解決済み

自転車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2162847
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

上場銘柄で自転車製造と販売ではそれぞれどこが大手でしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (9/50)

販売
3333 あさひ

販売
4830 サンライズテクノロジー

製造の老舗は
7301 宮田鉱業

よくわからんが自転車関連でみると
7305 新家鉱業

ネット通販してるのが
7308 ツノダ

自転車部品
7309 シマノ

販売
7645 日本トイザラス

販売
7865 ピープル

販売
9976 セキチュー


とりあえず自転車で検索かけたらこんなんがでてきた

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 70% (126/179)

No3よ、

丸石自転車という会社は、2度不渡り手形を出して、既に倒産、この世にない。
(株)丸石サイクルなら、大証ヘラクレスの(株)サンライズ・テクノロジーの子会社として、この世にあるが・・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (727/3442)

丸石自転車かな。
まあ、M&Aされた会社ですがね。
親会社がまだ上場してます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (343/712)

チャートフォリオのオリジナル業種分類で「輸送機器 > 自転車」で検索すると、5社でてきますね。

自転車と言って連想されるのは、販売のアサヒ、製造のシマノかな?(自信なし)

自転車ブームは既に過去のものでしょうが、6月の駐車違反取り締まり強化との関連で、自転車の売上向上もあるのかもしれませんね(全く自信無し)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (25/117)

宮田工業くらい?ナショナル自転車とかブリジストンサイクルとかも大手だけど上場はしてないと思う.