どうか宜しくアドバイスお願い致します。

  • 横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

    今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか? 夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか? それとも公園の外にも出店していますか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 30代の横浜デート

    旦那さまが、私の誕生日を兼ねて、横浜のホテルを予約してくれました。 東京在住にも関わらず、横浜は、デートで1回しか行った事がなく、確か山下公園を歩いて、中華街で夕飯を食べた記憶があります。 今回はせっかく1泊2日で行くので、色々楽しみたいのですが、急に決めた事でどんな場所があるのか、よく分かっていません。 明日は天気が悪く寒そうなので、みなとみらいはちょっとパスかなぁ?と思っているのですが、お勧めのスポット&レストラン等を教えてください。 私の候補としては、 ・八景島シーパラダイス ・カレーミュージアム ・ラーメン博物館 くらいしか思いつきませんでした。 天気が良ければ、テラス席のあるカフェでブランチとか、公園みたいな場所をプラッと散歩みたいなのもいいかな?と思っています。 中華街での夕飯もいいのですが、安くて美味しい人気店も知らないし・・・ 車で行くので、駐車場の有無も気になる所です。 横浜フリークの方、宜しくお願いします。

  • 横浜のおすすめコース。一泊二日

    こんにちは、質問させてください。 横浜に一泊二日で旅行します。 一日目はお昼頃横浜に到着し、それから18時頃まで自由時間があります。 できれば、みなとみらい・中華街・山下公園等一通り回りたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか? またどのようなコースがおすすめですか? 女性二人で、ショッピングよりもグルメや観光をメインにしたいです。 ちなみに二日目はシーパラダイスで一日遊ぶ予定です。 ご回答お待ちしております。^^

  • 横浜の旅行

     8月末(平日)横浜方面に旅行します。茨城から車で行こうと思います。家族4人(9歳,3歳の女の子)  (1日目)    キッザニア東京 1部(予約はOK)その後,横浜に向かいます    夜は,みなとみらいで宿泊  (2日目)    アンパンマンミュージアム  (3日目)    八景島シーパラダイス  その他 おすすめの場所があったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 横浜スパーリングトワイライトの混雑について

    付き合って2年半の彼女の誕生日に合わせ今週の日曜日にプロポーズを考えてます。 場所はみなとみらいで昼間はデート、夜は中華街で食事をする予定です。 食事の後、港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りを散歩しつつ、人気の少ないところでいざ!!・・・と思っていたのですが、当日スパーリングトワイライトという花火大会があることを知りました。ちょうどプロポーズを考えていた時間帯と被ります。 当日の天候(今のところ雨の予報)やそれぞれの公園の休日夜の人混みばかりに気を取られていて、まさか当日の夜、こんなに人が集まりそうなイベントがやっているとは思わず・・・(笑) 準備不足は重々承知の上、お聞きしたいのはこの花火大会の混雑状況についてです。 港の見える丘公園や山下公園の世界の広場辺りはプロポーズするような雰囲気じゃないくらい人がごった返してしまうのか? 花火を見終わった後、人気がいなくなったタイミングでとも思いますが、おおよその混雑具合を知りたいと思っています。

専門家に質問してみよう