• 締切済み

飲食業(ホール)

初めまして。派遣で飲食業(ホール)の仕事を登録して働いたのが一日です。今日で2日目になります。年令は30歳独身です。昔から仕事が続きませんでした。長くて8ヶ月です。ホールの仕事を一日してみてすごく疲れました。でも仕事が終わった後はとても気分が良かったです。でも正直、仕事をしながら時計ばかり気にしながら早く時間が過ぎないかなぁなんて思いながら仕事をしていました。今までも仕事内容がちょっと・・・って感じで直ぐに辞めてしまったりしていました。でも、転職してばかりで辞めるのは家に居ずらいし、辞めるのは逃げるのと同じです。辛い仕事でも楽しもう!って気分を変えて前向きに取り組むにはどうしたら良いのでしょうか?負け犬になってこのまま引き蘢ってしまうのは嫌です。でも仕事に行く時間を待ってると嫌で嫌で・・・行きたくなくなってしまいます。11時~19時の勤務時間です。甘えてるだけの話なんだと頭では思っても、いざ仕事に行く時間になると憂鬱で仕方ありません。こんな軟弱な考え方に喝を入れて下さい。宜しくお願いします。

noname#18875
noname#18875

みんなの回答

noname#71238
noname#71238
回答No.1

おはようございます!fugajrさんの気持ち、何かわかる~!「早く時間が過ぎないかなぁ」って、私もよく思います(^^;) でも「辞めるのは逃げるのと同じ」って思えるその気持ちがあるなら大丈夫!!ちょっとのきっかけで乗り越えられると思います☆私も接客業2年目です。始めは雰囲気と仕事に馴染めなくて毎日イヤイヤ通勤していました。あるとき試しに「私はプロだ!」って思いながら仕事してみたら何か肩の荷が下りた感じがしました。fugajrさんもだまされたと思ってウェイトレスを「演じて」みて!何か発見があるかも♪