• ベストアンサー

2/10(日)放送『ダウンタウンのガキの使い・・!!』のトーク

2/10(日)放送『ダウンタウンのガキの使い・・!!』のトークで松ちゃんの話しで、「土地を買っただ、シャネルはいらないだと新幹線の中で携帯で話す金持ちそうなおばちゃん」って誰の(奥さん)ことだと思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urup
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私も気になって友人に聞いたら、 「APAホテルの社長の元谷芙美子さんではないか」 と教えてもらいました。ホントかどうかは?ですが。

Hime2001
質問者

お礼

urupさん ご回答ありがとうございます。 webで検索してみました。 元谷芙美子さんという方は本も出していらっしゃる方だったんですね。 見た感じからしても、なんだか、この人のことかもーというような気がしてきました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私は、単純に「ヤ○ザ」さんの奥さんだと思ったのですが・・・? お付きの男達が、ずらっと並んでお辞儀して待ってる(?)みたいな 言いかたしてませんでしたっけ?  「あねさんっ、お疲れ様です!」みたいな想像したんですが・・・。

Hime2001
質問者

お礼

blueyellowさん ご回答ありがとうございます。 私は世間で有名、著名な人だと想像してました。 誰なんだろ・・・。

  • ukimaru
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.2

料亭やレストランを経営する、吉川幸枝だと直感で思ったのですが・・・誰だったんでしょうね?

Hime2001
質問者

お礼

ukimaruさん ご回答ありがとうございます。 全く知らない方だったんで、吉川幸枝さんをWebで検索してみました。 写真で見る限り、あんまり下品な感じのする人ではなさそうですね。

  • ef58
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

私は野村沙知代だと思いましたが、誰だか知りたいですね。

Hime2001
質問者

補足

ef58さん、さっそくのご回答ありがとうございます。 おぉ~、サッチーかぁ・・・。そうかも!(笑) でも、サッチーだったら、見たらすぐわかりそうですよね? ちょっとたってから、誰だか気づいたようなニュアンスじゃなかったでしたっけ? ん~、気になります。^^;

関連するQ&A

  • ダウンタウンはなぜトークをしなくなった?

    ダウンタウンのガキ使は、もともとオープニングとフリートークという構成で成っていて、私はどちらかというとトークが好きで毎週見ていたのですが、ここ数年はトークを全くと言っていいほどやらなくなりました(松っちゃんの子供が生まれた頃一度だけ復活しましたが、その後はまだ一度もやってませんよね)。 トークをやらなくなった理由を知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダウンタウンのガキ使の放送スケジュールについて☆

    「ダウンタウンのガキの使い」は、大阪では水曜日の深夜に放送されているのですが、東京より何週間分かずれて放送されているのでしょうか? 自分は大阪に住んでいます。 知っている方がいましたら教えてください。

  • ダウンタウンのガキの使いやあらへんでについて

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!について教えてください。 2006、7年の放送の中だと思うんですけどシーンとしては ・メンバーが仮装をして歌ったり踊ったりする ・天使のような格好をしている、などです。 よろしくお願いします。

  • 12/8放送NTV「ガキの使い」怖い話の女優さんって誰のこと?

    12/8(日)放送されたNTV・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!の 中で松っちゃんが話していた怖い話(殺人犯が警察官だったという話)を 実際に体験したという俳優さん(女優さんかな?)って誰のことなのでしょう? おわかりになる方、回答ぜひお願いします! 前に何かの番組で似たような話を聞いたことがある気がして・・・ 誰の話だったか思い出せずにちょっと、はがゆいのです(笑) 本当にこの話は怖かったです。 私も類に漏れず、松っちゃんの意のまま1人で「キャー!」って 悲鳴をあげるほど怖かったです(笑)

  • ダウンタウンのごっつええ感じ

    昔やっていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」という番組について質問なんですが、今現在放送されている「ガキの使いやあらへんで」でやっているみたいなダウンタウンのフリートークはあったのでしょうか? 是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • ガキの使いやあらへんで 24時間トークの映像

    ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!94年に行われた企画、24時間トークの中で、「高嶺の花よ」とまっちゃんが振り付けつきで歌を作ったと思うのですが、映像または歌詞など詳しい内容がわかるサイトはないでしょうか? この24時間トークはDVDなど発売されてないですよね?

  • ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにして

    ダウンタウン 松本が浜田の横腹をつついて「なにしてんねん!」と言い それを松ちゃんがからかって「卵の殻をやぶって....なにしてんねん!」とガッツポーズのフリをする ガキの使いのトークとおもいますが、詳細分かる方いませんでしょうか

  • ガキの使いやあらへんで!!

    少し前まで、関西では、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでが土曜日の深夜に放送されていたかと思うんですが、いつの日からか放送日が変わっているのか、見れなくなってしまいました。 現在はいつ放送されているのか、是非教えて下さい。

  • ダウンタウンの芸能人けなし

    昔から(特に90年代)ダウンタウンは番組内でピー音になるぐらいの芸能人へのけなしが多いですけどそれが貶した芸能人の事務所に伝わってクレームが来た事とかないのでしょうか?なんか90年代のガキのトークや松本人志の放送室あたりを見てると来てそうな気がしますが。

  • 12月6日ガキの使いやあらへんで

    どうしても気になるので どなたかわかる方がいたら教えてください!! 12月6日のガキの使いやあらへんで!のことなんですが・・ (松ちゃんが娘の名前を発表した1年9ヶ月ぶりのトークの回です。) 前説でライセンス、ココリコ、山崎邦正と続いて いよいよダウンタウンの二人が出てくる直前と トークが終了して二人が裏方に入るときのことです。 二人の背後のにあった、 DOWN TOWN と書いた看板?のようなもの(セットの一部)に モザイクがかけられてたんです。 今回だけなのか、 今までもトークの回は毎回こうだったのかはわかりませんが なぜ突然あのタイミングでモザイクなんでしょう? DOWNTOWNって書いてあるだけなので隠す必要もなさそうだし ダウンタウンの二人が登場する直前と退場直後の2場面以外では ずーっと映っていたのに・・ すーんごい気になるのでお願いします!!!!