• ベストアンサー

生理痛???

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

もしかして 排卵痛 ではないですか?   生理が始まる2週間前って言うと  前の生理の初日から数えるとちょうど排卵日の頃ですよね   私も具合が悪くなりますよ   生理痛のような痛みや何故かつわりのような症状が出るんです    友達もあんまり具合が悪くて病院に行ったら   時期的にみて 排卵痛 じやないかって言われたそうです   人によって色々な症状があるそうですよ

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 排卵痛ってあるんですか?!それは生理前に怒る生理痛の症状とは また違ったものなのでしょうか? 時期的には排卵日なので、きっと排卵痛というものかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 生理について

    先月の排卵日が7月9日(排卵痛がある)、生理開始が24日生理終わりが28日でした。 毎月排卵痛の2週間後に生理が来て、ここ数ヶ月の周期としては30~31日です。(一番早いときは28日周期がありました) 今月6日に排卵痛があり、「今月は早いなぁ」と思っていたのですが 昨日(9日)あたりから胸が張ってきて痛く、この症状も早いとしか思っていなかったのですが 今朝生理が来ました。 こんなに排卵痛からすぐに生理が来た事がないので驚いてしまい、 今不安です。 妊娠の可能性は全くといっていいほど無いのですが、何か考えられる事はあるでしょうか?

  • 生理終わったのに。。。

    初めて質問させていただきます。 私は昔から生理不順で毎月一週間から十日間ほど遅れるのが当たり前です。 さらに生理前の胸の張り、食欲の増加、イライラなど月経前症候群??生理痛もひどいです。 先月の生理は9日にきて今月は10日にきました。 今月は先月と比べて遅れはなく胸の張りや食欲などもさほど変化もなくいつもより三日間ほど早く生理は終わりました。 生理痛も全くありませんでした。 ですが生理が終わったのに胸の張り、食欲の増加が生理前よりひどくなっています。 一週間くらい様子をみようと思うのですが不安です。 同じような症状が起こった方いますか??また詳しい方いますか?? よろしければご返答よろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

  • 生理が来ない…

    先月の2/27に生理がきました。 そして、今月はまだ生理が来ていません。 先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、 生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 ここ一週間ほど前から、胸がはっています。 体もぽかぽかしています。

  • 生理中って・・・!?

    生理になったばっかの日にエッチすると、妊娠の可能性は普通のときより上がるんですか??(初です) また、生理周期と排卵日って何なのかよく分からないんで教えて頂きたいです。。 排卵日って言うのは、今回の場合いつの事なんでしょうか?? 整理は3週間に1度で、先月は12日ぐらいから始まりした。今月は今日です。。

  • 先月から生理前に1週間ほど生理痛に悩むようになりました。

    こんにちは!同じ経験をされている人が居ればと思い、書かせていただきます。 現在30歳、この30年間は、生理の前日に生理痛と胸の張りが現れるのが症状でしたが、先月あたりから、生理前の生理痛が1週間ほど続き、その間もずっと胸が張り、漸く生理が来るという症状に変わりました。 先月からストレスが非常に多く感じるようになり、体調にも異変が現れ、精神科で「うつになりかけ」と診断されていますので、その影響かとも思っています。 (転職も考えているところです) ストレスから、生理前の生理痛が長くなった方、いらっしゃいますか?

  • 生理がきません。妊娠?

    先月の生理が2/17~2/22くらいでした。 わたしはルナルナに登録しており、今月の生理予定日は3/19でした。 いつも予定日より早く来る生理ですが、今回は遅れています・・・ と言ってもまだ1日ですが、私は生理が早まることはあっても遅れたことがないので; 生理が来る気配もありません。 今の症状としては、いつも生理2~3週間前には胸が張りますが、今も胸が張っておりません。 3/5がいちお排卵予定日だったのですが、3/8に初めて中出しをしました。 妊娠したらもちろん生むつもりでいますが、たまたま生理が遅れているだけでしょうか?

  • 生理前の胸の痛みについて

    今まで排卵日あと生理がくるまでの2週間あまり かなり胸が張って痛かったんですけど,先月・今月と その痛みが感じられません。 いつもお風呂に入る時にブラをはずすとじわ~と痛むくらいだったのに・・・。 そして生理が始まると嘘のように痛みがなくなっていたのですが。 (みなさん、そうだと思いますけど(^^;) 毎月決まって25日周期だったのに,先月は40日目に生理がきました。 今月も胸の痛みがないということは、また遅れる可能性があるのでしょうか? そしてこんな症状(兆候)の時ってなにか婦人科系の病気が考えられますか? ちなみに基礎体温はつけていないです(・・;)! 同じような方はいらしゃいませんか?

  • 生理が来なくて困っています。

    先月の生理が10日で今月の生理予定日がルナルナで早くて9日遅くて13日なのですが未だに来ていません。 生理予定日の時期に丁度風邪を引いてしまってそのせいで生理が遅れているのか、はたまた病気なのか困っています。。。 生理予定日の数日前に体中に蕁麻疹が出てそれが3日ほど続き、やっと引きました。 避妊なしの行為は先月の20日辺りと22日と24日か25日辺りにしています。 排卵予定日は24日と書いてありました。 ルナルナだけなので宛になりませんが。 12月に入ってからも何度かしています。 胸の張りはありません、生理前のような下腹部もありません。おりものは透明?黄色?っぽい色で生理前に比べて多いと思います。 ご飯食べたあと気持ち悪くなりずっと車酔いみたいなのが続いています。 生理前症状でしょうか。。。 今日検査薬を試したのですが陰性でした。 やはり何かの病気でしょうか? 妊娠はしていないと思います。 ここで聞いてないで病院行けよって思うかも知れませんが何か解決出来ればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理前の症状について。

    生理前の症状について。 私は先月2月6日に生理が来ました。 今月はまだ来ていません。 しかし昨日当たりから 胸の痛みなど生理前の症状が 出てきています。 そこで皆さんに質問ですが 生理前の症状が出て何日後に 生理が来ますか? 人それぞれだと思いますが 参考にしたいので良かったら 聞かせて下さい。 私は早く生理来て欲しいなと 思っています(´・ω・`)

  • 前回まであった重い生理痛が突然なくなる??

    22歳女です。初めて生理が来て以来ずっと重い生理痛(毎回1~3日目は寝込むほど)に悩まされてきました。が、先月は全く生理痛がありませんでした。いつもなら、生理予定日の1週間前位から腰痛や下腹部に鈍痛があり、もう来るなと思っていたら、予定日の3~5日前に早めに来るといった感じです。先月も周期的には問題なかったのですが、生理前、生理中に嘘のように全く痛みがなかったのと、量も気持ち少ない感じがしました。今月も生理前の痛みが無く、予定日を過ぎても生理が来ません。重い生理痛が突然無くなる事ってありますか?何かの病気なのでしょうか?彼とセックスしたのは先月の生理が来る2週間前くらいだったんですが、妊娠の可能性もあるんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。