• ベストアンサー

横浜近郊のお勧めスポット教えてください。

7月の3連休(15~17日)を利用して兵庫県から横浜へ家族旅行(大人二人と小5の女の子)を計画しています。おおよそのスケジュールは 一日目 15時半ころ羽田着で関内駅近くの宿泊ホテルに直行しチェックインごみなとみらい地区でショッピング、観光、遊園地等を楽しみたいと思っています。 二日目 朝一から八景島シーパラダイスに行く予定です。 この日(16日)は、みなと祭 国際花火大会があるとのことなのでホテルから近いこともあり夕方から混雑は覚悟の上で会場周辺(山下公園)楽しみたいと思います。 お聞きしたいのは三日目のお勧め情報です。 この日は羽田を17時30分発の飛行機に乗るのですがそれまでの時間をどのように過ごすか全く決まっていません。ジャンルは問いませんので家族で楽しめるところを教えてください。それと花火大会の日、山下公園周辺等に露天(夜店)はたくさんでますか?たくさん出るのであればいろいろ食べて夕食にしようかとも思います。またここはお勧めというスポットがあればスケジュールの変更も考えておりますので合わせて情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

横浜動物園ズーラシアはいかがでしょうか 今は色々な赤ちゃんが生まれているようです。 横浜駅から相鉄線で鶴ヶ峰まで行き、バスが出ています。 http://www.sotetsu.co.jp/train/time/ 帰りは鶴ヶ峰の隣の駅、二俣川から羽田行きのバスが出ていますので便利です。 http://www.sotetsu-group.co.jp/jidosha/highwaybus/haneda.htm

参考URL:
http://www.zoorasia.org/index.html
iikichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。子供が大きくなるにつれ動物園に行く機会も減りました。久しぶりに動物園もいいですね。検討してみます。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

花火大会について 混雑は半端じゃありません。山下公園で見るなら相当の覚悟が必要です。 まず人が多すぎて、ちょっとしたスペースは人だらけで移動も思うよう にはいかないでしょう。露天での買い物も一苦労です。 穴場?としては当日は横浜スタジアムで野球の試合があるので、野球 観戦と花火見物なんていうのもアリかもしれません。 ズーラシアについて 歩いて見てまわるのですが、日陰がほとんどありませんので、帽子や日傘 などの日射・暑さ対策を忘れずに行きましょう。

iikichi
質問者

お礼

花火大会については混雑は覚悟の上です。ホテルからすごく近いのでがんばっていってみようと思います。露天は無理そうならどこかで済ませようと思います。日除け対策は抜かりなく用意していきます。有難うございました。

• kroiwa
回答No.3

もしまだこれまでに行ったことがなければお台場はどうですか? 羽田空港とお台場間は湾岸道路ですぐなので所要時間も短くリムジンバスが運行しているので便利です。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/rinkaihukutoshin.html お台場へ行くには横浜駅から東海道線で新橋まで20分ちょっと、新橋からゆりかもめに乗り換えなので比較的アクセスも簡単です。または関内から京浜東北線で大井町まで行って、りんかい線に乗り換えても行けます。 お台場にはフジテレビの見学コースやパレットタウン、ヴィーナスフォートなどのショッピングのほかにもいろいろな施設が集中しているので一日遊べると思います。

iikichi
質問者

お礼

情報有難うございます。お台場は行ったことがありません。我が家は大きなショッピングセンターが好きでよく休みの日に半日から一日かけて出かけることもあります。羽田までのアクセスも良さそうですね。検討してみます。有難うございました。

iikichi
質問者

補足

皆様、情報有難うございます。みなと祭 国際花火大会の露天(夜店)情報も合わせてお願いいたします。

• Zozomu
回答No.2

ホテルをチャックアウトしたら、 まず、横浜に出ることをお勧めします。 横浜駅東口にYCAT(http://www.ycat.co.jp/index.shtm) という成田・羽田両空港向けのバスを運行している所があります。 ここで大きな荷物を預ければ、身軽に行動できますし、 横浜駅は大きな駅ですので、各方面への移動には便利です。 ここから#1さんの言うように「ズーラシア」に行くもよし、 八景島シーパラダイスの側ですが、「金沢自然動物園」に行ってもいいと思います。 ほかに、「鎌倉」へ足を伸ばすのもいいのでは? (JR東日本 横須賀線で鎌倉で下車)

iikichi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。子供が大きくなるにつれ動物園に行く機会も減りました。久しぶりに動物園もいいですね。また鎌倉もいいですね。行ったことがないので訪れてみたい所ですね。検討してみます。有難うございました。